シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熊野神社と熊野皇大神社

今日もポチっとお寄りくださり、ありがとうございます。

軽井沢続きです。

あんみゅが上半身は群馬件
下半身は長野県にまたがってますよ~。


熊野神社・熊野皇大神社












階段を登ると・・・



熊野神社・熊野皇大神社
















碓氷峠頂上 県境 標高1200mに位置する
全国的にも珍しい神社

右側が群馬県は熊野神社
左側が長野県は熊野皇大神社

ふたつの異なる神社だったのです。


熊野神社・熊野皇大神社









お賽銭箱も2つ!


熊野神社・熊野皇大神社











左が長野県の熊野皇大神社


熊野神社・熊野皇大神社










長野県の熊野皇大神社には裏に
樹齢約850年の御神木がひっそりとたたずんでいました。

しなの木の葉っぱはハート型で恋愛成就、縁結びの神木なのだそうです。


熊野神社・熊野皇大神社











木の周りを願い事をとなえながら周るとよいです。

もちろん、お願いはまず家族の健康ですね。
あ!縁結びだからだめ?


熊野神社・熊野皇大神社








ある特定のポイントから見ると
「ハート型」に穴があいているの


熊野神社・熊野皇大神社














右が群馬県の熊野神社でお土産を買いました。
袋に入れる時に、ご住職の方なのか
そっと両手でかかげて頭をさげ拝んで
それから渡してくださいました。


いろんな神社で買いましたがはじめてのこと
私も願いを込めて買い求めたので
とってもありがたい気持ちになりました



熊野神社・熊野皇大神社











神社の周りをお散歩してみると

桜が満開


熊野神社・熊野皇大神社













熊野神社・熊野皇大神社












スイセンの花や



熊野神社・熊野皇大神社












レンギョウの花も
競い合って咲いています。

軽井沢も春が訪れていました。



熊野神社・熊野皇大神社


















よろしかったらワンクリック♪
応援ありがとうございます
応援ありがとうございます
シーズー犬あんみゅのつむじ風を
いつも応援ありがとうございます
関連記事

| ワンコとおでかけ(郊外編) | 22:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

天空カフェ。アウラ 空に近いカフェ。。凄い所に建っているんですね♫
熊野神社と熊野皇大神社テレビで何度か見たことあります。
神聖な場所に感じます。。
お守り渡して下さる方の気持ちがこもると。。すごくありがたみを感じそうです。

軽井沢の春も素敵ですね! 忙しく働かれているあんみゅファミリー・そして あんちゃん・みゅちゃんも きっとご満悦ですね(´∀`*)ウフフ

| ハッピー・ノンノン母 | 2017/05/17 21:39 | URL |

お返事遅くなってごめんなさい

さんへ
天空カフェ。アウラ、気持ちよかったですよ。

テレビで見たことありますか~。
前にも行ったんですけど、記憶が薄れてて
断片的にしか思い出せなかったです(;^_^A

お守り買って良かったって思いました(^-^)g

リフレッシュできましたぁ~♪

| あんみゅママ | 2017/05/20 22:13 | URL | ≫ EDIT

お写真をみてうっとりです。
レンギョウの花、大好きです。

あんちゃんとみゅちゃんの姿も愛しいですね(^-^)

| ぶんまま | 2017/05/20 22:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪

またまた素敵な旅行が出来ましたね
しかもご利益がありそうだし(^_-)-☆
隣り合わせで神社が二つ・・凄いですね

カフェも素晴らしい景色で~~~
これだけ高台にあったら空気も美味しいですね

| yuko | 2017/05/24 14:47 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなってごめんなさい

ぶんままさんへ
レンギョウのお花
賑やかで可愛いですね♪

ありがとう~(*^^*)



yukoさんへ
旅行ではないですよ、日帰り(*^^*)>゛

賽銭箱2つ!って思ったけど・・・
お参り1回で2社なら
お得なんでしょうか(;^_^A

カフェまでの道、最後は急な登り坂です。
冬は登れないかもですけど
夏は最高ですね♪

| あんみゅママ | 2017/05/24 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/1763-8e699fb0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT