シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

御岳山にシーちゃん集まる!

奥多摩の「森のカフェ アースガーデン」から
車で御岳山へむかいました。


滝本駅からケーブルカーに乗って
御岳山にいっきに登れます。


わんこもケーブルカーOKです。
わんこは片道120円、大人は570円。


みたけ山















あんちゃんケーブルカーは初めてだけど
大丈夫だよね。


みたけ山















電車も乗ったことあるから大丈夫・・・て思ったら
ガタゴトガタゴトと大きな音がして、それが怖いみたいです。


みたけ山
















ビビリのあんちゃん
震えてます・・・・・・

ケーブルカーでは、前か後ろの席ろ
わんこ席が決まってますよ。


みたけ山














ケーブルカーを降りて
ここからは武蔵御嶽神社、
ロックガーデン目指して歩きますよ~~~~

パパとママは2度ほど来たことあるけど
あんちゃんは初めてです。

ママも出張帰りで体力消耗している最中
坂・階段が多いから、頑張れるかなぁ~



みたけ山















お花を見つけてがんばろぉ~っと

みたけ山














あじさいのお花が咲くと
こんなになるのね♪


みたけ山 















みどりを見ながら、がんばろぉ~っと・・・

みたけ山

















山歩きや神社で修業したりする人達の
お宿やビジターセンターなど建物もたくさんあります。

そこまで、距離はそれほど歩いてなのですが
今日のママにはのぼり坂がきつい・・・・
あんちゃんもとぼとぼ・・・・


みたけ山















はやくも休憩
ポカリで喉を潤して・・・

あんちゃんもお水をあげるけど
あいかわらず飲みません

うまうまをお水に落としたら・・・
お口まがってます・・・・・

みたけ山 

















推定樹齢1000年
国指定天然記念物になっている神代ケヤキ

パワ~いただきぃ~



・・・と気持ちだけで、



足が前にすすみません。


みたけ山 















やっぱりこりゃむりだわぁ~。。。。。。


みたけ山














今度は階段です・・・

みたけ山 















階段をさけてロックガーデンに向かう道
人が居なさそうなので
フリーにしてあげると
あんちゃん足取りがまるで違いますけど・・・


みたけ山 


















この表情の違い・・・


みたけ山 

















だけど、ロックガーデンまではまだ遠く
ずっと下り坂・・・
また戻ってこなければならないので
今回は断念。。。

それでも武蔵御嶽神社まで
ひたすらきつぅ~い登りが続きます。

登りになると、かなりスローダウンのあんちゃん
ママもがんばるから、あんちゃんもがんばろぉ~


みたけ山













最後の階段だよ
あんちゃんがんばりましょう



みたけ山 













あんちゃんは階段登るのも
降りるのもいっきです



みたけ山









がんばれぇ~~


みたけ山 













もうちょっと・・・




みたけ山















みたけ山 

















がんばったあんちゃんが
こんな凛々しい姿に・・・・


みたけ山













あんちゃんがいつまでもいつまで
元気でいてくれますように。。。



みたけ山 















それでも、、、
お水はいらないそうです。

うまうまだけを食べようと
顔はつっこむのですけど
食べれないのでご立腹のあんちゃんです。

みたけ山 












結局容器をおててでひっくりかえして
お水をこぼして、うまうま獲得


帰りの下りは、
ママは膝に来るからゆっくり降りますけど・・・
はやぁ~いあんちゃん。

みたけ山









そうそう!
御岳山で会ったワンコは5匹
そのうちシーズーがナント4匹!!
すごい確率ですよね














御岳山のHPはこちら












がんばったママとあんちゃんに
ごほびお願い致します


応援ありがとう  クリックありがとうございます
ポチっとありがとうございます
関連記事

| ワンコとおでかけ(都内編) | 00:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんちゃんファミリー
すんごい体力ですね~(゜o゜)
登りきった頃は夕暮れですか?

眺めのいいところですね~
あんちゃんもパパとのお出かけ嬉しそう!(^^)!


| ケン母 | 2011/09/19 13:08 | URL |

元気ですね~

あんちゃんママさん(パパさんも)はいつ見ても元気ですね~
移動距離が、半端じゃ無い様に思えます、これだけ歩くと
筋肉痛とか成りませんか?
逢ったワンコが5匹のうち4匹がシーズーって、なんか凄いですね、
シーズーが、一緒に連れて行きやすい、犬種なのかな?

| はなぺちゃわん | 2011/09/19 14:31 | URL | ≫ EDIT

ケーブルカーでお山へ・・
いいですね~♪
あんちゃん楽しそうですv-342
ママさんはお疲れ様~(笑)
山のパワーをもらってお参りもして、これからもみんな元気でいられますよ~[絵文字:v-411

あんちゃんもビビリっ子~?
グッチもよ~!
大きな音とかダメなのよ~v-388

| ぐっちママ | 2011/09/19 14:32 | URL |

コメントありがとうございます(/*^^)

ケン母さんへ
いやぁ~・・・
休みなくお出かけのママにはきついです(^_^;)

最後の夕焼け写真は
降りたところです ^^*

ケンちゃんもケーブル乗ったところまでなら
いいかもしれませんよ。

ベンチとテーブルがあるので
お弁当広げている人もいました。
ちなみにシーズー連れでした!



はなぺちゃわんさんへ
暑い東京をのがれて・・・
あんちゃんが涼しく喜びそうなところを求めて
移動距離はあるかもですね。

パパがたてるプランは
けっこうきついですよぉ~(^_^;)

御岳山は登りがきついけど
歩いた距離は、
本当にたいした距離はありません。

歩く日は、数時間1000歩近くは歩くみたいですから
筋肉痛はおきませんでしたよ~。

シーズーによく会う街がありますけど
この日は何だったのでしょうかね ^^*



ぐっちママさんへ
休みないママにはきつすぎましたょ
山のパワーより、私の疲労の方が上回ってたかも・・・(^_^;)

ぐっちゃんもビビリなんですカッ!?
内弁慶なんですね~(^m^)

| あんちゃんママ | 2011/09/19 17:06 | URL |

あんちゃんも御岳山に行ったの~!!
りぃ~は16日に行ってきたのよ♪
残念ながらこの日はシーズーちゃんには会えませんでした(^_^;)
あんちゃんが行った日にすればよかった~。。。
も~残念。。。

| りぃ~ママ | 2011/09/19 20:33 | URL |

御岳山 ポチタマでもだいすけくんと松本君 出かけていましたね。ホントに山の上にあるんですね。犬の神様が祀られていると聞きました。
あんちゃん 階段 一気に登ってしまうなんて 若いなーーー

| ハッピーママ | 2011/09/19 21:30 | URL |

御岳山 いい所ですね
うちのパパさん きっとこういう所好きだわ

ケーブルカー ゲージに入れなくてもいいんですね

筑波山もケーブルカーワンOKだったけどゲージに入れないと駄目だったの・・抱っこじゃなかったからナナも怖がってましたね

あんちゃん 階段一気 すご~い♪

| nana | 2011/09/20 10:25 | URL |

コメントありがとうございます ^^*

りぃ~ママさんへ
わぁ~!!
りき~ちゃんも御岳山に行ったのですかっ♪

あんちゃんは、10日くらい前でした。
同じ日に遭遇したかったですっ!

お互いにわかったかな!?
きっと!えっ!?
もしかしてっ~て思いますよね ^^*



ハッピーママさんへ
だいすけくんも行ったんですね♪
そうなの、いぬかみ様・・・て
途中も書いてあったけど
よくわからなかったです(^_^;)

この階段一気には行きませんでしたょ~!
パパを待ったのか・・・
休憩したのか・・定かではありませんが(;^-^A



nanaさんへ
パパさん階段好きですかぁ~(ё_ё)

今度体調整えて、ロックガーデンには
行ってみたいです♪

御岳山はゲージもバックも
何も言われませんでした。
筑波山も行ってみたいと思っていますが
ゲージのみですか?
バックとかスリングではダメなのかしら?
河口湖のリリーパークのリフトは
ゲージも用意してあったけど
スリングでOKって言われました。

いぇ~!正確にはいっきには登れなかったの。
パパが遅れたのか?
疲れたのか?
あと数段で一瞬だけ止まって
パパ振り返ってから登ってましたよ(^m^)

| あんちゃんママ | 2011/09/20 22:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/760-1b3fe6c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT