シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

八ヶ岳 吐竜の滝とまきば公園

八ヶ岳旅行1日目(3-4)はです。
八ヶ岳倶楽部から、清里高原の「吐竜の滝」へ来ました。
よく八ヶ岳に訪れていた昔にみた記憶はなく、
昔はほとんど人が訪れる人もなかったようですが
今はパワースポットとしても有名になり、とても賑わっていました。

2002年にNHKで放送された大河ドラマ「利家とまつ~加賀百万石物語~」
唐沢寿明、松嶋菜々子主演のオープニングに登場したことでも有名になったようです。

吐竜の滝











落差10メートル、幅15メートルだそうです。

吐竜の滝











迫力あるというよりは、岩間から絹糸のように流れ落ちる
美しく、優雅な滝です。

吐竜の滝










吐竜の滝











・・・・とても涼しく、マイナスイオンいっぱい
それに綺麗な滝なので、ママっちは撮影に夢中になっていると、
ばぁちゃんのお膝のうえで
あれれれ?あんちゃん何か元気ありませんね?

どうやら、先日のスイミングから水嫌いになってしまい
すっかり水を見るとさえない顔するあんちゃんなのです。。。

吐竜の滝











あんちゃぁ~ん 記念撮影ですよ~
ってダッコしてみるとあんちゃん何とも固い!

どうも滝の音が、ますますあんちゃんを頑なにしてしまうようです

吐竜の滝









涼しい滝スポットから移動。
今回の旅の大イベントは5時のお約束なので、途中でちょっとだけ寄り道。
今度は「まきば公園」の牧場へ

まきば公園












北海道の雄大で起伏のはげしい宗谷岬牧場を思い出させるような
牧場の景色にちょっと感動です♪

ひつじさんや、小さなお馬さんがいまして
あんちゃんは違う意味でスイッチが入ったようです

まきば公園










お馬さんが近寄ってきても平気なのぉ~

まきば公園











柵があると思って大胆不敵なあんちゃん

吐竜の滝で固まったあんちゃんとは大違い・・・・


まきば公園










どどうして、ワンコとろくにごあいさつもできないのに
お馬さんとお鼻くっつけてるの

まきば公園











コレクターのあんちゃんは、お馬さんが行ってしまっても・・・

「あんちゃん、お約束の時間ですから、行きますよ~」とママっちの声は届かず
柵にそばにへばりついて

まきば公園











いつまでも名残惜しいあんちゃんなのでしたぁ~。。。

まきば公園










吐竜の滝
所在地 :山梨県北杜市大泉町西井出


まきば公園
所在地:山梨県北巨摩郡大泉村西井出8240-1
TEL:0551-38-0220






さぁ~て次は、あのあこがれの場所で、あるお方と待ち合わせですよぉ~


人気ブログランキングにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

いつも一日一回応援ポチポチありがとうございます絵文字名を入力してください
関連記事

| わんことの旅 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/436-16c63f31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT