シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みゅちゃんのビフォーアフター

今日もポチっとお寄りくださり、ありがとうございます。

最近は、いろいろ考えるところがあって
トリミングの間隔をあけているみゅちゃん

その間のお手入れは、ママカット


びふぉー


みゅちゃん








あふたー

みゅちゃん









体のカットは、バリカンは全然うまくつかえなくって・・・
かみすぎて穴をあけたことがあるので
ハサミで切る方が、うまくいくみたいです。

足は・・・・難しいですけど
とにかく、少しづつカットして
シルエットを変えないように

最も難しく、失敗は許されないので
緊張するのはお顔のカット
それでも、みゅちゃんはお口のところだけで
おでこはないから助かります。

でも、オブスにしたら大変

少しづつ 少しづつ・・・・

途中1



途中何度も
iphoneで撮影してチェック

何故か、肉眼より
画像で見た方が、わかりやすいのです。


途中2



みゅちゃん




どうにか・・・・
次回トリミングまで
しのぐのであります


みゅちゃん

















よろしかったらワンクリック♪
応援ありがとうございます
応援ありがとうございます
いつも応援ありがとうございます
関連記事

| あんみゅママの日記 | 22:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんみゅママさん上手~♪
はさみの方が難しいよ~
私ははさみは怖くて使えなかった~
バリカンかけすぎてハゲたりしたよ。。
時間との勝負だったからガタガタでさ~
みゅちゃんはお利口にしてくれるから綺麗になるね~

| ぐっちママ | 2016/12/12 09:06 | URL |

こんにちわ♪

みゅちゃんはお利口さんにやらせてくれるんですね
お家で出来るのが一番だもんね ストレスにならないし・・
器用なママはママトリもお上手!
私は怖くて出来ないわ、、、特に顔周りなんて無理
せいぜい足裏だけ(笑)

| yuko | 2016/12/12 15:38 | URL | ≫ EDIT

あんみゅママさん 上手ですねぇ^0^
本当になんでも起用で。。ササッとこなせて凄いです。。

顔まわり 一番ボサボサ感がわかる場所。。
こんなふうにこなせたら トリミングの間隔あかせられますね!
羨ましいです。

| ハッピー・ノンノン母 | 2016/12/12 21:32 | URL |

コメントありがとうございます(^^*))

ぐっちママさんへ
ありがとうデス。
バリカンは噛んでしまったりして
わき腹に穴があいたので・・・
コームでとかしながらカットの方がマシ!でした(^_^;)

失敗しないように少しづつなので
シャンプーや足湯ごとに・・・ちょこちょこ。
トリマーさんには大人しくやらせてるけど
お顔は私には抵抗しています(>_<、)



yukoさんへ
ボディーは大丈夫ですけど・・・
顔はハサミ、カットする瞬間がダメですね・・・
家がいいのか、トリミングがいいのか
どちらも良いとこ悪いとこあって
よく解りません(;^_^A

今はトリミングの間隔をあけたいので
頑張ってます(^_^;)



ハッピー・ノンノン母さんへ
いぇいぇ~!
さっさっ・・・でもないですよ~。
時間かかるので・・・
ちょこちょこやってます。

私も少し慣れてきましたけど
頻繁にやるのも負担でしょうし・・・
どっちがよいのかな・・・
なんて・・・思います。

| あんみゅママ | 2016/12/13 21:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/1718-91b5c034

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT