シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

輪島の朝市と金沢のおしゃれなカフェ

輪島から金沢へ 2日目の1





能登観光ホテルの朝食は大広間に用意されます。

あんちゃんはお部屋で留守番になるため
パパと交代で朝食です。

ひろいぃ~


能登観光ホテルの大広間
















大広間の窓からは
きれいな海がみえて
ほっとする風景です。

昨年訪れた、宮城県の南三陸のホテルからの
オーシャンビューを思い出しました。
津波ですべてながされてしまった海は
本当に美しく輝いていて・・・
あんな恐ろしいい光景とは正反対でした。

海にむかってソファが並んでいて・・・
朝食のあと、ゆっくりひとりで
コーヒーを飲んみました。
素晴らしい時間でした。。。。



能登観光ホテルから見た海
















ここも同じような空気が流れていて
ゆっくり朝食を頂きました。



能登観光ホテルの朝食
















能登観光ホテルの朝食
















さぁ~今日は能登をあとにして、
まず輪島の朝市へ向かう予定で出発です。


これは自然に岩に穴があいた
窓岩だそうで・・・

夕日がこの穴から光をさすときれいみたいです。



窓岩(まどいわ)
















ここは、昔ながらの製法で
塩を作る田んぼです。

ばぁちゃんは以前来た時には
ここも見学して、塩まきを体験したそうですけど
今回は暑いし・・・
あんちゃんはダメだろうからスルーします。



塩田村















そして車をさらに走らせて・・・
輪島の朝市に到着。

おばさん達は
こんな3輪車で商売道具を運んでいるみたいです。



輪島の朝市


















午前中10時ですでにかなり暑いので
あんちゃんはアイスノンをひいて
バックイン



輪島の朝市

















まだまだ旅が続くあんちゃん一家は
残念ながら魚介類や野菜は買えません。。。



輪島の朝市




















そして昼食をとるために、またまた移動

途中、昨日立ち寄った別所のサービスエリアで
あんちゃんのちっこタイム

輪島ではおろしてあげられなかったので
昨日の涼しさを求めて立ち寄ってみたけど・・・

今日は、ぎらぎら太陽がまぶしくって
あつぅ~~~~~い


お帽子をかぶせてみると・・・

おまけに木影から出ないように、
ママがうるさいもんで・・・
固まるあんちゃん

小さな親切、大きなおせっかいみたいです



輪島の朝市
















ランチするお店は・・・

パパが調べてきたお店は、
わんこOKではなかったり・・・
電話にでなかったり・・・で
コンビニおにぎりか・・・なんて思ったところ

ネットで「わんこOK 金沢」で検索してみると

ありました、店内わんこOKのお店

「EDWARD JOHNSTON CAFE」(エドワード ジョンストン カフェ)

かなりおしゃれ



EDWARD JOHNSTON CAFE

















残念ながら
店内撮影お断りだそうです。。。

なので
あんちゃんを撮影



EDWARD JOHNSTON CAFE













おしゃれな雰囲気伝わる・・・?



EDWARD JOHNSTON CAFE















かなり無理があるけど・・・



EDWARD JOHNSTON CAFE

















EDWARD JOHNSTON CAFE















あんてぃんの面白顔シリーズで
お届けしてみました。



EDWARD JOHNSTON CAFE















親ばか大馬鹿で



EDWARD JOHNSTON CAFE

















タコライス

お料理撮影はOKだそうです。

タコライスというより、、、
ミートソースのような味付けでした。



EDWARD JOHNSTON CAFE

















ハントンライス

石川県金沢市の郷土料理の半トンライスは
オムライスの上に魚と海老フライがのってます。



EDWARD JOHNSTON CAFE
























EDWARD JOHNSTON CAFE




















EDWARD JOHNSTON CAFE
















食事中グッチママから電話が入ります。

「ぐっちゃんの体調が悪く、明日
ぐっちゃんは一日点滴に行くことになり・・・
なので、明日は会えるかどうかわからない」とのこと。


えぇ~ぐちゃんが心配・・・・・


それで、これから
金沢をぶらぶらするか・・・でも暑いから
このまま今夜の宿に向かう予定だったので
急きょ予定変更、ぐっちゃんに会いに行くことにしましたぁ~















EDWARD JOHNSTON CAFE
エドワード・ジョンストン・カフェ

住所:石川県金沢市鞍月東2-33
TEL: 076-282-9321
営業時間:11:00~24:00
定休日   無















クリックありがとうございます  クリックありがとうございます
応援ありがとうございますm(_ _)m
関連記事

| わんことの旅 | 22:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

突然のハプニングで急遽来て頂いてごめんなさいねv-409

輪島の朝市いいですね~!
数年前にそこの商店街でよさこい踊りましたよv-342
狭くて踊りにくかったのを思い出します(≧ω≦。)プププ

金沢のカフェ素敵ですね~。。
今度行って見たいわ~♪
ハントンライスは懐かしいです。
高校が金沢だったので、よく食べていました。

次はグッチ登場かなぁ~?

| ぐっちママ | 2012/08/03 18:20 | URL |

広い(゜o゜)広すぎる朝ごはんですね~^_^;あんちゃんダメなのが残念ー(>_<)おしゃれなカフェ、伝わりましたよ~、なんだかあんちゃんちに似てるぅー^m^そこで連絡来たのですね、それは慌てちゃいますねー。。なんとかこの前軽井沢で会ったときのグッちゃんに復活してくれると嬉しいです(^-^)あんちゃんのおもいしろ顔、惚れぼれしちゃうよーおばちゃん^m^

| ケン母 | 2012/08/03 20:53 | URL |

本当に広い広間での朝食ですね^0^
外観もお洒落なカフェですね。
あんちゃんの おもしろ顔‥可愛い‥そしてプフッと笑みがこぼれてきました^0^
帽子も似合ってますよ~!
グッチちゃんに逢いに‥グッチちゃんもグッチママも励みになったでしょうね。

| ハッピーママ | 2012/08/03 22:12 | URL |

コメントありがとうございます(^^*))

ぐっちママさんへ

いぇいぇ~。
ビックリしたけど、会ってみると意外にぐっちゃん元気で
安心したんだけど・・・・
一筋縄ではいかないよね。。。。。
うまく乗り越えてくれること祈ってます。

へぇ~!よさこい踊ったの ^^*
朝市のおばちゃん達も踊るのかな?
おばちゃんの「こうてってぇ~」が印象的(^_^;)

大きな看板はないからね~
この建物を覚えておいてください。
ハントンライスはグッチママのところでは食べないの?
すごいピンポイントなんですねぇ。



ケン母さんへ

笑っちゃうほどひろいよね(^_^;)
あんちゃん来たら、走るだろうなぁ=3 =3 =3

おしゃれなのに・・・
今時HPもないし撮影も不可って・・・・どうなの?
ブログの口コミほど、安くて効果的な広告ないのにね。

あんちゃんはいつもならお昼寝タイムだからね
眠くてこんな顔になっちゃうのかなぁ~
面白い子です(^m^)

ぐっちゃん、
パパママさんの愛情にこたえて
きっと復活してくれるよね。



ハッピーママさんへ

ねぇ♪
笑っちゃうほど広いけど
・・・贅沢な朝食です ^^*

あんちゃん、カフェではネムネムだったから
へん顔いっぱい撮れました(^^*))

ぐっちゃんの刺激になるといいですけどね~ ^^*

| あんちゃんママ | 2012/08/04 14:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/908-7bba1f96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

