シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

涙やけ対策

あんちゃんトリミングに行ってきました。


目頭の逆さまつ毛を抜いても
最初ほど効果はなく
今もって重度の涙やけのあんちゃん

エンジェルアイのサプリをまた飲むべきか・・・
プチ整形的な手術を考えるべきか・・・

でも今しばらくは
涙やけによる
皮膚の炎症は起きてないので
やっぱりこのままにしたいです。

今回はお口まわりを短めにお願いしました。

トリミング













でも、トリマーさんが言うには
あんちゃんはお口のまわり
すごくハサミを嫌がるので
あぶないから
どこまで短くできるかわかりません 。。。

無理のないところで・・・という事で
お願いしました。

写真ではわかりにくですが
顔のシルエットは
シーズーのまんまる顔を残しつつ
眼の下のシワのあたりは
かなり短くして頂けました。

全体を短くしなくても大丈夫
涙やけで一番皮膚のダメージくいやすい
シワのあたりが重要とのこと。

シーズーのかわいい特徴
まんまるシルエットは損なわずに
上手なカットに感謝感謝です。


トリミング
















あんよもふんわり感は残しつつも
ちょっと短めにカット


トリミング













トリミング予約時間がせまって
出かけようとしたちょっと前から

バケツをひっくり返したような雨になり

すごい大きな雷が鳴り響き・・・

とても外には出れない状態


トリミング













今日はダメかなと思ったら
タイムリミット1時間がすぎると
雷も止んで、雨もふつうになりはじめ・・・

いまだぁ~って感じで
大慌てでトリミングサロンへ


トリミング












おかげでトリミング無事終了
お迎え時はあんちゃんだけになってたもんね
遅くまで感謝感謝です


今日は、ママも
お仕事めちゃくちゃ忙しくって
おめけに大雨で予定狂っちゃうし

あんちゃんが濡れないように
気遣って雨のなか送り迎え・・・
たいへんだったわぁ~


トリミング













もちろん
あんちゃん疲れたよね

はぃ最後にもう1枚
あんちゃ~~ん


トリミング












おやつの袋のような
カシャカシャって音にも反応なし
騙されないわよ~の
あんちゃんなのでした。


トリミング












がんばるな~へんてこまつ毛 生えてなかったの~ バンザイ 


応援ありがとう  クリックありがとうございます
いつもありがとうございます
関連記事

| あんみゅママの日記 | 20:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんちゃん トリミングお疲れ様でした
おめめの周りすっきりしたね。
可愛くなって♪

ナナもおめめの周りは短くしてもらってます
じゃないとすぐにお目目赤くなってしまうの

世田谷そんなに雨降ったの?
こっちは全然降らなかったよ

あんちゃんの迷子札いいなって思ってナナも注文しちゃった
色も赤だから同じ~~
ナナも迷子札付けてるけどカラーにしてるから家に入るとはずしちゃうでしょう・・意味ないなぁって思っていたの

| nana | 2011/08/29 20:56 | URL |

お疲れさま~

トリミングサロンの後は、疲れてるのに
モデルさん、お疲れ様でした
後はゆっくり休んでね。

| はなぺちゃわん | 2011/08/30 04:53 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(/*^^)

nanaさんへ
ナナちゃんはおめ目が赤くなっちゃそうのっ!
ナナちゃん大きなおめ目だからかなぁ~?

迷子札、ミニチャームもお揃いかな ^^*♪
そうなの~いつもしてないと意味ないよね
いつもしていられる小さいのを探していきついたの♪
届くの楽しみですね。



はなぺちゃわんさんへ
あんちゃんつかれたのに
ママにはこまったでち・・・・(-"-)ヘ
          by あんちゃんe-276

| あんちゃんママ | 2011/08/30 18:31 | URL |

そうかー、涙やけ厄介ですねー。。。
ケンも昔、カットの仕方でだいぶ良くなりました~。

全体にすっきりしたあんちゃんも、
と~っても可愛いですよ~!(^^)!

| ケン母 | 2011/08/30 21:24 | URL |

あんちゃんすっきりも 本当可愛いです。バンダナも可愛いです!!
このごろの雨は本当にびっくりします。ジャングルに住んでる気分になります。晴れていたと思うと黒い雲がグングン近づいてきたかと思うと 真っ暗になり凄い雨と雷‥仕事中にそんな状態になると留守番しているワンコが心配になります。窓から外も見つつ 頑張れと心の中で祈る癖がついてしまいました。

| ハッピーママ | 2011/08/30 21:58 | URL |

はじめまして^^
ブログ村から参りました○┓ペコリン

あんちゃんは逆さまつ毛なのですね( iдi )
うちの子は逆さまつ毛ではないのですが、目頭の産毛が瞼の内側にも生えており毎月抜いておりますが、やはり涙が多くて皮膚がよくただれるので、プチ手術を勧められておりますヽ(´Д`lll)ノ

手術すれば毎月の毛抜きの苦労はなくなると思いつつも、やはり考えてしまいます(。´Д`。)=3 ハァ

っと、初コメなのに愚痴ばかりですみません(;´Д`A ```
同じような悩みをお持ちの方がいらっしゃると心強いので、また遊びにこさせてくださいね♪

最後になってしまいましたが、あんちゃん、トリミングお疲れさまでした(@^∇^@)ノ

| ヤマト母 | 2011/08/31 03:51 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(^^*))

ケン母さんへ
ありがとうございま~す

短いカットの方がきれいにみえますよね。
長いとそれだけ染色も濃くなるし・・・
ムレるし・・・

私が神経質になると
すぐにあんちゃんキャッチするので
気軽に丁寧にお手入れ・・・
なかなか難しいです(;^-^A



ハッピーママさんへ
可愛い♪
ありがとうございます(^^*))

雷が鳴ると
ハッピーちゃんのことママさんのこと
私もあんちゃんとがんばれ~って祈ってますっ ^^*



ヤマト母さんへ
ご訪問・コメントありがとうございます。

> うちの子は逆さまつ毛ではないのですが、
> 目頭の産毛が瞼の内側にも生えており毎月抜いておりますが、
> やはり涙が多くて皮膚がよくただれるので、
> プチ手術を勧められておりますヽ(´Д`lll)?

あぁ~・・・
逆さまつ毛とは違うのですね(^_^;)

あんちゃんも同じだと思います。
みんなあるそうですけど・・
あんちゃんは、産毛がぎっちり濃いようです。

おまけに下瞼が眼球の方にくるっとしていて
成長すれば顔の形成ができあがり自然に治り
涙の受けができると言われたのですが・・・
ベビーフェイスのようです。

なので、毛抜きをしても
あまり効果が観れないんです。。。
それでも、少しでも軽減されればと思うのと
実は、裏瞼にまつ毛が生える難治性角膜潰瘍という
やっかいな状況になり角膜を傷つけてしまいました。

裏瞼にまつ毛が生えてきたらすぐに抜かないと
また角膜を傷つけてしまうので・・
その点検もあり、この数か月毛抜きに通う事にしてます。

エンジェルアイは試されたことありますか?
あんちゃんもヘッダーのように
とてもきれいになりました。
涙による匂いや、変色を防げますけど
根本的には治せませんの。。。

あんちゃんには
もうちょっときれいな顔にしてあげたいので
ホウ酸水でのお手入れ
私も頑張ってみることにします。

これからもぜひ様子きかせてくださいね。
ありがとうございました ^^*

| あんちゃんママ | 2011/08/31 15:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/747-01f31e6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT