シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

砧公園

久々に砧公園に行ってみましたー。

砧公園の広さは、ナント!東京ディズニーランドなみだそうですから、とっても広いのです。小川が流れ、つり橋や、アスレチック広場、美術館、野球場、小サッカー場、 サイクリングロード、野鳥の観察台などがあります。

結婚する前はデートコースで、結婚してからも近所に住んでいた為、よーく出かけた実はとても懐かしい公園です。

当時は今のように公園内以外はほとんど荒地で、駐車場らしきものはただのさら地でデコボコ!
免許書が取れる前は私の練習場だったのですが、主人が気持ち悪くなるからやめてくれーーーと叫んでいました汗汗

今は駐車場はもちろんきれいに、公園前の環八沿いもきれいな公園になりました。
いつきてもきれいに整備されとても美しい公園ですね

砧公園


砧公園は世田谷美術館もあり芝生が際立って美しい公園ですが、昔からある公園内は犬の立ち入り禁止に。数年前の事故以来、今も禁止になっているのが悲しいですね。

砧公園



kinuta

園内は桜の大きな木も多く、本当に美しい公園です

砧公園



ただしドックランもないし、園内立ち入り禁止なので、あまり犬には優しい公園とはいえません。 それでも園内を一周するサイクリングロードの外側が散歩コースになっています。 山道を歩いているような気分でちょっとしたハイキング気分が味わえますのでオススメハート×2そこは犬もOKなので、歩いてみましたjumee☆walkdog2

砧公園


砧公園一番奥にこんな大きな木が!びっくり
ここだけ見ているとまるで日本ではありませんハート


砧公園


シマサルスベリという木だそうです。 確かに木肌がサルスベリに似ています。

砧公園


砧公園


ぐるぅーーっと一周して、公園前の芝生広場で遊ぶハート

砧公園


芝生豆電球芝生を見るとうれしぃーjumee☆faceA3ハート×2あんちゃんなのでした

砧公園砧公園



砧公園のHPはこちら
世田谷区砧公園1-1
TEL 3700-0414
交通:小田急線「千歳船橋」から東急バス(田園調布行き)「砧公園緑地入口」下車、「成城学園前」から東急バス(都立大学駅北口行き)「岡本一丁目」下車、
東急田園都市線「用賀」下車 徒歩20分または東急コーチバス(美術館行き)「美術館」下車
駐車場(有料)

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
関連記事

| ワンコとおでかけ(都内編) | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/39-407029b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT