シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年は美しく♪・・・とりたいと思います

明けましておめでとうございます。

昨年は仲良くしてくださり、
ありがとうございました。

今年も、あんみゅのつむじ風を
どうぞよろしくお願い致します。



暮れはお仕事が繁忙期になるため
1日からどっぷりお休み生活している
あんみゅ一家です。

皆さんお正月は
どんな風にお過ごしですか?

あんみゅ一家は、体を休めつつ
近場で遊んでいました。

そんな模様は
少しづつ、今年もスローペースで
ご紹介していきますので・・・
よろしくお願いします。



まずは、おそ~く起きた元旦は

ばぁちゃんが用意してくれたお節とお雑煮を
年賀状を読みながら
美味しく頂きました。



お節












お雑煮












おめでたい日に・・・と
パパが金沢のレコママさんから夏に頂いた
金プン入りのお酒を大事にとってありました。

みんなで乾杯



お節












それから、氏神様の初詣に行きました。

前は氏神様に、
ご近所さんの神社を散歩がてら
三が日はお参りしていましたが・・・

この頃は、元旦だけで
お散歩しなくなりましたねぇ・・・



anmyu130101-4.jpg















みゅちゃんは初めてのお正月

いつも夜遅い散歩なので
あまり人に会う事のないみゅちゃん

数十人の人を見ただけで、興奮気味です・・・



初詣















あんちゃんは、寒い?ただつまんないだけなのか
ちょっと震えてみせます。

あんちゃんは、冬には、イヤな状況の時には
すぐに震えます。

イヤな状況が無くなると、震えは止まりますから・・・



初詣















そして、今年初の公園へ



初公園














クシュンと大くしゃみをしたみゅちゃん

地面に顔面ぶつけたようです・・・

結構、おとぼけキャラに育って来てるのかな?



初公園















みゅちゃんも白線歩き好きになってきたかな?

夏に2わんになって・・・
一時はどうなることかと心配でしたけど

最近は、もめながらも
ほほえましくなったあんみゅです



あんみゅ
















みゅちゃんの前の毛
迷いながらも伸ばしてみています・・・

ちゃんと結ばせてくれるようになりました。



みゅちゃん















みゅちゃんは我家に来た8月20日から、まだたった4ヶ月半

その間におめ目を怪我して、完治に約2ヶ月かかり
最近やっと白く濁った跡も消えました。

避妊手術はどうしよう・・・なんて考えるひまもなく
1ヶ月もしないうちにヒートになってしまい
それから、食欲不振は1ヶ月半も続いて・・・
今に至っています。


お灸の効果もでてきて元旦は、
両足とも4回目で連続3回熱がったみゅちゃん
同じ回数になったのは、バランスがとれて
気持ちが悪いのもとれたはず・・・

1日は、やっと自ら食べてくれるようになりました。

まだムラがあるけど・・・
偽りのつわりが完璧に治ったわけじゃないのか
それとも今度は反抗期かな?

たった4ヶ月半だけど
ずいぶんいろいろあったけど

それもこれも子育て
みゅちゃんの事を心配しながら
楽しんでいます。



みゅちゃん

















そして、正月になると・・・
実はママの誕生日になっちゃいます。

今年は・・・・
数年まえからふつふつと
1年前からはすこし
みゅちゃんが来てからは加速して
どぉ~してもほしくなったカメラ

念願のフルサイズの一眼レフカメラを購入しました

クリスマスプレゼント
誕生日プレゼント
結婚記念日のプレゼント
もろもろ先取り、何年分になるかな?


ちょっと前からこのカメラで撮影した画像をアップしています。



CANON EOS 6D


















お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
これまでのkissの一眼とは比べ物にならないくらい
美しい画像です。

みゅちゃんが来てから、
室内で動きの速いみゅちゃんを撮影するために
照明を倍にふやしましたけど・・・

あぁ~そんなの
まったく無意味だった・・・と思えるほど

テーブルの下のあんちゃんなんて
絶対撮影不可能だったけど
こんなに美しく明るく撮れます。


あんちゃん















あんみゅの毛一本一本が
美しく際立ちます。

みゅちゃんの成長もいっぱい
撮りますから・・・

いっぱい食べて
美しく成長してね~~~



みゅちゃん
















こんなあんみゅですが、今年も応援してくだされば嬉しいです

ありがとうございます
  ありがとうございます
応援ありがとうございますm(_ _)m
関連記事

| あんみゅママの日記 | 22:25 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

年賀状届きましたー嬉しくてさっそく部屋にはりました(*^.^*)ありがとうございます。
笑ちゃんとも楽しく過ごしてるようで、あんちゃん、みゅちゃんは毎日愛されて幸せですね♪うちは男の子ですが、やはりあまりご飯食べなくて最近ちょっと困ったこちゃん。
これからも陰ながら応援させて下さい。

| サリー | 2013/01/05 23:03 | URL |

年賀状ありがとうございます^^
インテリアに壁に貼ってます♡とってもかわいいです☆*~

私は、EOSkissの5を使ってますが、昨年春に買ったばかりでまだ使い慣れてません^^;
きっと制覇すれば、こういう感じの本格的一眼レフがほしくなるかもしれませんね(^_^;)
写真も増々楽しみになりました♡
あんちゃん、みゅちゃんもっとかわいく登場ですね~(*^_^*)

| tantan | 2013/01/05 23:59 | URL |

あけましておめでとうございます。

みゅちゃんは初めてのお正月
おめでとう~みゅちゃん♥
大きくなりましたねー♥

カメラいいですねー
あんみゅママさんのお写真
これまでもとても素敵でしたが
更にパワーアップなんですね。
楽しみに拝見しますー

本年もどうぞよろしくお願い致します。

| ココノイエ | 2013/01/06 00:21 | URL |

年賀状ありがとうございます。可愛くてすごく嬉しいです。
お節料理美味しそう~。
ニューカメラで女優とアイドルの二人をますます美しく写しちゃって下さい。あんみゅファミリーにとって素敵な一年になります様に。

| エマコ | 2013/01/06 16:25 | URL |

うわ~、大ママさんのおせち、品がありますね~、さすがだ~!(^^)!そのお酒~、甘口でと~っても美味しかったです~(^^♪あれ?みゅちゃん、縛ってないほうがおめめが優しくて可愛いよ~っ(^^♪なにしても可愛くていいですね~(^^♪ついにカメラ紹介ですね~っ^m^いいな~♪薄暗いところでのシャッタースピード、うちのと全然違うーっ(>_<)あと何年後かな~^_^;頑張って働きま~す(^O^)/

| ケン母 | 2013/01/06 20:40 | URL | ≫ EDIT

大ママさんの、おせち料理 本当に品があり、そして美味しそうです。料理もですが、器の選び方・盛り方も。。さすがです。
ウワッ カメラ凄いな~・・我が家のバカチョンとは比べ物になりません。あっ!比べ物にする方が、いけませんでした。
あんみゅママさんの写真が、今まででもすごいと思っていたのに 又レベルアップなんですねv-237
あんみゅちゃんや、風景、花 すべての写真を楽しみにしてます。
一緒に散歩してると似てくるんですね。あんちゃんと同じように みゅちゃんも、ちゃん白線歩きするんですね。カワイイなv-238

| ハッピー・ノンノン母 | 2013/01/06 20:53 | URL |

あけましておめでとうございます。
年賀状ありがとうございました。
こちらも遅ればせながら送付させていただきました。。。
さて、6D買ってしまったんですか!
これからのあんみゅがさらに充実ですね。
わたしは一眼レフなど使いこなせないのでペンライトで騙し騙しとってます。
今年もあんみゅの可愛い素敵な写真を期待してますね!

| かぴばらさん | 2013/01/06 20:55 | URL |

明けましておめでとうございます。

今年もかわいいあんみゅちゃんと素敵なお写真を拝見するのを楽しみにしています♪

昨年いただいたカレンダーはリビングに飾っているので
今月は毎日あんちゃんに会えるんですよー^m^

どーぞ今年もよろしくお願いします♪

| るっぴぃママ | 2013/01/06 21:18 | URL |

豪華なおせちで、本当に品があって素敵ですね~。
みゅちゃん前髪を伸ばしてるのね。。
グッチも小さい頃伸ばして見たけど、笑ちゃんみたいに元気だったので、すぐグチャグチャで断念しました(笑)

すごいカメラだね~。。
今度グッチも撮ってね~♪
こんなカメラあこがれるけどぐっちママでは使いこなせないよ。。

| ぐっちママ | 2013/01/07 11:06 | URL |

明けましておめでとうございます。

 年賀状届きました。 とても かわいい あんみゅちゃんv-286 早速 デスクマットに入れて 毎日 幸せに 暮らせる様に 頑張りますv-314 ありがとうございました。
 素晴らしい おせちですね~ いただきに お伺いしたかったです(笑)

 今年も あんみゅちゃん 応援しておりますv-343

| れなっこ | 2013/01/07 12:46 | URL |

コメントありがとうございます(^^*))

サリーさんへ
年賀状をお部屋に貼ってくださったのっん♪
ありがとうございます(*^^*)>゛

あんみゅは、可愛い子なのに
私のような不出来な母のところの子に
なってくれた子ですから・・・
今年もいっぱい愛情は注ぎたいと思います。

えぇ~サリーさんとこのおこちゃまも
食べないですか?
あら?どうしたんでしょう?

ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。



tantanさんへ
お部屋にはってくださったのぉ~♪
ありがとうございます(*^^*)>゛

tantanさん家のあんちちゃんも
何てかわいいんでしょうぅ~(^-^)g

kissなんですね♪
制覇・・・なんてことはありませんが・・・
この5年でkissでの撮影量は膨大で・・・
かなりかなりカメラも使い込みました。

基本的に高いカメラもkissも操作は同じです。
ただカメラが優秀なので
腕には関係なく、より美しく撮影してくれちゃいます。

一眼レフはレンズをいろいろ買われると
それは楽しさが倍増しますよo(^-^)o♪



ココノイエさんへ
明けましておめでとうございます。

はぃ♪みゅも大きくなりました。
今はおやせだけど、あんちゃんに負けない
むっちり元気に育ちまぁ~すU^ェ^U

ありがとうございます♪
ココノイエさんのブログは楽しいですd(-_^)good!
私にはそんな文才がないので・・・
性能のよいカメラは
これまで以上に
より私の腕をカバーしてくれると思います(⌒-⌒)

こちらこそ、
どうぞよろしくお願い致します。



エマコさんへ
こちらこそ、ありがとうございます。

女優もアイドルもカメラ嫌いなんですけど
ママはあきらめませんよぉ~~(^m^)ぷぷぷ

ありがとうございます。
エマコさんご家族にとっても
素晴らしい一年になりますように。
本年もよろしくお願い致します。



ケン母さんへ
品がありますか?ありがとうございます。

縛ってると、少し目が上がってるように見えますね。
そんなに引っ張ってないんですけど・・・・

シャッタースピード、本当にすごい違いですね。
kissで明るいレンズ付けたり、照明増やしたり・・・
まったく無意味でした。
やはりカメラ本体の性能には勝てませんね。

6Dだったら、5Dの半分近いから・・・
そんなに先でもなく手に入るんじゃない?
でもパパさんは5Dがいいのかな♪



ハッピー・ノンノン母さんへ
ありがとうございます。
元旦はお節とお雑煮、ありがたいですね。

カメラはどんどん性能がよいものが出ますから
コンパクトデジカメも3年使うと、ちょっと違いがでて
5年過ぎたら、まるで違いますよ。

わたしこの5年で、kissはかなり使い込んで使い込んで・・・
もとは充分取って、すり減ったると思います(^_^;)

まだ、みゅちゃんの白線歩きは偶然?ぽいところもあるんですけどね(^m^)♪



かぴばらさんへ
明けましておめでとうございます。
頂きました、ありがとうございます。

はい!6D買ってしまいましたっ(*^^*)>゛
ほしくてもほしくても・・・
それでも、勿体ないかとかなり迷いましたが
こんなにほしいんだし・・・
この5年のシャッター押した回数を考えると
無駄ではないかな・・・って思い決心しました。

え?!ペンライトで騙し騙し?
それってどんな技ですか?
凄いですね~。

ありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。



るっぴぃママさんへ
ありがとうございます~♪

年賀状のすぴっち見て
パパがね、るぴっちかわいいねって言うので
うん♪るぴっちは可愛いんだよ!って
自慢しておきました(^m^)

今年もあんみゅを
どうぞよろしくお願い致します。



ぐっちママさんへ
お節は、ぐっちママのところみたいに
特に豪華ではないですよ~。
でも母が居ると、忙しくっても用意してくれるので
お正月らしく過ごせてありがたいですよね。

え~!!ぐっちゃん伸ばしてたの♪
そんな頃のお写真ないの?

腕よりカメラだよ~(*^^*)>゛
はい♪今度ぐっちゃんも撮るよ~。
男前に撮るからね~
足腰も鍛えておいてねぇ~(^m^)

| あんみゅママ | 2013/01/07 13:20 | URL |

年賀状ありがとうございました。
ちょうど外出前に受け取ったので、その日に会った人たちに見せて自慢しちゃいました。

うちの子は大のカメラ嫌い。ビビりなんです。
カメラを向けただけで、いなくなっちゃいます。
年賀状に登場できるのはいつになるやら・・・

新しいカメラで益々楽しい写真が期待できそうですね。
今年もよろしくお願いします!

| メイのかーさん | 2013/01/07 20:48 | URL |

コメントありがとうございます(^^*))

れなっこさんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、ただのごくごく普通の年賀状なのに・・・
ありがとうございます。
お節もふつうですよ~(^_^;)

応援よろしくお願い致します。
毎日幸せに・・・一緒に頑張りましょうね~*^-^)/



メイのかーさんへ
え!自慢できるような年賀状でもなく・・・
すいません(^_^;)
ありがとうございます。

カメラも怖がるビビリちゃんですか。。。。
おやつで手懐ずけてみては?
写さなくても、カメラとおやつをセットに・・・

あんちゃんもカメラは好きじゃないですけど
ご褒美あれば、協力的です(⌒-⌒)

ありがとうございます。
期待はカメラにしてくださいね(^_^;)

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

| あんみゅママ | 2013/01/08 12:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/990-8ebc5cea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT