シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

草の香りに誘われて

大きな木
















ゴールデンウィークもとうとう最終日
やっとママお休みできました。


明日からはまたパパが出張・・・
実は、パパとママはすれ違い夫婦なのです。


何だかこのGWは寒かったですね。
でも今日は夏日?

でも実はママは風邪をひいて
この数日体調いまいち・・・

あまり遠くへいく元気はないし
でもせっかくだから自然にふれたいしね・・・・

それで、カフェでのランチはやめて
野川でランチすることにしました。


向こう側・・・
ツツジが咲いて
緑があざやかです

野川公園のお散歩だよ















左側はバーベキューエリア。
あんちゃんは、平気でおよその人の輪に
入ってしまうので
バーベキューエリアはさけて・・・

でも日影でないと
暑いしね。。。


きれいだね














野川にでると
とってもきれいです♪♪

そして、草の香りがぷ~~んと
いっぱいただよってます。



気もちいいじょ~















日影をみつけて
いざ、コンビニおにぎりと
ジャジャ麺でお昼・・・と思ったら

コンビニのいお兄さんには
箸お願いしたのにぃ~~~

ありゃぁ~!箸がない!!

コンビニの兄ちゃん、箸入れ忘れてるっ



車にもないし・・・アウトか!?!?

それでパパが、
さきほどのバーベキューエリアに行って
誰かに箸もらって来ると言って・・・

くれるかなぁ~?
余分に持ってるかなぁ~?


パパはしゲットできるかな?

















あんちゃんとおあずけ~っで
待つこと5分

ラッキー♪
パパがお箸わけてもらうことができて
ランチ無事食べられました


ママは学びました。
買い物あと、袋の中のチェックは大事ね。

はしがない!
















ランチのあとは
川沿いを散歩しましたょ


白いお花














広場の芝生は炎天下だけど
川沿いは日影になって、ちょうどいい感じ♪


やる?















あんちゃんも、ひさびさにランだね


やってます♪















くんくんも















白いお花
















このあたり結構外人さんが多いのです。
このシーちゃんも外人さんが連れてました。


おともだちにあったの















たんぽぽ~♪


これも白いお花になったの
































パパが、あんちゃんを切り株の上にのせました。
いい感じなので、ここで撮影タイム♪

あんちゃんモデルさん頑張ってください。

ですが、あんちゃんは高所恐怖症。
切り株はイスほど高さですけど
はじめてのところで怖いみたいです。


ちょっとこわいの















尻尾も垂れてしまったあんちゃん
リラックスしていただくためには
ご褒美しかありませんね。

でも、ご褒美でつるのは
食いしん坊のあんちゃんの場合
つりすぎると目力がはいりすぎ(^m^)

みなさんも、いろいろ工夫されて
愛犬のお写真撮られていると思いますけど
今日はちょっとだけ
いつも工夫していることをご披露してみたいと思います。



まずは1個だけご褒美をあげます。
あんちゃんの場合、残りのご褒美はしまいます。


でも、カメラ嫌いなあんちゃんは
ママがカメラを覗くと
なかなかこちらを見てくれません。

大きな声やこわいろや
甘々の声とか・・・
いろいろ手を使うことはありますが
最近はそれも、だんだん通じません。


それにお外ではかなり恥ずかしいですね(;^_^A


だいじょうぶ
















ご褒美をまた1個
少しリラックスしてきました。


あとは、ご褒美をだすふりとか・・・
とにかくねばってシャッターを切り続けます。
いつチャンスが訪れるかわかりませんからね。


カメラを構え、シャッターチャンスを待つ時には
上下はどこまで入れるか
左右は何処まで入れるか構図を考えておきます。

構図は、あんちゃんの顔の向きによって違います。
あんちゃんの向いている方向で
目線の先を広く取るようにして
チャンスを狙います。

つまり、あんちゃんが右向いている時は、右をひろく
左向いている時は左をひろく。
あんちゃんが真ん中にこないように構図をとります。


この時ピントあわせの、半押し技術が大事!

ん?でも今のカメラは
瞬時に顔にピントを合わせてくれますから
オートにしていれば問題ないですね。


でも私は、一眼レフカメラはもちろ
コンパクトデジカメで撮影する時も
オートでは、一切撮影しません。
必ずマニュアルのPで撮影します。

それは、自分があわせたいという
ところにピントあわせをしたいのも
ひとつの理由です。

カメラの使い方については
また次の機会があったら。。。
私はあまりカメラテクは持ってませんので
あしからず(^_^;)

おいちいのもらうと
















この日はここまで50枚近く撮影していました。
超お気に入りショットは撮れませんでしたけど
でも、この写真がベストショットとあきらめした。


ワンコの写真は、チャンスがいつ来るか
本当にわかりません。
グットなの撮れた感触があっても
実際にはピントあまかったり・・・

でも、想いもやらないいい表情を
おさえられてたりすると
嬉しくなりますよね。

おちつくの?
















今日はなぜか白いお花ばかり
唯一黄色いお花
菖蒲のようなお花のようです。


黄色いお花




















白いお花













この白いお花
花びらの裏が緑なんです。
それも白いふちどりがあります。

何て名前の花なのでしょう?


白いお花












お花は好きだけど
ちっともお花の名前を知らないです(^_^;)


あんちゃん
今日のお散歩は草の匂いがいっぱいで
楽しかったね~

また、遊びに行こうね


また遊ぼうね

















あんちゃんとお散歩できますように、ポチッとお願いします。
応援お願いします クリックありがとう
関連記事

| あんみゅママの日記 | 19:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

外人さんが連れてるシーズーちゃんもなぜか、日本人(?)離れした顔立ちに見えました。
さぁ食事、って時に箸が無いとガックリ来ませんでしたか?
でも、今回は近くに分けてくれる人が居て良かったですね。
私は、仕事で時々弁当食べるので、車の中に予備の箸を置いてます。

| はなぺちゃわん | 2011/05/10 06:45 | URL | ≫ EDIT

素敵な公園ですね~v-352
楽しいピクニックのはずお箸がないとガックリですねe-263
でもパパさん取りに行ってくれてよかったね。。
お外で食べるランチはおいしいよね~e-266

私は毎朝、息子と娘のお弁当を作っているんですが、時々お箸を入れ忘れてしまいます。
だから予備の割り箸を入れて置くことにしましたv-398

| ぐっちMAMA | 2011/05/10 09:24 | URL |

野川公園、私も大好きです!
今の季節は特に気持ちいいですよね.
隣にアメリカンスクールがあるので、外人さんも多いですけれど、シーズー連れの外人さんにはお会いしたことがないです.

あんちゃんたちが過ごしていたであろう場所から反対側の、北の方においしいカフェがあるのはご存知ですか?
わんこ連れ不可ですけれど、そこの名物シュークリームを買って、野川で食べるのもいいですよー.

| かのん | 2011/05/10 21:00 | URL | ≫ EDIT

素敵な公園ですね。

気持ちがとってもリフレッシュできそうな公園で寸ね。近くに素敵な公園があってうらやましいです。ホント 外で食べるご飯って美味しいですよね。自然の香りと風景がおかずのひとつになるのかなーー 
あんちゃん 切り株の上でのモデルさん お疲れ様です。とっても可愛いです

| ハッピーママ | 2011/05/10 22:10 | URL |

コメントありがとうございます♪

はなぺちゃわんさんへ
あはっ!そうですかぁ~(^^*))
やっぱり英語きいてるとそうなるのかな?
でもね、もしかしたら
リードを持ってたのは外人なんですけど
オーナーは日本人・・・かもです(^_^;)

箸なくって、相当ガッカリでしよぉ~。
バベキューの人たちがいて本当にラッキーでした。
でなかったら、また車出してコンビニ行くしかか・・・
でも、駐車場代取られるから・・・
公園内で弁当売っているところまで
数十分かけて歩くしかなかったですね。

はい!パパも言ってました。
車に箸置いておこうって(^_^;)



ぐっちMAMAさんへ
この時期外でランチいいですよねぇ~♪

はい、予備の割り箸を車にそなえようと思います。
バックにも入れておくべきでしょうか。
広い公園で取りに戻るのは辛いです(^_^;)



かのんさんへ
かのんさんも、野川散歩されるんですね♪
いつかお会いできたらステキ(^^*))

夏は暑すぎて辛いですけど
今の季節は、緑がきれいですね~。

出会ったシーズーちゃん
奥さんが外人で、ダンナさんは日本人かもしれません。

外人の男の人がシーズーのリードを持っていたけど・・
太めのシーズーちゃんで、何でこの子は太いんだって
リード持ったその外人さんが、日本人の男性にきいていました。

外人の女性は、チワワを抱いていて
そのこは、よそのこを吠えるので
あんちゃんを見せないように近寄ってきて・・・
ちらっとお話しただけなんです。

もし、その外人の女性と夫婦でないなら
シーズーちゃんは日本人のオーナーさんかもしれません(^_^;)

おいしいカフェって何処でしょう?
「シュークリム 野川公園」で検索してみたら
「オーブン・ミトンカフェ」と出ましたが、、あってます?
ショートケーキも食べてみたいわぁ~。

ちなみに、おあずけ~の写真に写ってる手前は
ローソンのエクレアです♪
シュークリームとどっちにしようかかなり悩んで
1個を2人に分けるには、
エクレアの方が分けやすいと思って
今回はエクレアにしましたの(笑)

| あんちゃんママ | 2011/05/10 22:22 | URL |

ぴんぽん♪
大正解!
のちほどメールさせていただいちゃおうかなぁと思っていたところでした。
オーブンミトンカフェ、あんちゃんにはちょっとかわいそうですが
カフェの中でのお食事もおいしいし、私、ああいう民家がとっても好きなんですよ~。
お庭もとってもステキですよv-238
昔は武蔵小金井の駅近くにあった「主婦の店」って扱いだったのですけれど、
今はお菓子好きには小鳩ルミさんって有名になっちゃいました。
本もたくさん出していらっしゃいます。
チョコレートケーキもおいしいですよぉ~。

ローソンのエクレア、いかがでした?
ファミマの男のエクレア、ファミマのくせにっ!って思うくらい
いいお値段ですけど、おいしかったですよ。

先日、夫の実家に寄りましたら、義母がちょっとちょっとって
同じマンションの1階の(私の知らない)おばあちゃん宅に連れて行ってくれました。
何?って思ったらかわいいシーズーちゃんを預かっていらして。
娘さんご夫婦が毎日出勤前に預けていかれるんですって。
も~、かわいくてかわいくてv-238
たくさん遊んで帰ってきました。

ホント、いつかお会いできたらいいですねぇ。

| かのん | 2011/05/11 07:49 | URL | ≫ EDIT

かのんさんへ

たくさん本もだされて
有名なお店なんですね。
ありがとうございます
今度トライしてみます。

私のかき間違え!
ファミマです!
そぅそぅ!男のエクレア
美味しかったです ^^*

シーズーちゃんと遊べてよかったですね♪
きっと、そんなにかわいいって
遊んでもらえて
シーズーちゃんも喜んだでしょうね(^m^)

| あんちゃんママ | 2011/05/13 00:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/657-f02cfffb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT