シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本当のあんちゃんはどれ?

あんちゃんがお手てをそろえて寝ています。

うふっ く わぁいぃ~

親バカとしては、こんなんだけで幸せになれます。


本当のあんちゃんはどれ?












しかしながら・・・・

ちょっとママっちがおかたずけをしていると
何だか様子がおかしい?

何気にイヤな予感が・・・・

やっぱり・・・・

ママのバックからチョコ盗み
半分食べられてしまいました。


食べたのは、右の大きさのチョコの半分ほど
左が食べた残りです。


本当のあんちゃんはどれ?















にがいBlackチョコレートでも
美味しいのかなぁ。。。。。

ママが油断していたのが悪いけど
あんちゃんチョコは死んじゃうんだからね!

強くNOと言うと
珍しく申し訳ない顔するあんちゃん

本当のあんちゃんはどれ?
















ちょっと怒ったくらいでは
まったくへっちゃらなあんちゃん

それどころか尻尾をふって
体をスリスリして
ゴマすりしてみせます

今日は少し反省してくれたかな?

でも、きっとまた見つけたら食べちゃうよね。
ママが絶対きをつけないといけないね。




ネットでチョコの量を調べても
致死量には遠いようなのですが
少し様子を見ることにしました。




1時間ほど過ぎて大丈夫そうなので、
あんちゃんには、予定どおり
シャンプー頑張ってもらいますょ~


すっかりションボリあんちゃん
あんちゃん怒られた時より
ずっとションボリしているよ。。。。



このバリカン充電してもダメだし
コンセントつなげておいても
すぐに動かなくなっちゃいます。

新しいの買わないとダメかなぁ・・・・

本当のあんちゃんはどれ?

















いつもの薬用マラセブシャンプーを切らしてしまい
ネットで注文しましたが間に合わなかったので
今回は、他のシャンプー剤でシャンプーしてみると
ちっとも泡だちません。

やっと泡立ってきたけど
マラセブシャンプーと比べて
泡が弱いです。


マラセブは、一般シャンプーより
かなりネッチョリしたシャンプーですけど
泡だちがよく、泡のきめが細かく
しっかりしていること発見。


本当のあんちゃんはどれ?

















今日のシャンプー液はリンスが必要なので
リンスがわりになるという温泉水「温泉21 ティートゥリー」に入浴中

助けてぇ~状態のあんちゃん


本当のあんちゃんはどれ?













あんちゃん♪
温泉入るとき、頭にはタオルなんだよ!


温泉は、ヒノキの香りで
気持ちいいはずなんですけど


an110427-7.jpg















マラセブシャンプーは泡がしっかりしているので
かなり丁寧に洗い流さないと
ぬるぬる感が残りますが
泡が弱いシャンプーは、洗い流れるのもはやい感じがします。


リンスも終わると
それまでのションボリあんちゃんから
少し目力戻ってきます。


an110427-8.jpg













タオルでふきふきは、ほどほどにして
ドライヤーで乾かす方がよいそうです。

タオルドライは体をこするので
かえって肌にダメージを与えてしまうそうなんです。


an110427-9.jpg















でも、ドライヤーの熱にも充分注意!

あつい熱風のときは、必ず体から離して
風は自分の手も必ず当てながら・・・

そうすれば、
あんちゃんに熱い思いさせる事も
ありませんよね。


an110427-10.jpg















ドライヤーをかけると
壊れたように、ぐるぐる動きまくるあんちゃん

風もあまり好きではないようですけど
どうも音が苦手のようです。

そして、ドライヤーが終わると
かなり目力回復のあんちゃん


an110427-11.jpg















あとは、お耳と目と肉球のケアで
終わりだもんね♪

これが本来のあんちゃんだね


an110427-12.jpg












twitterで、拡散希望の記事がありました。

「緊急提」
原子力安全・保安院原子力被災者支援チーム
農林水産省、環境省、福島県などへの
要望書の賛同募集

私も賛同しました。

要望書はこちら











お帰りの際には、ポチポチっとよろしくお願いします。
応援お願いします クリックありがとう
関連記事

| あんみゅママの日記 | 00:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんちゃんの目力 さすがです。

両手 合わせて寝てる姿 なんともいえませんよね。そんな姿に私も笑ってしまうことあります。あんちゃん チョコ食べて大変でしたね。なんともなくて良かったです。温泉タオル乗せ笑えました。

| ハッピーママ | 2011/05/04 21:47 | URL |

Re: あんちゃんの目力 さすがです。

ハッピーママさん
ですよねぇ~♪
ちょっとしたしぐさに
癒されますよね。

ほんの2・3分なんですけど
ファスナーが開いていて・・・
チョコ食べられちゃいました。
油断大敵ですね!

タオル乗せ、笑っていただけました♪
ありがとうございます(^-^ゝ

| あんちゃんママ | 2011/05/04 22:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/649-bad9f41c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT