シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

調査結果

お月様きれい








今日は、今年元旦早々あんちゃんが公園で、とけた緑の錠剤をなめた
我が家の大事件があった公園へ再び、散歩がてらあるものを確認しに来ましたょ




あの日の事は思い出すだけでも恐怖感がよみがえってきます・・・

驚きのあまり、あんちゃんを怒るのも忘れてしまい
錠剤を何粒か拾い、怖くなって慌てて公園をあとにしました。


帰る途中あんちゃんがパッタリ倒れたりしないか・・・
リセットしたい!って正にこういう時の事です。


あんちゃんのお尻を見ながら、
ものすごぉ~い不安と、ふかぁ~い後悔をしながら
何もおきませんように~と神様にひたすらすがる思いでした。
(こんな時ばかり神頼み・・・)


その後もあんちゃんは、何事もなくいたって元気です(^_^;)

詳しくはこちら





その公園にふたたび遊びにきましたぁ~。
あの時はふかふかだった枯葉も今はもう・・・・


いつもの公園だよ







枯葉ずいぶんへっちゃいました、あんちゃんのテンションあがりません(^_^;)


枯葉へっちゃった・・・









だけど、公園はいろんな臭いがしますか~?
いぇいぇ!そんなことをしている場合ではありませぬぅ。

あんちゃん♪調査ですよぉ~。

くんくんいろんな臭いがするでしゅ













実は、数日後で俳優Oの再逮捕のニュースが流れるのを見ていると・・・


そそそそこにはナント!「緑と白の錠剤」


げっ!あんちゃんのいつものハイテンションと
薬でテンション高くなる違いが判断できるのか?


またまた!恐ろしくなり
やっぱり管理事務所か警察にちゃんと報告したほうがよいという事になり
速攻パパと一緒に公園に行いました。

元旦の日は管理事務所はお休みだったので
報告できてなかったのです。




緑の錠剤がまだ処理されていない事を確認した上で
公園の管理事務所に通報し、調べて頂きました。


ママを恐怖に陥れた錠剤のごく一部です 激写

当日は気がつきませんでしたが、よく見ると
茶色い錠剤も少し混ざっています


緑の錠剤









犯人は現場にもどる・・・

ここです・・・










いぇいぇ!ごめん あんちゃんは被害者ですね
いゃ!正確には発見者?

あぁ、違う「拾い主」ですね(^_^;)

調査中












その後の公園管理事務所の調査報告では

医師免許のある人が錠剤を確認し、劇薬や薬ではなく
おそらくサプリだろうという事だそうです。

それゆえに今回は成分分析や、警察には届けない。
しかし、公園としても遺憾なので捨てられていた場所に立て札を立て
警告をして、今後も毎日見回り確認をしていきます。
・・・との事でした。


それを伺って、いやぁ~ほっ!としました
成分分析はしてないので完璧ではないのですが

・あんちゃんに異常はみられなかったこと
・薬はさすがに嫌いなあんが反応したことから、サプリの疑いが濃いこと
・たぶん薬でハイにはなってないこと
・警察は面倒・・・

等とあわせて今回のお話とで
これで終わりにしようとおもいます。




ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございました。

あんちゃんは反省していませんが
ママはとっても反省していますm(_ _)m






それで、今日は安心して公園へ♪

何か、いくぶんほこらしげですか、あんちゃん?


えへん!









立て札の場所は、微妙に錠剤が落ちてた場所と違うけど・・・・まぁよしとしましょう。
これで安心して遊べる公園ってことです♪


うめのお花












梅の花がきれいに見えてよかった(^_^;)

きれいでしゅ














しかし、今後も拾い食いあんちゃんには要注意ですね
<br /><br /><br />にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
関連記事

| あんみゅママの日記 | 23:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんちゃん、見回り&通報、ご苦労様でした!
薬がサプリってわかってよかったですね。
何ともなくても、なんか心配ですもんね・・・
あんちゃんのハイテンションの原因も怪しい薬物じゃなくてよかった(^^ゞ 
ほんと、紛らわしいことしないでほしいですよねー

あんちゃんの今回のカットすっごくかわいいです。
全体に丸っとしてて、とってもキュート(^^)

| t-nana | 2010/02/02 09:47 | URL | ≫ EDIT

サプリだったんですね~
良かったですね♪一安心です!
あんちゃんお手柄だったんじゃないですかぁ
看板が立って、これから安心してお散歩できますね♪
でも公園って色々落ちてる事もありますから
あんちゃん気をつけて下さいね~!!
タッチも気をつけます!

| チー | 2010/02/02 20:27 | URL | ≫ EDIT

t-nanaさん

お返事がとても遅くなり、ごめんなさいm(_ _)m

日頃からテンションたかい子なんて
わからないかもですよねぇ。。
でも、たぶんあぁいうのはあんなに大量ってことはないよね、きっと!?

まぁ管理人さんいわく、
あらゆるものが捨てられているそうです。
公園に紛らわしいもの捨てるか・・・
たぶんこんな事があることを楽しんでるヤツなのでしょう。

まぁ、我が家は拾い食いじょうおうですので
今後も要注意は続きますでしょうけど・・・
皆様の注意の参考になれば幸いです。


カットよいですか!?
ありがとうございます。
では次回はトリマーさんのセンスにお任せして
さらに磨きをかけて頂こうかしら(;^_^A


| あんちゃんママ | 2010/02/04 17:58 | URL |

チーさん

お返事遅くなりました。
ご心配かけましたm(_ _)m

あんがお手柄かどうかは怪しいですが(;^_^A
そぅ!公園ってありとあらゆもの捨てられているらしいので
注意をしてないといけませんね

ありがとうございました

| あんちゃんママ | 2010/02/04 18:01 | URL |

怖いですね。。。以前の記事を読んだときも
あんちゃん、大丈夫だったのかな?と思ったんですが、
こんなにたっくさんの錠剤が廃棄されているんですね!
あんちゃんママさんがとても心配された気持ちが伝わってきました~。
とりあえず、危険なものじゃないとわかって安心しましたね。
ほんと、看板の前で「あたしが見つけたんです!」って
胸張ってるみたい~(笑)

1枚目の写真、とても素敵ですねー☆
もう梅のお花がこんなに咲いているんですね!
私も近くの梅園に近々行ってこようと思いました♪

| 大ちゃんママ | 2010/02/04 22:45 | URL | ≫ EDIT

大ちゃんママさん

あんちゃんの口のまわりが緑になっていて吃驚
最初は葉っぱが緑色になっているのしか気が付かず・・・

たくさん積もった枯葉をどけて、錠剤を見つけた時は
本当にどどどどうしたらよいのか判らず
生きたここちしませんでした。


看板の前のあん、まったく威張れるはなしじゃないんですけどね
なんだか笑っちゃうッショットですよね
お気楽なんですけど
まぁそこがかわいいところですかね(^_^;)

青空のお月様
とっても綺麗でしたぁ~♪
ありがとうございます


| あんちゃんママ | 2010/02/05 00:46 | URL |

こんにちは~
この記事を読んでびっくりしました。
あんちゃん、何事もなく良かったですね。
こんな風に錠剤が落ちていたら怖いです。
ワンコもそうですが、人間の子供だって遊ぶ公園なんですから・・・
まったくモラルを疑います。
ワンコはあっという間に口にしますから、飼い主も止められないのでは。
私も足元を良く見て歩くようにします(^-^)

| 二好瑠 | 2010/02/06 18:51 | URL |

二好瑠 さん

世の中にはいろんなヤツがいますからねぇ。。。

拾い食いじょうおう様には、どんなにどんなに気をつけたって
ほんの一瞬のすきに食べられることありと思います(x_x;)

しつけ教室にでも通って、拾い食いをやめさせるか・・・
自己防衛策をうたないと、命がちじまります

| あんちゃんママ | 2010/02/06 23:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/297-64339d3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT