シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

困ったあんちゃんのまつ毛

今日は眼科の先生に
角膜腫瘍の経過を診て頂きました。

経過は良好
傷はほとんどきれいになっているそうです。

角膜腫瘍













あんちゃんは診察台に乗せられると
めいっぱいママの方に寄って
尻尾をいっぱい振って
ヒッシにままにアピール
診察台から落ちそうになります。

助手の先生がいる時は
がっちり押えられちゃうけど

それ以外は、診察台ではじっとしていてくれないので
だいたいママの膝の上で診て頂きます。

弱虫あんちゃんなんです・・・・

みんなちゃんと診察台のってますか?

角膜腫瘍














がんばった・・・というより
今日の眼科の先生の時には
助手の先生が2・3人は居るので
がっちり押えられたあんちゃん

拡大鏡みたいなので
先生がじっくり目の中を診てくださいました。

傷はきれいに治っているようですが
問題の異所性朓毛は・・・
にわかに生えてきそうな雰囲気だそうです(;_;)

そして、その他にも
左目に、ナント右目にも予備軍があるそうです・・・


角膜腫瘍













何度か繰り返しても
生えてこなくなることもあるらしいのですが。

抜くのは、麻酔もなくただ毛抜きをするだけで
眼科の先生にはいたって簡単なようです。

本人も、痛くなく負担がすくないのだけど・・・

1ヶ月に1回抜けばよいっていうものではなく
たぶんもうちょっと期間は短く
生えてしまったら相当痛いし
角膜を傷つけるので
すぐに抜かないとならないわけで・・・

それはそれで、いつも不安です。

何回も繰り返すようだったら
手術を考えましょう・・・・というお話でした。


困ったあんちゃんのまつ毛です


治った・・・と言われても
ドライアイ用の目薬は1日3回
まだ2週間は続けるそうです。

シャンプーもお顔を除きはOKだけど
耳までは2週間先の診察まで
お預けです。

結構しぶとく続けるのね。。。


角膜腫瘍














カメラを向けるとプイッとする
いつものあんちゃんに戻りましたね。


だけど、手を差し伸べると
すぐに甘えるあんちゃんになりました


角膜腫瘍













どうかへんなとこに毛がはえてきませんように・・・
onepochi.jpg
写真(動物)ブログランキング クリックありがとう
関連記事

| あんみゅママの日記 | 22:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

あんちゃん、大変だけど、ママと先生が
痛くならない様にしてくれるから頑張ってね

| はなぺちゃわん | 2011/05/22 06:00 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんの睫毛 困りましたね。なんとか生えてこなくなるといいのになー!せっかく傷が治ってきたのに‥手術しないで治るのが一番ですね。あんちゃん頑張ったね。良い先生とママさんの優しい看病であんちゃんも幸せですね。
診察台にはこわごわ乗りますが、先生が優しく話しかけてくださるのですぐ安心して先生に身をまかせています。その姿がなんとも微笑ましいです。

| ハッピーママ | 2011/05/22 16:25 | URL |

あんちゃんお目目痛い痛いだったんですね。
毛穴ふさがって~!!

あんちゃんが診てもらった病院には
眼科専門の先生がいるんですね~?
知らなかったですっ(^_^;)

| りぃ~ママ | 2011/05/22 23:55 | URL |

コメントありがとうございます♪

はなぺちゃわんさんへ

そうなのょね~~。
先生のこと、う~っとは言わないですけど
すごく嫌うから・・・・
申し訳ないです(;^_^A


ハッピーママさんへ

ハッピーちゃんえらいですね~!
あんちゃんの先生もやさしい方なんですけどね。。
ベビーの頃は病院も先生も大好きで
尻尾振ってたんです。
違う意味でじっとしてくれてなかったので
診察は押さえてないといけなかった子でした。
やっぱり避妊手術をしてから
先生は嫌いになりました。。。


りぃ~ママさんへ

そうなんです、、、
ありがとうございます。
毛穴ふさがってほしいです。。。

いえ!厳密には病院とは別で
主治医から紹介された患者が眼科診療のために赴く
二次診療施設という感じです。。
まず初診では眼球の撮影、眼圧測定、眼底検査、視神経の検査
・・・等々ひととりの検査をしてもらえます。

眼科専門医は病院は持たずに
曜日であちこちの動物病院で診察しているようです。
でも昨年、病院をリフォームされた時に
眼科専用の診察室を作られたので
今は院内に眼科があると言っていいかもしれません。
同時に、歯科もおいたようです。
まだそちらはかかったことないですけど ^^*

前は検査だけでしたけど
やっぱり専門的に細かく調べて頂いて納得できました。
かなり悩んだ結果、診察をお願いしていたので。。。

動物も人間と同じ治療方法をどんどん取り入れて
日々すごい進歩をしています。
そうなれば、それぞれの専門分野にわかれていかないと
先生も何もかも・・・は知識つきませんよね。

今回は、主治医ではすぐに対処できなかったので
連携とって専門医に診てもらえる
病院でよかったとしみじみ思いましたょ。

| あんちゃんママ | 2011/05/23 00:44 | URL |

グッチも診察台に乗せると私の方にジャンプしてきます。
おじいちゃんになったら、頑固になったのか、エコー検査で動いてはいけないのに暴れますe-263

あんちゃんも嫌な事されるから、不安で甘えん坊さんになったかな?
手術となると心配ですよね!
手術しなくてもいいように、生えてこなくなるといいのにね!
痛い思いをしてるのかと思うとママの方が辛くなりますね。。
あんちゃん、ママさん頑張ってねファ━(`・ω・´)━イトォ

| ぐっちMAMA | 2011/05/23 17:40 | URL |

あんちゃんのおめめ、厄介な事になりましたねー・・・ケンも若干瞼の内側に生えてますが、そこまでではないですねー、おめめの手術は痛そうでね、ケンも生後3ヵ月でチェリーアイの手術でがんばりました(^v^)あんちゃんの、その余分な毛、ケンの薄毛なおでこあたりに欲しいくらいです(^v^)ケンもドライアイの目薬は1日3回・・・もう3年くらいやってます~!(^^)!いろいろ手間がかかるけど、可愛いのっ!(^^)!あんちゃんの余分な毛、生えてこないようにお祈りしていますねっ(^v^)がんばれママさん!(^^)!

| ケン母 | 2011/05/23 20:42 | URL |

こんにちは♪
あんちゃん、角膜潰瘍、大事に至らなくて良かったです。
ママさんの愛情たっぷりのマメな点眼のたまものですね~。
睫毛、ん~・・心配ですね・・
まだまだ不安が尽きないと思いますが、私も、あんちゃんの睫毛のトラブルがなくなりますよう祈ってます♪
がんばれ~あんちゃん♪

| MOCOまま | 2011/05/24 09:54 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

ぐっちMAMAさんへ
じぐっちゃんジャンプしちゃうですか。
エコーは、長い時間じっとしてないといけないですね。。
それは結構ぐっちゃん的には辛いですね。

手術・・・かくごしとかなければと思うのですけど
やっぱりやですぅ~~~。

前夜も当日も絶対眠れないよぉ~~( i _ i )



ケン母さんへ

ありがとう~~。
ホントに・・・おけ毛
パパもきっとほしがるのに(x_x;)

ケンちゃん生後3ヶ月で手術ですか・・・
それは可哀想でしたね。

ケンちゃん体調悪いの?
今母さん大変なんだから
神様!お願い
ケンちゃんまで体調悪くならないように。。。。



MOCOままさんへ

ありがとうございます。

何度か繰り返しても・・・
皆さんが祈ってくださって
生えてこなくなりますように~・*:.。.☆

| あんちゃんママ | 2011/05/24 22:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/666-a7aaf0af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT