シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はじめてのお泊り2 (妙高高原)

ながらく更新できずにおりましたが・・・やっとこさ!あんちゃんはじめてのお泊り2日目で~す。

2日目は残念ながら朝から雨・・・・
センタクラブのオーナーさんに教えてもらった、雨でもワンコ連れでも大丈夫な観光地「清津峡」に向かうことにしました。


清津峡は秋の紅葉の季節がとても美しいようです。
がけ崩れがおきて観光者が生き埋めになったりしたこともあるため、現在は全てトンネル内を歩いて観光するようになっています。


妙高高原










センタークラブのオーナーさん曰く、「途中ハクセイがあって、ワンコは必ず吠える・・・」とのこと。

ワンコも嫌いなあんですが、こんな大きな相手でも平気で近づきクンクン臭いをかいで、ご挨拶できました。
たぶんまったく最初から「生きているヤツ」ではないと判断できているようです。 そこんところはするどいあんなのです。


妙高高原











展望箇所が数箇所あり、河の流れや景色をみながら、いろいろな展示物を見て、トンネル内を歩く事2・30分。

展示している写真から、冬にたくさんたくさんつもった雪が春に溶けて展望台まで押し寄せて、柵など何度も押し倒してしまったようです。


自然の力ってすごいねぇ~・・・


妙高高原









妙高高原










あんも「自然の力」を感じてるのかな・・・?


妙高高原










湯沢から妙高高原は向かう途中、かじか亭さんで美味しいお蕎麦をいただきました。
かじか亭さんは本当はワンコダメですけど、今回はご好意で入れていただけました。 かじか亭さん詳しくはこちら

妙高高原










2日目のお宿「風見鶏」に到着loveパグ

妙高高原のペンション街はほとんどがペットOKのようですが、やはり風見鶏さんも食堂にワンコ入室OKという事です。


風見鶏










こちらも平日のため貸切状態。 あんはフロアを走り回り、かなりテンションたかし。。。

お店に入り人と触れ合うのが大好きなあんは、平気で厨房へも入ってしまいます! こらこら! ごめんなさぁ~い。

そとでは臆病で、私のそばから離れませんが、何故かよそのお家の探検は大好きなんですよねぇ・・・・


風見鶏










雨もあがりふたたびお出かけ。
近くの妙高高原スカイケーブルに乗ってみたいと思っていたのですが、すでに時間が遅くあまりゆっくりできそうにないので、車で登れるところまで行ってみることに。。。
赤倉観光ホテルまで行かれ、ホテルはスキー場の中腹にあるため、とて景色がよく感動~ハート


妙高高原











こんなステキなところも、あんちゃんとお泊りできたらいいのにねぇ~


妙高高原











あんも感動したかなぁ~・・・・・?(小)

妙高高原








こんな景色を見ながら、ホテルの周りをゆっくり散策できる軽いトレッキングコースが出来ています。 でも今回は雨あがりのため、かなり芝生はぐっしょりで残念ながらここで景色を眺めるだけ。。。


妙高高原









かなぁ~りご不満なあんちんです・・・・
また来れたらいいねぇっ♪


妙高高原












夜のお食事は、ポークとお魚をいただきましたアップロードファイル


風見鶏










ごはんも美味しく頂きましたょ


風見鶏










デザートのアイス


風見鶏










風見鶏








朝食も美味しくいただいて、いよいよ初めてのおとまり3日目。 


風見鶏
















朝から晴天なり太陽2

お世話になった風見鶏さんの前で記念撮影カメラ

風見鶏さんの看板犬はおとなしいコーギー犬です。


風見鶏







妙高高原スカイケーブル
住所:新潟県妙高市田切216
Tel:0255-87-2503

ウッディハウス風見鶏
住所:新潟県妙高市東赤倉1456-7
電話: 0255-87-2652




3日目は次回に続きま~す(^_^;)







よろしくお願いします絵文字名を入力してください
<br />にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

関連記事

| わんことの旅 | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

宜しくお願い致します。

初めまして、亀山築城と申します。宜しくお願い致します。今まで、読み逃げばかりして、申し訳在りませんでした。
清津峡のトンネルは面白そうですね?一度行ってみたいと思いました。
途中の剥製に興味津々のあんちゃんを拝見致して、微笑ましく思いました。家のジャッキーならどうするのかな?と興味を持った次第です。
信州は行った事がありませんので、写真を拝見してとても興味深く楽しませて戴いております。
今後とも宜しくお願い致します。

| 亀山築城 | 2009/08/15 07:59 | URL | ≫ EDIT

亀山築城さん

初めまして、ご訪問ありがとうございます。
読み逃げはいけませんねぇ~(*^.^*)ウソウソです
コメを残していただき、ありがとうございます。

ジャッキーくんは何歳ですか?
白黒のシーズーちゃんかわいいですね。

剥製に吠えちゃうワンも、それはそれで微笑ましいですよね
ジャッキーくんはどちらでしょうかね!?
今度、ジャッキーくんと信州も旅してみてくださいませ~♪

| あんちゃんママ | 2009/08/16 00:15 | URL |

お外ではママのもとを離れず、よそのお家で探索するって人間の子供みたいですねi-184i-237
山が見える景色、とっても気持ちよさそうです(^^)あんちゃんも新鮮な空気吸って
いいなぁv-352こっちも自然がいっぱいですがやっぱり山が見たいですぅ。。

メリーちゃんそんなにたくさん?!びっくりですv-405実はあんちゃんのお友達は
たくさんいるんですねi-236i-234

トンネルで剥製見て吠えるワンコがいたらトンネル内にいるワンコ達がワンワン
なりそうですねi-277あんちゃん剥製を見抜くなんて賢い!
動物の形した置物に吠える子もいるくらいですもんね(^^;)

| アンディママ | 2009/08/17 05:02 | URL |

アンディママさん

アンジャクくんのところは、山がみえないんですねぇ~!

お家は探検しまくるって、、、そうか~子供みたいなんですね!
いつも商店街で入れる馴染みの店で、つかつか入って行っちゃうので
慣れているからでしょうかねぇ?

メリーちゃんは、洗いがえや、お部屋ごとに・・・必要なんで
だんだん増えてきました(^_^;)


そうですね~!
トンネルで吠えたら響きますものね(^m^)

たぶんワンコは鼻がよいし、生きているかはどうかは
みんなちゃんと判断できているのでは?という気がします。

剥製や大きなぬいぐるみに、何となく怖くって吠えてしまう・・・のか?
あんは最初の画像の下のように、まったく躊躇せずに近づいて、見上げていました。
ワンコ怖がりのあんが、散歩で会うワンコに近づく時とはまるで違います。




| あんちゃんママ | 2009/08/17 22:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/213-976569f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT