シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんこにやさしい街 (長野県小布施)

はじめて長野県の小布施を訪れしました。
ワンコにやさしい街という評判をきき途中立ち寄ってみることにしたのです。

小布施に着いたのは3時ごろだった為あまりいろいろ見る時間はなかったのですが、車で走っていたもおしゃれな和・洋のレストランがあちこちにあり。 そのほとんどテラス席があるので、ワンコ連れでも安心して遊べそうです。

ここは軽井沢?湯布院? いえ~それともまったく違う、小布施はおしゃれ街なんです。


ネットで調べてもおしゃれな感じだった、和菓子屋さん小布施堂


小布施









酒屋さんのようです

小布施















こんな路地も歩いてみたい・・・

小布施












巨大なカブトムシのオブジェがある自在屋
和のうつわ、小物、そはれなおみやげ屋さんです

小布施












こちらも酒蔵のようです

小布施













小布施











ちょっとわきを入ると、こんな風景も・・・

小布施












蔵の土壁とバラの花がなんともステキ

小布施












味のある壁が大きなキャンバスのようです


小布施











あんちゃんには、このワビサビ・・・・難しいかな?

小布施











お庭も自由に開放されています

小布施













小布施











小布施堂のイタリアンレストラン「傘風楼」で夕食をすることにしました ワクワク♪

小布施














小布施







食事は次回のお楽しみ~♪


小布施の街



よろしくお願いします絵文字名を入力してください
<br /><br />にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ






関連記事

| わんことの旅 | 15:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

街全体が静かに時が流れているようですね。
わんちゃんにやさしい街と知って行きたくなりました。
ワンコがいるとなかなかどこに行ったらよいか考えているうちに、行動に移すことができないでいます。
あんちゃん、たくさん歩いてえらいですね(*^^)v

| りぃ~ママ | 2009/08/25 22:48 | URL |

小布施も良いところの様ですね

お早う御座います。
いつも綺麗な写真を有り難う御座います。
小布施も良い感じの街ですね。落ち着いた静かな感じを受けました。湯布院とも違うようですが、町並みの感じがちょっと似ているかな?と思いました。古い民家の壁や溝の写真を見ると、津和野のような感じも受けました。
長野は全然行った事の無い所なので、興味深く拝見させて戴いています。

| 亀山築城 | 2009/08/26 08:46 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

お返事遅れてごめんなさい。

小布施はとても面白い街でした。
今度はついででなく、ゆっくりと一日遊びに行ってみたいです。

そうですね!荷物は多くなるし、食事は・・・心配ごといろいろありますよね。

実はあんはベイビーの頃の前の飼い主が仕事が忙しく
留守番ばかりさせられていたもんで
すごく落ち着きのない情緒不安定な子だったんです。

家に来た10ヶ月くらいの時も、とにかく依存度が強くて
だから、とにかく一緒にお出かけできるようにしてきたんですぅv-343

りぃ~ちゃんはあまり歩かないですか?
あんは小さい頃、疲れてもダッコはしてもらえなかったので
疲れてもダッコしてぇ~は、いまだに一度もないんです

| あんちゃんママ | 2009/08/27 01:58 | URL |

Re: 小布施も良いところの様ですね

お返事遅れて、ごめんなさい。

湯布院とも、そうですねぇ私が知っている津和野とも違う
小布施の街全体は和の雰囲気で、新しく洗礼された和と
味わい深くなった古い和が融合していて、
独特の雰囲気をかもし出していました。

是非いつか長野にもお出かけしてみてください。

| あんちゃんママ | 2009/08/27 02:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/217-639c774f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT