シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あんちゃんの記憶力

公園で遊ぶあんちゃんの画像を紹介しながら・・・
一昨日に起きた驚きの出来事を紹介しまっす。



夜のお散歩で、あんちゃんが草むらに顔をつっこんでいました。
またまたぁ~困った子です。
慌てて呼ぶと、顔をあげたあんちゃんの口もとに、ブラリ・・・



暗くて最初はわからなかったのですが
携帯ようの懐中電灯(夜の散歩は必需品)で照らしてみると
ネコだかわんこだかのうんPです


久々に、やられましたぁ~

あんちゃんの記憶力








あんちゃんは、いけないことをしたのは判っているので
しょんぼり座り込んで固まってます。。。

わ わ わかっているなら、するなよっ


それでも、しちゃうのがサガょ・・・といいたいのかい?

あんちゃんの記憶力










今年の元旦、あんちゃん緑の錠剤を拾い食い事件では
それはそれは、めちゃくちゃ怒られましたが
やっぱり、今だ反省のようすなし。。。。



緑の錠剤は腰がぬけるほど、ママはショックでしたけど
うんPだって・・・・・なんだよ( i _ i )



誰が悪いの、うんP置いてった誰かが悪いの?
食べちゃったあんちゃんが悪いの?

ううん・・・本当は、油断したママが悪いのよね

あんちゃんの記憶力











だけど、その夜はお顔ナメナメは禁止です

あんちゃんの記憶力










何度も 何度も ねだってみたけど
顔をなめさせてもらえず。。。

とぅとぅあきらめて寝てしまったあんちゃん

いつもだったら、のびのびして寝相の悪いあんちゃんが
この暑さだというのに、びみょうにまるまって寝ています。


ショックのまま寝てしまったようです・・・かわいそうに( i _ i )
ママもショックでちょっとお写真撮れず。。。。

あんちゃんの記憶力










朝、あんちゃんのおはようのご挨拶は
そっりゃ~テンション高くて朝からたいへんです♪

次の日の朝、
あんちゃんはじーーーーーーーっと私を見て
尻尾もふりません

あんちゃんにとって、顔ナメナメできないことは
ガッツリ怒られるより、はるかにショックだったようです


あんちゃんの記憶力









実は、
あんちゃんは、怒られてもケロっとしていています。
私が少しでも緩めると、そっこう尻尾を振ってスリスリ♪スリスリ♪

そう!ごまスリスリが天才てきに上手なあんちゃんなのです



なのに、、、なのに、、、

ごまスリスリもできないほど
顔ナメナメ禁止はショックなようです

それも、よく朝まで引きずっているとは・・・・

あんちゃんの記憶力












叱る時すぐにその場でないと、意味がわからなくなるとか
忘れてしますからとか・・・言われるけど
ワンコの記憶力って、どんななのでしょうか?





嬉しいこと、美味しいことって1度でも絶対に忘れないですよね♪
あんちゃんの場合、一度行ったお店は忘れていません。
だけど、メリーちゃんはすぐに置き忘れます。
それは3歩あるいたら忘れるいきよいです。

今回はショックが強くて、一晩寝ても忘れられなかったのは
ワンコの記憶力なめたらあかんぜょ~って感じです。


しかし、それほど顔ナメナメが大事だったとはっ・・・
ママにはまったく意味不明です





結局、翌日はいつもとは反対に
ママがあんちゃんにごまスリスリの一日でした・・・・


あんちゃんの記憶力のよさに時々驚かされますけど
そいう時ってありますよね?

あんちゃんの記憶力









お写真と内容がまったく異なっております、ご了承ください

人気ブログランキングにほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 
それでも一日1回ポチポチっとしてくださると嬉しいです絵文字名を入力してください
関連記事

| あんみゅママの日記 | 18:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!またまたご無沙汰してしまいました(笑)

あんちゃん、やっちゃいましたね(笑)
我が家のロカと全く同じです。
早いんですよ、ウンチョスを見つけた時って。
気をつけてはいても、あの早さについていけてないのです。
でも、本当に気を付けないと危ないですもんね。


| Jonamina | 2010/07/18 08:55 | URL | ≫ EDIT

遊びにいらして下さってありがとうございました~^^
あらら、あんちゃん・・・夜のお散歩は、人間の方もいろいろ気をつけていても、そういうこと、ありますよね・・
大きなカエルの匂いをくんくん嗅いでいて、ペロっと舐めそうになったのでびっくりしたことがあります。
いけないもの。こと。
ちゃんと教えてくれる、やさしいママさんv-238
でも怒り方は難しいですよね、、、
ワンコたちの記憶力、どのくらいなんでしょうか。
ひどく叱り過ぎて、私が逆に凹んでしまったことがあります^^;

| ゆうか | 2010/07/18 16:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

あんちゃん…ショックが大きかったんですね~
次の日の朝まで続いていたなんて…
これで分かってくれたら、嬉しいですね♪
私も怒る事はあっても、悲しそうな顔を見ていると
ついつい、許してしまうダメなママです

| プリンママ | 2010/07/19 13:14 | URL |

Jonaminasさんへ

お元気なら、何よりです(^^*))

ロカちゃんもですか・・・
悪戯する時って、本当にすばやいですよね。

そうですよね~
命にか変わる事なのですよねσ(/_;)

| あんちゃんママ | 2010/07/19 23:51 | URL |

ゆうかさんへ

ゆうかさんもですか。。。
褒めて育てるよう心がけてはいるのですが
やっぱり危険な悪戯は、そうもいかず・・・(-_-;

今度のことが、いけない事するとこうなる・・・って、
結びついてくれていると嬉しいんですけど
たぶん無理でしょうね・・・(^_^;)

| あんちゃんママ | 2010/07/20 00:05 | URL |

Re: こんにちは♪

プリンママさんへ

そうなんですょ~
こんなにショック受けるとは・・・
判ってくれてるのか・・・
まぁ期待せず、気をつけないと。

プリンちゃん怒られるとちゃんと悲しいくなるんですね!
エライですよぉ~(^_^;)

よほど強い時は、あんちゃんは固まりますけど・・・
あとは尻尾ふるタイミングを狙ってます
まったく、聞いてないですねぇ。。。。

| あんちゃんママ | 2010/07/20 00:12 | URL |

記憶力あると思いますよ。

こんにちわ! あんちゃんも元気そうで 何よりです。

今はしょげていても、あんちゃんの回復力は 大丈夫ですよ!きっと!ね。
ママが悲しんだ事は きっと彼女の潜在意識に 刷り込まれていることを 信じています。
記憶力。。あると思いますよ。 

あんちゃんとうちの子が 決定的に違うところは、 食べ物にあまり興味が無いことです。 (カットの仕方も そっくりです。脚は短いくせに脚の毛はふとっちょにしておりました。)

食べ物に興味が無いのは なぜ~????
どうも 床に置いたものは イヤなのか 拾って食べることはしませんでした。 自分が人間だと勘違いしているのかなぁ? でも、 人の食べ物にもあまり興味を示しませんでしたよ。
したがって 食べ物で釣られて 芸を覚えることもしませんでした。(そんなこと自慢になりませんが)
そんなもん いらんよ!っていう態度でしたからね。
お手もお座りもそんな事はさせるなよって態度でしませんでしたが、好き好きと、GO,STOP、NOだけ 分かっているようでした。
主人と息子が散歩に出るときはリード無しでしたから必然的に覚えたのかもしれません。
ゲージに入れられるのも 嫌い。自由人、いや自由犬でした。
 
ごはんはスプーンですくって 食べさせておりました。
ほおっておくと 食べないですから。
そんなもの犬だから 食べるよと家族に言われ、私も思うのですが、さすが2日食べないと 心配になって
てんちろうクン 食べなきゃあ 死ぬよ!さあ一人で食べて~ ~!と 言いながら。 
食は細かったですが元気でしたし 体重も5キロを維持しておりましたし、なにしろ16年と4ヶ月を生き抜いたのですから よしとしましょう。

ああ! 記憶の話でした。

唯一彼が、食べ物で興味を示すものは ささみのジャーキーだけでした。
それも メーカーが変わると食べません。
ご褒美にあげるのですが、今、欲しく無いのって時は 自分の隠しき場所に持っていきます。
それが 寝室の彼のベット下だったり、リビングの彼のマットの端だったり。
よーく覚えていて 外出から共に帰り うん!どこへ行った? と思うと マットをかりかり掘って(見えているのに)得意げなお顔で 私の視線の中に入ってきて ママ!隠していたんだじょー!食べるジョゥー という風に 両手で持って食べていました。それだけは唯一 下に置いていた物でも 食べておりました。

記憶の期間は3日ぐらい。
1日ほおっていたので 捨てると翌日 必死で探していましたから。
時々 隠していることを私も彼も忘れていてカピカピになった ジャーキーが出てくることもありましたよ。

彼女がしてはいけない事をして 怒られた記憶。。の持続には遠い話ですみません。
でも、ママが悲しんだ事は 残ってますよ。記憶の中に。
けんしろうとの 生活の中で そう確信できます。

急に真夏になりましたが、あんちゃんとママが
元気に楽しく 過ごされることを。。。。。
あんちゃんの毎日の出来事を楽しみにしております。


  

| てんちろうママ | 2010/07/20 14:33 | URL |

Re: 記憶力あると思いますよ。

てんちろうママさんへ

ありがとうございます

「潜在意識に刷り込まれていること」祈ります(^^*))

てんちろうクンは食が細かったんですね。
それはそれで、ママさん苦労されましたでしょうね。

ジャキーのお話し、とっても楽しかったです
隠しておいて自慢げに食べるしぐさも
隠していて忘れてしまうのも、かわいいですね♪

ブログの更新を楽しみにしていただけて
と~~~っても嬉しいです。

そとでは水を飲まない子なので
これからの季節は、お出かけは
気をつけないといけませんヾ(^_^;

てんちろうママさんもご自愛くださいね



| あんちゃんママ | 2010/07/21 02:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/414-b547df5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT