シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

乙女なみゅちゃん2

今日もポチっとお寄りくださり、ありがとうございます。

もうひとつ・・・
かんむりタイプのゴーキャスなおリボンも
挑戦してみました。


みゅちゃん








これは、まだ撮影用・・・


みゅちゃん








もうちょっと大人しくなったらね


みゅちゃん

















よろしかったらワンクリック♪
応援ありがとうございます
応援ありがとうございます
シーズー犬あんみゅのつむじ風を
いつも応援ありがとうございます
関連記事

| ワンコグッズ | 09:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/06/17 18:29 | |

今晩は。

とってもステキなおリボンね。
みゅちゃんにバッチリお似合いです。
ママのお写真の2番目のが特に好きです。
(^^)

| シャンディママ | 2017/06/17 20:38 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(^^*))

鍵コメさんへ
みゅちゃんに可愛い♪
ありがとうございます。

実は、みゅちゃんも最近涙やけしています。
あんちゃんは小さい頃から涙やけ酷くて
眼から下、全体的に真っ赤茶になるほど
ひどい時期がありましたよ。

眼科さんにも診もらったりしましたけど・・・
涙やけになる原因はさまざまあるようですけど
あんちゃんは目の縁に、涙を受けるうけが
発育不充分で流れてしまうと。。。
なので、寝てる時(目を閉じていると)目の下乾くのですよ。

サプリ、逆さまつ毛抜き・・・しましたけど。
サプリは長期続けられず、休み休みとあり・・・
体に怖いのでやめました。
まつ毛抜きは効果ないし、何かよくのびるようになるし・・・
毛を抜くと太くなると眼科さんにも言われて
これもやめました。

いろいろやって、それでもひどくもなって
可哀想って言われて、落ち込んだりもしましたけど
10歳になりますが、気にしなくなったら・・・
涙やけはきれいになりました(^_^;)

気にし過ぎていたら、あんちゃんが目をパチパチして
何も悪くないのに気にするようになったり・・・
私が気にし過ぎは、悪循環なんですよね。

覚られない程度に気にしないと
いけないですね(;^_^A

フードを変えて改善したなんて話もありますが
眼科さん曰くは関係ないとおしゃっていました。
偶然でもそうなれば、いいんですよね(^m^)

あんちゃんも10歳になるまで
酷い時、そうでもない時代・・・
生活や、心の変化でいろいろあるのだと思います。

みゅちゃんの場合は、眼を傷めやすいので
涙が多い時は、少し傷んでいる時なのかなと思い
ヒアレイン等を多くさすようにしています。

あとは、涙やけになる眼の下の皮膚の
お手入れが大事ですよね。
目やに等きれいにしたあとで
ワフォナで消臭・除菌しています。
最近はトリマーさんにすすめられて
ゼオカルPH PROというので拭いたりしています。
こちらは更に除菌・消臭効果がありますよ。
色が落ちる感じは無いように思いますけど。。

涙やけは、本当に個々さまざまな理由があるようですが
根本的に治すのは難しいですよね( i _ i )
なので気長に・・・しーちゃんに寄り添って
酷い時は皮膚のケアにつとめてあげるのが
一番かなって思います。

涙やけ防ぐアドバイスは無くって・・・
ごめんなさい(*^^*)>゛

| あんみゅママ | 2017/06/17 23:17 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(^^*))

シャンディママさんへ
バッチリお似合い♪
ありがとうございます。

上見上げてるお写真ですね♪
ありがとうございます(o^-^o)

みゅちゃん、自らアレンジ加えるのが得意なので
大事に着けないと、すぐ壊されそうです。。

| あんみゅママ | 2017/06/17 23:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/06/18 10:04 | |

コメントありがとうございます(^^*))

鍵コメさんへ

悩ましい涙やけ・・・ですよね。
改善できないなら、色は本人気にしてないので
こちらの考え方を変えるという事でしょうか(^_^;)

お役に立てたなら嬉しいです。


いろいろ思い出しましたので
追記しますね。

サプリはいろんな種類があるので一概には言えませんが
あんちゃんのは心配があったので、やめました。

逆さまつ毛ぬきは、動物病院ではすすめられましたが
眼科さんには眼球を痛めてるものとは別物
あって何の問題もないと言われましたヾ(^_^;

ご存じかもしれませんが、ホウ酸水も意味なく
蒸タオルも濡れてるところを更に濡らすだけと言われました。

眼科さんには濡れたところを乾いたコットンなどでふくだけ!
とにかく乾かしなさいと言われましたよ(^_^;)

眼科さんと動物病院では、ずいぶんと違います。。。

あんちゃんの場合は、目の病気や
食物アレルギーもないようなので
私も考え方を変え
ただただ皮膚ケアのお手入れだけにいきつきました。

みゅちゃんは、軽度な涙やけなので
気にしない事にしています。

お手入れは、精製水で目の周り綺麗にして、ワフォナします。
濡らしてしまったので、キッチンペーパーで、
よ~くよ~く水分を吸収!水分取る事が大事です。

酷い時は、お手入れし水分吸収したあとに
ゼオカルPHプロをコットンにふくませて軽くもむ
更に菌の繁殖をふせぐ・・・な感じです。


それから・・・・
実は、あんちゃん涙やけは和らいでも
皮膚が赤く痛がり、毛は薄くなってしましいました。
年齢的に弱くなったのでしょうかね・・・・涙

そこで、この半年くらい前からは、
お顔もお灸で集中ケアしています!
今は、ピンクな綺麗な肌になっているので
これで毛が生えていてくれると・・・なんて願ってます。

お灸は、マラセチア、膿皮症など・・・なんでも
皮膚には効果てきめんなんですけど
日頃から慣れてないと、いきなりお顔は難しいですよね(^_^;)


ご参考まで~*^-^)/

| あんみゅママ | 2017/06/19 16:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/06/19 20:45 | |

コメントありがとうございます(^^*))

鍵コメさんへ
いぇいぇ~!私も同じです。
全てやったことお話ししてますから(;^_^A
汚れや乾いたメヤニを取るためには濡らす必要がありますよね。
でも最後は乾かしてあげないと
それもまた臭くなり皮膚を傷める原因になりますから。
いろいろ失敗して、私も肝に銘じています(*^^*)>゛

| あんみゅママ | 2017/06/21 23:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/1771-44103732

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT