シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みゅちゃん♪初めての雪

昨日東京は、大雪で、交通網がストップ
大変でしたね。

お仕事の方はお家にちゃんとたどり着けたでしょうか?
あんみゅママはお家で仕事だからありがたいの~

でも、あんみゅパパは出張から戻るはずでしたが
飛行機が欠航となり
家に帰れませんでしたょ。

今日は直行飛行機がなく
乗継で帰ってきました、ご苦労様でした。


そんな頃・・・

ママは家のところだけ雪かきして・・・

初めての雪体験をさせてあげるため
みゅちゃんを連れだしました。



大雪

















あんちゃんは、1歩たりとも動かないのがわかっているので
今日はみゅちゃんだけ・・・

あんちゃんの動かない様子は昨年の日記から
よかったらこちらをどうぞ♪



大雪















大事なカメラはサランラップで
ぐるぐるに包んで・・・

ママは、ハイキング用のカッパを来て準備万端

散歩に連れて行ってくれると
大喜びのみゅちゃんでしたけど・・・



大雪














お外にでてみると・・・
みたことない景色に変わっていたのでした。



大雪














最初は3本足のまま固まっていたみゅちゃん



大雪















ママが呼ぶと、ママの方に頑張って歩いてきます。

そうすると、ママはまた移動しちゃうの・・・



大雪














がんばれ!みゅちゃん

雪は楽しいよ~~~



大雪
















大雪




















大雪



















大雪














少し雪の感触に慣れたかな?

しかし、かなり深いですね。



大雪

















本当は、雪の中走ったら楽しいのだけど・・・・



大雪
















なんせ妊娠中のみゅちゃん

流産したら大変だからね。。。



いぇ!
まんまをろくすっぽ食べてない日々が
復活しています。

あんよのお灸が効いて食欲出てきたんだけど
やめたら、また乱れちゃったみたいです。
また復活して、みゅちゃんには頑張ってもらってます。

お腹でも壊されたら大変!
今日は数分で撤退




大雪



















家に帰ると震えてたみゅちゃんだけど

なかなか楽しげなお顔でしたね



大雪















雫も凍る東京地方でした



大雪
















あんちゃんはお家で丸くなってましたとさ

ありがとうございます
  ありがとうございます
応援ありがとうございますm(_ _)m
関連記事

| みゅちゃんの成長記録 | 22:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやいや、本当にすごい雪でしたねーっ(>_<)
昨日も一昨日も仕事だったので、通勤にはスリルがありました~^_^;みゅちゃん、よいちょよいちょ、歩いているね~(^^♪笑ちゃんも昨日の夕方に歩かせたら、滑りながら楽しそうにしていました~(^^♪あれ?あんちゃんは出てこなかったんですねっ^m^ぬくぬくのお家が一番だよねっ。パパさんお疲れさまでした~^_^;

| ケン母 | 2013/01/16 07:18 | URL | ≫ EDIT

都会っ子は雪は苦手ね~v-395
グッチはやっぱり田舎犬、昨年まで雪の中走ってたよ~。。
あんよに雪玉は付きませんでしたか?
そっちが落ち着いたら今度はこっちだってさ~(泣)

| ぐっちママ | 2013/01/16 09:19 | URL |

すごい雪だったみたいですね~ッ! 我が家のアイちゃんv-28613日 2歳v-315に なりましたv-308   雪v-276が 大好きで 飛び跳ねて 顔中 雪だらけです。まっv-363道産子ってところですかね~(笑)
 みゅちゃん レディ-になってきましたね~v-344超かわいいです~v-286 

| れなっこ | 2013/01/16 12:36 | URL |

みゅちゃん初めての雪ドキドキで楽しかったかな、色々なことが初めてなみゅちゃん頑張ってママさんのところまで歩けましたね。
昨年のあんちゃんの様子も見せていただきました、固まっちゃうあんちゃんも可愛いかったです。
みゅちゃんまたまんま食べれなくなっちゃたんですか。早く出産しなくちゃですね。

| エマコ | 2013/01/16 20:52 | URL |

本当に凄い雪でしたね。昨日は、長靴をはいて通勤しました。
凍った路面の方が、滑って危ないので、ゆっくり ゆっくり駅まで歩いて行きました。
みゅちゃん・・初めての雪 どうだったのかな?おいちょ おいちょ歩く姿。。初めてにしては立派ですよね。
(´∀`*)ウフフ あんちゃんは、お家でまったりですか。。
みゅちゃんの前髪の結び方・・長いまつげと大きなお目目が強調されて可愛いですね。
パパさん。。乗り継いでの帰路・・お疲れ様でした。

| ハッピー・ノンノン母 | 2013/01/16 21:37 | URL |

 みゅチャンは雪の冷たさが苦手でしたか??
 笑ぼんはウホホイ(≧▽≦)だったみたいですけど♪。
 男の子と女の子の違い・・・でしょかねぇ(^◇^;)。

 あ、うちの黒いおっさんは雪なんか降ったら散歩ボイコットですよ。アンヨ短いですから・・・(´-∀-`;)。

| あすた | 2013/01/16 23:15 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます o(^-^)o♪

ケン母さんへ
通勤の運転、お疲れ様でした。
うちもね、雪道は慣れてる方だけど
まわりが慣れてないからイヤだって
パパも東京の雪道は運転しませんね。

私は昔、それでも車出しちゃったら・・・
バックではオケツふれて
駐車場入れるの一苦労でした(^_^;)

あんちゃんはね、お腹壊すの判明しているから
外出しなかったです。
でも今日行ったら・・・
やっぱり凍ってて・・・
半分抱っこで歩きました(^_^;)

でも大きなうんPでたので、よかったです♪

みゅちゃんはそれでも楽しいみたい ^^*



ぐっちママさんへ
みゅちゃんなんせ妊娠中だし
食べてないから・・・
慣れるほど歩かせるのは
今回はちょっと躊躇してしまいました。

一瞬でも埋まったから
足は雪玉ついてましたよ~♪
雪を知らないばぁちゃんは
可愛そうだって・・・(;^_^A

住宅事情が違うから、今は犬は喜ぶ♪
じゃないんですって、先生に怒られちゃった(^_^;)
雪降ってる時はいいのよね
次の日のアイスバーンが体に響くみたい。。

そちら凄いですか?
東京はお天気悪く溶けないから
2日過ぎても首都高速が通行止めみたいです。
雪は降ってる時より後が大変ね。。。



れなっこさんへ
道産子が雪嫌いだったら困りますよね ^^*
あんちゃんも雪降ってる時に
遊ばせてあげたら楽しそうでした。
でも、翌日はアイスバーンでお腹壊しました(^_^;)
やはり1年に1・2回では
体が慣れない様です(>_<、)



エマコさんへ
みゅちゃんは戸惑うけど楽しいみたいです。
あんちゃんはとにかく、もう寒いのは嫌いみたいです(^_^;)

そうなんですよ・・・
早く出産してもらいたいです(U_U)



ハッピー・ノンノン母さんへ
アイスバーンが困りものですよね。
夜どうしてもみゅちゃんが散歩行きたいみたいで
あんちゃんもうんPのため・・・
行ってみたら、昼間はよかったけど
夜は溶けてるところが、うっすらと凍ってました。
結局半分あんちゃんは抱っこ・・・
あんちゃんはアイスバーンでお腹Pの経験がるんです。

でも、みゅちゃんは元気に歩いてました。
明日流産しないといいんだけど・・・
まだ若いから大丈夫かな?

| あんみゅママ | 2013/01/16 23:22 | URL |

コメントありがとうございます(^^*))

あすたさんへ
ほんの数分だったので・・・わかりません(^_^;)
でも、慣れれば大丈夫だったと思いますよ。

こちらは、千葉より積雪あり
初めてにしては、ちょっと雪が深すぎました。
それに、雨にかわって来ていたので
偽妊婦は早々に撤収しました。

あんちゃんはお腹壊したので・・・
東京っこは1年に1回あるかないかなので
今のワンコはダメだそうです。
先生には、雪が降ったら
お散歩はしないように言われてるんです(U_U)

| あんみゅママ | 2013/01/18 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/996-4685d715

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT