シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゼロパワーからマックスパワーまで

テンションひくぅ~い
ゼロパワーのあんちゃん



ママシャン
















ママシャンプーだからですよ~

プロの鍋コ。さんからアドバイスもらって
新たに購入したミニミニバリカン

スイッチオンで反対むけて
背中にかけるふりして慣らすとよいということで
やってみました。

うん!大丈夫!



ママシャン
















上手にやらせてくれる日もあるし
おてては触られるのもあまり好きでないので
とっても嫌がる日もあります。

あんちゃんにだっていろいろあるから
仕方ないよね。

今日は綺麗にできましたよ~



ママシャン
















冬でもお腹に、ゴマゴマがでるあんちゃん

あのね・・・あんちゃん
ストーブあたりすぎなんじゃない?



だから、今回も薬用シャンプーです。

薬用シャンプーはよぉ~く肌に刷り込んで
少し時間を置くのが効果的

お待ち~♪の時間に・・・
こうしてカメラをむけても
実はブレブレ写真が多いです。



ママシャン
















それはね
あんちゃんブルブル震えてます。



冬は寒かろうと
ストーブをあててあげますが
それでも震えてみせます。

あんちゃん女優ですから・・・



ママシャン

















そして、またも嫌いなドライヤー
音もきらいだし、風も嫌い。

お顔は特に嫌いですから・・・
お耳かわきませぇ~ん。

お目目の下はもっと乾きません。



ママシャン
















マックス怒ったあんちゃん



ママシャン

















でも、ここでご褒美をだすと~
ラブビームのあんちゃんに変身



ママシャン
















お耳にローションも大嫌い!



ママシャン

















だけど、最後は目力発揮の
マックスパワーのあんちゃんのできあがりっ



ママシャン















女子は努力が必要だからね・・・
1日1回クリック♪  1日1回クリック♪
応援ありがとうございますm(_ _)m
関連記事

| あんみゅママの日記 | 22:31 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんちゃんにゃん、ボックンも2週間に一度じゃぶじゃぶ洗われるにゃん。
ボックン、男の子にゃんけど、とりみんぐさろんのお風呂は嫌いにゃん。
だって、高いところにあるにゃんよ!
逃げようとすると、ママにゃんの左手でしっかり防御されるにゃん。
ママにゃん容赦しないにゃん。
ポン酢にゃんは2ヶ月に一回、カツオにゃんも1ヶ月に1回のシャンプーでいいにゃんて。
シーズー犬は大変にゃんねー。(大ため息にゃん)

By昆布。



あんちゃんの肉球、きれいですね~。かわいいー♥

目元の毛、嫌がるし、なかなか乾きにくいですよね。
私はそんな時は、キッチンペーパーで、抑えるように、水を吸収する感じで余分な水を吸い取ってしまいます。
そうすると、大分乾き方違ってきますよ♪
(もうお試しでしたらごめんなさい!)

犬は前足を嫌がるのですが(特に左側を嫌がるのだとか?!なぜなら心臓に近いから振動が伝わると聞いたことがあります)その時に決して無理に抑えず、包み込むように、やさしくお手手を持ってあげるように努めると、嫌がらずにやらせてくれることが多いです^^*

あんちゃん、お疲れ様☆
あんちゃんママさんも、お疲れ様です!

| 鍋コ。と昆布。 | 2012/03/10 01:32 | URL |

シャンプーお疲れさまでーすe-51
あんちゃんのブルブルは、女優さんだったのーーー?
シャンプー中のあんちゃん、うーーんと可愛いですe-266
足裏バリカンもきれいにできてますねー。
鍋コさんのアドバイスが、とっても参考になりますねe-343

| みゆたま | 2012/03/10 10:24 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうU^ェ^U ワン!

昆布。にゃんへ

昆布にゃんは逃げるでちか!?かっちょいいですね。
あんちゃんは震えてママにアピールするでち。
でも、あわあわは許ちてくれないでち。

えぇ~ポン酢にゃんは2ヶ月も洗わないでちか・・・
今度生まれてくる時はポン酢にゃんになりたいでち。

By あんちゃん



鍋コ。さんへ

犬種によって、シャンプーずいぶん違うんですね。
そうですよね、シーズーでも毛質・肌質に個体差があるから
同じシャンプー剤があうとは限らないと教わりました。

なるほど♪キッチンペーパーですね
普段お顔ふきにも試してみます(⌒-⌒)good

前足はバランスを崩すからって教わりましたけど、
左足は特にそいう理由もあるのですね
包むように・・・ですね。
心がけてみます。

何故か肉球を洗う時は、左の後ろ足が一番嫌がります。
何でだろう?といつも思います。

| あんちゃんとあんちゃんママ | 2012/03/10 16:14 | URL |

コメントありがとうございます(^^*))

みゆたまさんへ

あんちゃんって・・・
オーバーなんです。。

先生が注射打つ前に
キャンキャンって・・・・(^_^;)

いろんな時に震えてみせますよ~。
かなり演技入ってると推察してます。


さずが鍋コ。さんですよね。
ちょっとしたことで変わります。
と~ってもありがたいですo(^▽^)o

| あんちゃんママ | 2012/03/10 16:22 | URL |

そうそう、あんちゃんの前足触ろうとしたら、
すんごい勢いで、ひっこめられたのを思い出しました^_^;

それにしても可愛い肉球(^^♪

| ケン母 | 2012/03/10 21:50 | URL |

ひとつひとつ あんちゃんの気持ちが写真の表情とコメントに表れていて和みます。
あんちゃん とっても綺麗になりましたね。
乾かし方にもいろんなコツがあるのですね。私も参考にさせてもらいます。

| ハッピーママ | 2012/03/11 21:46 | URL |

お返事遅くなってごめんなさい。

ケン母さんへ

ありがとう♪

そうなのおてて嫌いなの。
最初、ネコみたいと思いました・・・

ケンちゃんはそんなことないいですかぁ。



ハッピーママさんへ

プロの方のコツって、なるほどぉ~ですよね。

そぅそぅ!前に目と目の間
ハブラシがよいというアドバイス
病院の先生はちょっとキツイっておしゃってたから
やるんだったらやわらかいハブラシで
やわらかくやってあげるのがよいかもです。

| あんちゃんママ | 2012/03/13 00:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/843-815c1ae0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT