シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

緊急事態発生!謎のフラフラ大事件

緊急事態発生!

夜10時・・・・

あんちゃんがいる、ここは何処でしょう。。



どちたのかなぁ~?










夜のまんまを食べてから
ぐっすりすやすやだったあんちゃん

2時間後・・・

散歩に行こうとすると

あんちゃんがヘロヘロ
腰砕けで歩けない!



でも尻尾も振って
フラフラだけど歩き回ってとっても元気


それから、お灸を取り合えずして・・・・

でも心配な状況が続いたので


深夜の緊急医療機関に駆け込みました。



ふあふあ?

















しかし、病院について先生が診察するため
あんちゃんを連れて行って数分後
歩かせてみると・・・・
院内の床が滑るため、ちょっとおぼつかないけど
先生が診てもしっかりしています。

あれぇ~~~~!?!?

脳に何かできているか
メニエールやてんかんなどの疑いがあるが
どれもこんな数時間でよくなる可能性はなし。

心配なら血液検査を・・・という事で
してみると、それもまったく以上なく
むしろ優秀


病院に来ると興奮してしまって
通常状態がわからなくなるので
今度そのような状態になったら
携帯でもよいから動画を撮影しておいてくださいとのこと。

なるほどぉ~ですね・・・
こんなに写真撮ってても
もうあんちゃんがおかしくなると
全てが吹っ飛び
動揺しっぱなしのママです。。。。



そして、全ておえて・・・

待合室で待つネコちゃんが気なるみたいです・・・・



うう!?
















・・・で、一晩ぐっすり
お疲れモードいっぱいで
熟睡するあんちゃん

朝は一瞬ふらってしたかなって思ったけど
元気いっぱいのあんちゃん


だけど、ごはんを食べると・・・
またまた、足がもつれ、
座っても体が傾いていって
倒れてしまいます。

それでも、
抱っこしてくれと
私のあとを追って
元気にフラフラ歩き回るの。。。。






急いで、かかりつけの病院へ


今度は、
フラフラ状態を動画に撮って
先生に診て頂くと・・・・

歩いていると
足がフラフラ・・・

立っていても
体が揺れて・・・

寝ていても
体が傾いていく・・・

ただ・・・
ママはごはんを食べた後に
おかしくなると思いました。


いろいろお話をして
診察をして頂いても
さっぱりわかりません。










明日から空腹にさせて血液検査をして
ひとつづつ解決しましょう・・・ってことで
何もせずに帰宅をしました。


家に帰ると・・・
さらにあんちゃんはフラフラ
まったく歩けない状態・・・
でも、ままを追いかけて来ます


私の膝の上でぐっすり・・・・




どちたのかなぁ~?
















どうしてもごはんの後がおかしい・・・
その疑惑が晴れず、
いつもフードをふやかすお水を飲んでみると!




みみ水じゃない!


なななんと・・・・












お酒です!!












お酒と言っても合成酒
何度か匂いをかいだけどよくわからず・・・


あんちゃん家は仕事柄
合成酒を使うことがあって・・・
それを、ばぁちゃんがお水と勘違い

あんちゃんはたんなる酔っ払いだったわけです



ヘロヘロ

















あんちゃん、元気なんだけど
なんだか足がもつれて
気持ちに体が付いてこない・・・

まるで
酔っ払ってるみたいだね・・・




なぁ~んて話してたけど




本当に酔っ払いのあんちゃんなのでした~




酔い倒れ














最後に、大分さめてきて
ちょっとだけふらつくあんちゃんの動画ですっ
















よっぱらいあんちゃんでごめんなさい

応援ありがとう  クリックありがとうございます
いつも応援ありがとうございます
関連記事

| あんみゅママの日記 | 22:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お早うございます

とりあえず何事も無く良かったですね
アルコールは、ワンコにとって毒薬だと聞いていたので
心配でしたが、醒めたら大丈夫の様で、ヤレヤレでしたね。
それにしても、あんちゃんは酒豪?

| はなぺちゃわん | 2011/10/15 05:14 | URL | ≫ EDIT

えーっ(゜o゜)救急病院にぃー、、
ど ど どうしたのぉー(゜o゜)

足元フラフラ~、大丈夫かなー(>_<)

えーーーーーっ(@_@;)
酔っぱらいになっちゃったのぉ~(>_<)
不謹慎にも、動画見て笑みがこぼれた~^m^
ごめんねあんちゃん。。

でも急性アルコール中毒とかにならなくて良かったですね~、
人で言ったら、幼稚園児にお茶碗1杯のお酒飲ませたのと
同じようなものですものね~^_^;

そうそう、動きがおかしいときは
まずは動画で撮影が基本ですね~、
うちも心得ているのですが、
動揺したり、
パパが「ケン、大丈夫かっ大丈夫かっ」ってかばうから
パパしか映らなかったりで^_^;

あんちゃんまっすぐ歩けるようになったかな~、
がんばれあんちゃん!(^^)!

| ケン母 | 2011/10/15 07:09 | URL |

最初、どうしたの?どうしたの??
ってとっても心配で・・・
まさか脳の病気??とか・・・
あんちゃんママさんの動揺してる姿を思いながらウルウルしてました。。

お酒ですか~?
笑っちゃいけないんだけど、あんちゃんの酔っ払いの写真が笑えてv-404
動画見ても足がフニャフニャで・・・

フードをふやかすんだったら、100ccぐらい飲んだ~?
気づいてよかったですね。。
本当にアル中にならなくてよかったv-398

酔っ払いはぐっちママだけでいいですからね~(笑)

| ぐっちママ | 2011/10/15 08:31 | URL |

良かったーーーーーーーぁぁぁ!!

私も出だしからドキドキして…緊張しながら読んでいました。
アルコールは犬にとって猛毒…だけど、ごめんなさい、微笑んでしまいました^^;

そして、いつも写真で拝見しているあんちゃん、動画で見るとまた雰囲気が違って、ますます身近な存在に感じ(ストーカー発言!笑)いいですね~^^♡

犬が体調悪い、何かの発作時には動画を。
基本ですがなかなか難しいですよね(→㉨←)
うちは実家のチャップリンが数年前から失神・失禁するのですが(心臓病が原因)それを動画におさめることは未だにできていません(→㉨←)
だから私は実は一度も見ていないのです、、、
発作が起こると、やはり人間は焦ってしまうようで、カメラどころではないみたいで、、、
そんなことをも思い出しました。

| 鍋コ。 | 2011/10/15 08:53 | URL |

びっくりしたよ~~~

人でも原因不明の病気ってあるからもしかしてあんちゃんも?ってドキドキしながら見ていったら・・

う~ん お酒でしたか・・

良かったよ
ホッとしたよ♪

でもこれくらいですんでよかったね
急性アルコール中毒とかにならずにねっ。

ナナママも不謹慎にあんちゃん動画見て笑っちゃったよ

そそ動画撮るのいいってわかっていても駄目
動揺しちゃってね・・

| nana | 2011/10/15 10:18 | URL |

途中までドキドキドキドキしちゃいました~!!
あぁ~、よかった・・!!酔っ払いなあんちゃんなだけで♪
よかったですよね!病気じゃなくって・・。
でもあんちゃん、お酒の味を知ってしまったのですね~。ふふ♪
最後の方、つい笑ってしまいました~!!ごめんなさい。
何事もなくってよかったです♪

何か変な事があったら動画がいいのですね!なるほど。覚えておかなきゃ!!

| リコ | 2011/10/15 13:02 | URL | ≫ EDIT

よかったよかった、病気じゃなくて良かったですっ

| みなでしこ | 2011/10/15 16:23 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございますm(_ _)m

はなぺちゃわんさんへ

ご心配おかけしましたm(_ _)m
アルコール毒薬ですか・・・
急性アルコール中毒とかありますからね。
飲まない者が飲むと怖いですよね。

幸いかなりアルコールは薄かったので
フラフラだけですんだようですけど
それでも半日以上醒めなかったようなので
怖かったです。

食いしん坊あんちゃん
フード食べちゃったし
吐いたりもしなかったので
酒豪なのかもしれませんね( ̄ ̄;)



ケン母さんへ

ご心配おかけしましたm(_ _)m

本当に急性アルコール中毒にならなくって
よかったです。

沸騰させてるし
アルコールは薄かったのがよかったけど
発見が遅れました(;^_^A


> パパが「ケン、大丈夫かっ大丈夫かっ」ってかばうから
> パパしか映らなかったりで^_^;

ブフッ!かなり笑えましたよ!

でも、本当に・・・
私も取っ手を手でポンて押すと開くタイプの病院の自動ドア
開けられなくって・・・・・
無理やり取っ手を持って開けようとしたりして・・
かなり動揺してました(^_^;)

ネコのケンの時にも
救急で初めての病院に行ったとき
震えて字が書けなくって
書いては消して書いて・・・真っ黒になってました(^_^;)

動画とらないと本当にダメですね。
あんちゃんたら・・・・
診察室入るとヒッシになってシャッとしちゃうから
先生に何処かへんですかって
訊かれちゃいましたよ。。。



ぐっちママさんへ

ご心配おかけしましたm(_ _)m
笑ってやってくださいな(^_^;)

はぃ・・・
もう脳腫瘍とか癲癇とか・・・・
決まったワケではないんだけど・・・

病名がわからないので、
どれになっても・・・・って・・・
不安でした。

酒と判った、全身から力がぬけましたけど
今日になって、動画見直して
やっと心から笑えますぅ~。。

本当に力が入ってなくって笑えますよね。
そういえば爪の音とかしなくって
夜中になってカシャカシャって
爪音たてて歩けるようになりました。

だけど、あんちゃんたら
お酒いける口なのかもしれませんよ~(^_^;)



コ。さんへ

ありがとうございます
ご心配おかけしましたm(_ _)m

フラフラだけど、かなりアルコールは薄かったので
まだこれでも軽かったのでしょうね。

先生が、前に処置した子は
すごいアルコール臭かったでそうです。

動画撮影は、本当に大切ですね。。
診察室に入る前は体がフニャフニャになってたのに
お部屋に入ったら、ひっしなんですものぉ~(-_-;

まぁ、、、
痛くないから、動けちゃったのでしょうけど。

チャップリンちゃん失神するんですかぁ~
怖いですね。。。
お父さん、お母さん、チャップリンちゃん
頑張ってください(>_<、)



nanaさんへ

ごめんなさい、
ご心配おかけしましたm(_ _)m

お酒だったんです。。。
本当にあんちゃん災難でしたけど
大事にならず、よかったです。

笑ってやってくださいな(^_^;)

いや~動画は大切です。
これからは、動画もうまく撮れる様
腕を磨かなければ(^_^;)



リコさんへ

ごめんなさぁ~い。
ご心配おかけしましたm(_ _)m

いぇいぇ、笑ってやってください(*^^*)>゛
笑い話になって幸せです。

動画撮影は、本当に大切ですね。。
こんなに症状が変わるとは・・・
待合室では体がフニャフニャになって
てれ~んとなったあんちゃんなのに
診察室に入ったら、ピシッ
ひっしなんですものぉ~(-_-;



みなでしこさんへ

ありがとうございます。
本当に、本当によかったよかったですぅぅぅぅ(^_^、)

| あんちゃんママ | 2011/10/15 21:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/780-3bcec8ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT