シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奥入瀬渓流 3

今日もポチっとお寄りくださり、ありがとうございます。

台風の影響はありませでしたか?
被害の大きかった地方の方々・・・
本当にお見舞い申し上げます。

あんみゅ地方は穏やかに通り過ぎてくれて
みゅちゃんが震えることもなく助かりました。


でも、異常な蒸し暑い日々が続いています。
そのため、あんちゃんが膿皮症とマラチアが体のあちこちに出てしまいました。

シャンプーとお灸で戦いの日々です。

よくなるんですけど・・・また出て・・・
猛威をふるい、少しづつ数が増え
いたちごっこの状態です

そんな状況打破したく・・・
この湿度と戦うために
只今、吸水力抜群のシリカゲル様に夢中になっています
朗報ありましたら、また



それでは、奥入瀬の続きで~す。

お昼をとりましたのこは、
こちらの石窯ピザの「Ortolana オルトラーナ」さん
テラス席、わんこOKです。


石窯ピザ Ortolana(オルトラーナ)








みゅちゃんはクールダウンしてくださいね。


石窯ピザ Ortolana(オルトラーナ)









あんちゃんは何故か震えてて・・・・
タオルでぐるぐるにしたら
やっと落ち着いてねんねです。

水が怖かった?


石窯ピザ Ortolana(オルトラーナ)








ランチはビュッフェスタイルで
青森の地元のお野菜がいっぱい
サラダも豊富です。


リクエストをすると1枚焼いてくれます。



石窯ピザ Ortolana(オルトラーナ)















石窯ピザ Ortolana(オルトラーナ)














そして、再び奥入瀬渓流を
車でのぼりながら、
今度は滝めぐりをしました。


千筋の滝


千筋の滝






千筋の滝







千筋の滝










雲井の滝

雲井の滝












みゅちゃんは、一緒に車から降りたがるけど
あんちゃんはしら~んぷり。。

興味のないものはいいです・・・・
すっかりそんなお年頃になりました。


雲井の滝










そして、最後は銚子大滝へ。


銚子大滝









ここは道路からは見えないのですけど
奥入瀬にもこんなに大きな滝が
あったのですね。


銚子大滝













きっとふたりとも
滝の音が怖くてたまりません。。。



銚子大滝











銚子大滝













銚子大滝















滝のすぐ近くで
みゅちゃんだけ頑張りましたっ



銚子大滝











いっぱい奥入瀬を堪能したあんみゅ家でした。

最後は、十和田湖畔でゆっくりちっちタイム


十和田湖











みゅちゃんは、
ちっち~ちっち~と唱えないと
なかなかしませんよ~


湖畔













あんちゃんは、おろしたらすぐ!

余裕なあんちゃんです。


あんちゃん













そして、岩手のペンションむっていさんにもどって
夕食です。


ペンションむってい










地元のお野菜が美味しい


ペンションむってい











やはり地元の牛肉のシャブシャブ
美味しかったです。


ペンションむってい













この日もお料理いっぱい
画面にはいりきりませんよ。

たくさ~ん頂きました。



ペンションむってい










つづきま~す  








よろしかったらワンクリック♪
応援ありがとうございます
応援ありがとうございます
シーズー犬あんみゅのつむじ風を
いつも応援ありがとうございます

関連記事

| わんことの旅 | 17:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いい所だね~
滝が最高だね~♪
見てるだけで癒されるね~
あんみゅちゃんを抱っこしてるパパさんの後姿が素敵だ~♥

| ぐっちママ | 2017/08/09 18:30 | URL |

GOOD!

奥入瀬いいところだね!
日本のピザ食べ歩き、全国制覇まで頑張ってね!

| | 2017/08/13 12:31 | URL |

お返事遅くなってごめんなさい

ぐっちママさんへ
ありがとう♪
毎日暑いから、涼しげな画像みて
癒されたいよね(;^_^A

パパの後ろ姿素敵♪ありがとう❤
滝んはマイナスイオンいっぱいで
人間たちだけ癒されました。

| あんみゅママ | 2017/08/13 13:40 | URL | ≫ EDIT

Re: GOOD!

お名前不明さんへ
GOOD!ありがとうございます。

奥入瀬、とても綺麗なところです(^^*))

日本のピザ、制覇!?!
あははぁ~!あそこのは別物で
特に好物ではないんですよ(;^_^A
寿司なら制覇してみたいほど好きですv(^_^)

| あんみゅママ | 2017/08/13 13:52 | URL | ≫ EDIT

歩いたあとのピザ美味しそうです。
奥入瀬は川の流れが素敵な所だと思っていましたが、滝もたくさんあるんですね!
ほんとに見ていると涼しげですが、暑かったんですね~。。
そしてあんちゃん・みゅちゃんにとって音は刺激的だったのかなぁ。。

私もパパさんが、あんちゃん・みゅちゃん抱っこしている後姿 素敵だと思いました。

| ハッピー・ノンノン母 | 2017/08/15 08:02 | URL |

お久しぶりです!
ちょこちょこかわゆいお顔を見にきていたのですが、コメントはかなりご無沙汰でした。
今、一番行ってみたい場所が奥入瀬です。
すぐにはいかれそうもないので、週末は車で1時間半の檜原村の滝巡りで我慢しています。
檜原村、東京なのにやるなぁという感じのマイナスイオンたっぷりスポットですよ。

| Kanon | 2017/08/16 08:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/1782-b85e362a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT