シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャンプーできる幸せ

皆さんおかわりないようで
ほっとしました。
お返事がすっかり遅くなって、ごめんなさい。





あれから余震が続き
携帯に入る地震警告に怯える日々です。


11日の地震は、今まで経験したことのない
大きなゆれが長時間続きました。

前後左右にぐるぐると
それは、台風の最中に海に出た
船に乗っているようでした。


シャンプーできる幸せ













あれ以来

時々、実際の地震以外にも
揺れを感じます。

上を見上げて
揺れてないのを確認・・・
ほっとします。


シャンプーできる幸せ













でも今日あたりからは
以前に増して揺れがひどくなり
錯覚だとわかっても止まらず
船酔いしそうな感じです。


シャンプーできる幸せ













やはり睡眠時間も少ないし浅いから
体が疲れているのでしょうかね。


シャンプーできる幸せ














でもこちらに比べたら
東北地方の方々は、もっと悲惨な状況下で
恐怖と悲しみに耐えているのでしょう。

テレビの映像をみているだけで
本当に辛いです。

知人が仙台、茨城に居て
音信不通でしたけど
昨日から茨城の人はネットが復旧して
安否確認できてほっとしました。



シャンプーできる幸せ












地震からのびのびにしていた
あんちゃんのシャンプーを
暖かい昼間を狙ってやっとしました。



余震が続く中・・・
あんちゃんのシャンプーをしている間に
もしも地震が起きたら・・・
そう考えるとなかなかできず
手際よくしなければと思い
かなり緊張しながらのシャンプーとなりました。


↑上までの画像は
前回シャンプーの時の画像です。

たまたまアップしなかった画像たちを
ご紹介してみました。

今回は、こんなにゆったりと
写真を撮りながらの気分ではありませんでしたもの・・・


こんな風に写真撮りながら・・・
あぁなんて、それだけで幸せなことでしょう。。。

















今回は、シャンプーが終わって
ちょっと目頭が熱くなるほど
ホットしました。。

何ごとも無くってよかったぁ~


あんちゃん、がんばったねぇ~



シャンプーできる幸せ













今までこんな気持ちでシャンプーしたことなんて
もちろんありません。

自分がオフロに入る時も気がきではありませんけど
被災地の方のことを思うと
お風呂にはいれるだけで、ありがたいと思います。


シャンプーできる幸せ













それに、こんな状況かでも
暴動も起きなければ
文句も言わず、礼儀正しく、協力しあい
ヒッシに耐える日本人
みんなステキ!って思えることが次々
飛び込んでくるのは嬉しいです。


シャンプーできる幸せ







今夜はパパっちも
出張から戻りました。
これで少し安心できるかな。









最後にこの度の東北地方太平洋沖地震により
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、 そのご家族の方々に対しまして、
心よりお見舞い申し上げます。









これから、私にもできること考えたいと思います。











いつも応援ありがとうございます。
応援お願いします クリックありがとう
関連記事

| あんみゅママの日記 | 22:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/15 00:14 | |

本当ですね。

普通が一番幸せですね。本当に この度の地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様、 そのご家族の方々に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

| ハッピーママ | 2011/03/16 21:17 | URL |

Re: 本当ですね。

普通はまだまだだけど・・・
皆でがんばりましょう。

| あんちゃんママ | 2011/03/18 19:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/621-8f7a643c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT