シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

朝寝したいのぉ~・・・

裏磐梯 3日目Part1



あんちゃん一家の夏休みバカンスも
3日目の朝になりました。

フットルースさんでの朝食です。

前夜に朝食は、和食か洋食か選べます。
今日はたくさん歩くから
がっちりお腹いっぱいになるように
和食を選びました。


FOOTLOOSE













あんちゃんも元気ですね~



FOOTLOOSE














天井が高く
明るいダイニングでの朝食です



FOOTLOOSE













朝のドッグランですよ~




FOOTLOOSE 













あんちゃんはくんくんばっかりで
遊びませんね



FOOTLOOSE














お庭(ドッグラン)の隅っこに
岩山があります。

ようく見ると
高山植物が咲いていますね




FOOTLOOSE 














山のお花は小さいけど
こうしてカメラでアップで撮ると
繊細なお花の模様がわかりますね

小さいお花ほど
山の中で見つけたとき
嬉しくなりませんか?



FOOTLOOSE



















あんちゃんたら
すぐにお部屋に帰りたがるの・・・

ママを置いてかないでくださいなぁ



FOOTLOOSE












早起きあんちゃんだけど
まんまを食べるてしまうと
また眠くなっちゃうあんちゃんなんだよね~・・・


今日は、すぐ近くらしいから
車で朝寝はしてられないよ~~
あんちゃん

さぁ~おせわになった
FOOTLOOSE(フットルース)さんをあとにして
五色沼自然探勝路に出発です ょ~~



ねむいの・・・




チェックアウトの時に
フットルースのご主人が撮って下さった
あんちゃんの写真をくださいました。
かわいく撮れた1枚です。

ありがとうございました







五色沼の前に ・・・




いつもの、おまけです
  「おまけ」は、コピーでもオリジナルの言葉でもありません



ゴーヤちゃんで緑化計画中の
あんちゃん家

ゴーヤの長男君がブランコに乗ってますよ

プップ~



ゴーヤちゃん緑化計画 














まだ小さいのだけでれど
授粉から2週間ぐらいが収穫の時期なのだそうですけど
たぶん、すでに1ヶ月はすぎているのではないかと。。。

日照不足
暑さ不足もあって
お育ちが悪いのか・・・

それとも
ゴーヤちゃんの小さい種類なのか
わかりませんが
そろそろ収穫してみることにしました。



ゴーヤちゃん緑化計画 













ちょっといびつな
ゴーヤ長男くんなんだけど・・・



ゴーヤちゃん緑化計画 













生のまま細くきり、塩もみ、
かつおぶしをかけて頂きました。

ベリ~グット




ゴーヤちゃん緑化計画 











五色沼自然探勝路は
とっても、ステキなところだったので
長編になりそうです。



明日のお楽しみにっ~~




ごめんなさぁ~
ぴっぱりま~す











がんばれ東北
がんばるなあんちゃんのへんてこまつ毛


応援ありがとう  クリックありがとうございます
関連記事

| わんことの旅 | 21:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しています!
先日、我が家も那須・裏磐梯(フットルースさん泊)・大内宿と夏旅を行ってきたんですよ~・・・
長編の日記UPが終わったところです
もしかしたら、旅先でバッタり巡り会えたかもですね
残念だあ~
暑かったけど、あんちゃんも旅が楽しめたかな?

| みるきーママ | 2011/08/12 00:24 | URL |

コメントありがとうございます(/*^^)

みるきーママさんへ

わぁ~そうだったんですね。
お友達にたくさん会えてよかったですね。

行かれたのは7月ですか?
いつかどこかでバッタリお会いするかしらね ^^*

特に大内宿
暑かったですよぉ~・・・^_^;

| あんちゃんママ | 2011/08/12 19:55 | URL |

食べるとあんちゃん眠くなっちゃいますよね~^_^;
けっこう車移動って、わんこにとっては熟睡できる
絶好のチャンスなんですよね~^m^
そこから五色沼は、ほんの少しの距離だものねー、
あんちゃん元気に歩けたかな?

ゴーヤちゃん、美味しそうに仕上がりましたね~(^^♪
これで夏バテしませんねっ!(^^)!

| ケン母 | 2011/08/12 20:45 | URL |

美味しそうな朝食ですね。旅の醍醐味素敵な景色・天気・観光地もさることながらワンコにも優しく美味しい食事の宿に泊まれることが なんといっても落ち着きますよね。
あんちゃんママさん ありがとうございました。
アドバイス していただき ひとつ ひとつ かみ締めて
ゆっくり頑張りたいです。
あんちゃんママさんに送った相談文章 自分で後から見てびっくり!!ホントに読みにくかったと思います。うちに秘めていた気持ちをはきだしたら凄いことになってました。すみません‥
ゴーヤちゃん 美味しそう!!鰹節かけて食べるの美味しいですよね。お友達がやっぱり 毎年ゴーヤのカーテン作っていて時期になると いただいて食べてます。手作りのゴーヤって甘くて美味しいですよね。

| ハッピーママ | 2011/08/12 21:38 | URL |

コメントありがとうございます♪

ケン母さんへ
家では午前中はよく寝てますし
それ以外も、たいがい寝てますからね・・・
車の移動時間はちょうどよいんですよね。

何がお気に召さないのか
トボトボでしたけど
五色沼自然探勝路コース歩いてきました。

子供の頃から
数時間でも、歩かせれば
抱っこはせがんだこと無く
ちゃんと歩くんですょ(^_^;)

ゴーヤちゃん
うれすぎた?かと思いましたが
大丈夫でした。
収穫時期を見極めるのも
難しいですねぇ。



ハッピーママさんへ
お料理、とても充実していてよいお宿でした。
お陰で、午前中歩いても
お腹へることなかったです。
やっぱりごはんですねぇ~v(^_^)

いぇいぇ~~
メールからは
緊迫した思いが伝わってきましたよ ^^*

お話して、少し楽になってくださったかな?

アドバイスなんて、何もできないんだけど・・・
ハッピーママさんがお気持ち楽にるよう
ただただ祈ってます・*:.。.☆

| あんちゃんママ | 2011/08/12 23:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/724-e757e5dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT