シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

西沢つつじ園 (世田谷区北烏山)

京王線千歳烏山駅から徒歩25分ほどの
「西沢つつじ園」へお散歩してきました。


アメリカ花水木も満開です。

西沢つつじ園








学校の花壇は、パンジーと菜の花、それに大根の花が咲き乱れています。
春は何処を歩いていても、いろんなお花が咲いていますね。
あんちゃん♪おいちい臭いですか?

西沢つつじ園









西沢つつじ園は、今とってもきれいですね。

西沢つつじ園は公園ではなく植木屋さんのお庭を開放しています。
広大な敷地に約15,000株90種のクルメツツジ、リュウキュウツツジ、キリシマツツジが咲いているそうです。

ツツジは全て購入できます。 たぶんお安いですょ。

西沢つつじ園









西沢つつじ園













とにかくところ狭しと、ぎっちりつつじ、ツツジ、つつじです

西沢つつじ園









今年はじめての夏を感じるような暑さにになりました。
ここまでアスファルトの上のお散歩で、あんちゃんは今年始めてハァハァしちゃってました。

つつじ園に着くとすぐに、あんちゃんは土の上にお腹をつけて寝てしまいました。
気持ちいいのでしょうね

西沢つつじ園













西沢つつじ園











あんちゃんからみたら、つつじも背が高くて大きいから
つつじ園は迷路のようなのかしら?

西沢つつじ園










一瞬同じ種類のように見えたりするけど、よぉ~く見ると
さすが90種類ものツツジがあると、
見たことないような変わったつつじも、あちこち隠れているので
じっくり見て歩くのも楽しいですょ

西沢つつじ園









西沢つつじ園










つつじさんは何かお話してますか?

西沢つつじ園









西沢つつじ園











西沢つつじ園












西沢つつじ園













つつじの迷路は、いろんな臭いがして楽しかったかな? 

西沢つつじ園






西沢つつじ園
住所:世田谷区北烏山6-16
最寄り駅:京王線千歳烏山駅より徒歩約25分
開園時間:常時
入園料:無料



やっぱり土の上を歩けるお散歩がいいよね

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
関連記事

| ワンコとおでかけ(都内編) | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/356-49419f74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT