シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

八ヶ岳へGO  1日目

あんちゃんズファミリーは8月4日から
3泊4日で八ヶ岳、草津、片品、日光と旅してきました。
まずは旅行第1日目(1-4)で~す。


あんちゃんといっしょの旅行は2度目です♪
何かと心配だらけの初めての旅行に比べて
今回は少し余裕かな?

でも暑さが厳しいこの夏は
あんちゃんの暑さ対策のため、クーラーボックスを車に詰め込み
車の中の安全と宿のお部屋でのハウス用にと、ソフトドライブケージを購入
やっぱり何かとあんちゃんの荷物は多いです(^_^;)


まずは、八ヶ岳にGO GO =======




八ヶ岳倶楽部に到着で~す

八ヶ岳倶楽部










到着して車を駐車場にいれていると・・・・
テラスでランチしているのは俳優の柳生博さんです。
ここは柳生さんのお店なんです。

八ヶ岳倶楽部










まずは雑木林をお散歩です

八ヶ岳倶楽部












東京の蒸し暑さはうそのよう・・・
やっぱり木陰は涼しいですね

八ヶ岳倶楽部












あんちゃん くんくん探知機作動中

八ヶ岳倶楽部











木道になっていて歩きやすいですけど
木がたてではなく横にひかれているので
あんちゃんのようなおちびちゃんは足がはまって
ちょっとばかり歩きにくいです

八ヶ岳倶楽部















緑は目にまぶしいくらいにきれいです
そしてお花もきれいです


八ヶ岳倶楽部



赤いあじさいをはじめて見ました

八ヶ岳倶楽部



八ヶ岳倶楽部



八ヶ岳倶楽部








八ヶ岳倶楽部





八ヶ岳倶楽部



八ヶ岳倶楽部



八ヶ岳倶楽部


八ヶ岳倶楽部


八ヶ岳倶楽部













小さな雑木林ですけど
とってもきれいにお手入れされていて
きもちのよいお散歩できました。


あんちゃん おいしい空気の匂いはいかがですか?

八ヶ岳倶楽部











雑木林にはお店やギャラリーもあり
作家さんの作品を展示販売しています

八ヶ岳倶楽部








八ヶ岳倶楽部







八ヶ岳倶楽部






八ヶ岳倶楽部










お花が生けられるミニミニ花瓶は、ペンダントヘッドになっています
ステキっ♪

八ヶ岳倶楽部











八ヶ岳倶楽部










まあるいラインがとってもやさしい家具たちです
うしろの鉄製品たちもカーブがやさしく
山にお家があったら、こんな家具やフェンスがほしいなぁ~


八ヶ岳倶楽部











そして、こちらのテラス席でランチを頂きました
屋根もあるので冬でも暖かいらしいです。

八ヶ岳倶楽部











ももジュースに、高原野菜のサラダ
八ヶ岳倶楽部








夏野菜のミートソース
八ヶ岳倶楽部











あんちゃんもオイスでリラックスとしたかったのですが・・・
こちらのテラス席のイスは何故か3センチほどのスリットが
座麺の両サイドにあって、あんちゃんは足が落ちてしまいます。

あんちゃんは足を落としてコケてしまうため
ちょっと一苦労。。。。。


八ヶ岳倶楽部











そして、車に向う途中ママっちが写真を撮ろうとカメラを構えたところ・・・
チク~んて何かにさされような、強い痛みに悲鳴をあげてしまいました。

慌てて見ると、右手の中指に何か黒い大きな虫が・・・・
ぶぅ~~んと飛び去り姿は確認できず。

キズはほんの1・2ミリなんですけど
その痛さはナイフで切られたような強い痛み

パパっちがお店の人につたえてくれて
さされた指のキズを、吸引器ですぐに吸引してくれると、
それまでの指の痛みはだいぶ治まりました。

お店の方いわく、たぶんハチならズキズキした痛みが続き
アブなら3日ほどで治るでしょうと・・・
アブならいいけど、ハチの場合は心配なので
病院に行ったほうがよい・・・とアドバイスしてくれました。


旅行初日、それも最初に訪れた先でこんなアクシデントなんてぇ~

痛みが和らいだことと、
一瞬しかみなかった黒い物体はハチではない気がします。


とりあえず、やっぱりここはいつものお灸をしましたっ!!



吸引とお灸ですぐに処置できたお陰で、腫れることはなく
その後時々強い痛みが走りましたが、数時間後にはそれもまったくなくなりました。




よかったぁ~です
だって、この日の夕方は大事なイベントがあるんですものぉ~ね



たぶんアブにさされた傷跡は、今はまったく痛くも痒くもありませんが
こんな小さなキズなのに、ナイフで指を刺されたような
強い痛みがあったなんて驚きです。

またまたお灸大好きあんちゃんズファミリとして、お灸の威力に感動です


アブにさされた痕













あんちゃんは、痛い痛いって叫ぶママのこと
ちゃんと心配してくれたかなぁ~?



・・・・ちょっとオロオロしていたみたいですけど
ママがとりあえずイスのあるところまで戻る時も
黙って着いてきてくれましたね。
ありがとう



だけど、吸引してもらってる時は、
お隣に座って「かわいいわね」って言ってくれたおば様達に
あんちゃん愛想を振りまいていましたでしたか?


まぁ・・・不可抗力ってことにしておきましょうね


八ヶ岳倶楽部










八ヶ岳倶楽部
住所:山梨県北杜市大泉町西出8240-2594
電話:0551-38-3395
営業時間:10:00~19:00







気を取り直して・・・・次はママっちの思い出の場所へむかいます =======


人気ブログランキングにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

いつも一日一回応援ポチポチありがとうございます絵文字名を入力してください
関連記事

| 【山梨県】犬OKの店・ドッグカフェ | 22:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱりあんちゃんママさんのお写真は素敵ですね~。
ギャラリーの雑貨類も一段と輝きを増して見えます☆

こんなにいろんなお花が咲いていたんですねっ。
雑木林でお散歩してもほとんどスルーしてしまってました(;´∩`)
赤いあじさい、私も初めてみました~。

それからやっぱりお灸のパワーはすごいですね。
実はあれから手の痒みがなくって!!
で、久々に・・・3日ぶり?・・・
今朝指のあちこちが痒くなり、いただいた百草でやってみました~。
またまた痒みがひいた感じです。
いただいた百草を一袋使ったら、私もハマッていそうです(´▽`*)

| 大ちゃんママ | 2010/08/08 22:40 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

ちょっと前にここを見つけてうちのモカのそっくりだとおもって~~
家族でびっくりしてます!

家には2歳のシーズーがいます。
女の子で雷が嫌いで他のワンコが苦手・・・
食いしん坊のモカです。

写真もすごくステキですね。
きれいに撮れててうらやましいです。
前の記事のあんちゃんの泳ぎにも驚きでした。
ちょっとどきどきで読ませていただきました~~
きっと本人(犬)もアセアセだったのかな??

あ・・・指・・・大丈夫ですか?お大事に・・・

| まるだ | 2010/08/09 00:21 | URL |

大ちゃんママさんへ

この前は、本当にありがとうございました~v-344
ミラクルな軌跡が起きた旅でした
大ちゃん、ママさんには大大大感謝です。
お土産もありがとうございました、美味しく頂きました。

お写真ほめて頂き、ありがとうございます(^^*))
お花は雑木林と、ショップ近く、
植木販売しているところのお花もあります。


痒みなくなりましたか!よかったですd(-_^)good!
よく使うところだから悪くなりやすいでしょうし、
根本を治せないので効果は少しかもしれませんけど、
副作用はまったく心配ないので
悪くならずに留まってくれていればいいですね。

悪い部分は朝晩2度されるのも、よいですよ。
アブにさされた時も、ケガやヤケドのアクシデントには
必ず2個同じ場所にすえると、たいがいそのまま治ってしまいます。

今回の旅でもお灸を持ち歩いて、助かりました(^m^)

| あんちゃんママ | 2010/08/09 21:52 | URL |

まるださんへ

ご訪問ありがとうございま~すv-343

モカちゃんですね。
まだ2歳!かわいいですね~。
童顔なところもあんちゃんとソックリ(^m^)

お写真褒めて頂き、ありがとうございます。
あんちゃんの記録を残してあげたい一心で
夢中でシャッター押しなくってます♪

そうなんですぅ~!
スイミング写真見てくださいました。
緊迫の20・30秒間でしたわぁ・・・・
子供だったら、泳げたぁって自信をつけてくれるのでしょうけど
あんちゃんの場合泳ぎたいと思っていわるけでもなく
ただただ恐怖だけがインプットされてしまったようです( i _ i )


指!大丈夫です。ありがとうございます。
こちらもミラクルお灸パワーで数時間で完治でした(*^^*)>゛

| あんちゃんママ | 2010/08/09 22:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/434-55d07422

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT