シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あんちゃん♪おめでとうの旅その2 お宿はむつみ庵さん編

今日もポチっとお寄りくださり、ありがとうございます。


まず1泊目のお宿は・・・

伊豆は河津町の愛犬と泊まれるお宿
和みの犬宿「むつみ庵」にお世話になりました。


和みの犬宿 むつみ庵










車もすれ違うのがやっとの
ちょっと不安になるようなほそ~い山道・・・をしばらく入ると

隠れ家てきお宿がありました。



和みの犬宿 むつみ庵










山の上なので、建物のそとは結構な斜面があるのですけど

建物はワンフロアーになっているので
ばぁちゃんも、食事に行くときも階段なしが楽ちんです。



和みの犬宿 むつみ庵











畳の段差には、わんこ用のスロープ付き

しかしながら、あんみゅは一切使ってませんでしたけど・・・
慣れないので仕方ないですね。

段差あるところは、ちゃんとタイルカーペットがひいてあるので
足を滑らす事もなく安心でした。


和みの犬宿 むつみ庵









トイレは玄関わきに
洗面所とお風呂も各部屋にあるので
こちらも楽ちんですね。



和みの犬宿 むつみ庵













お風呂は伊東市鎌田温泉の温泉です!
神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、冷え症、、、、
旅の疲れもとれて、いいのよね~



むつみ庵












お風呂はテラスのわきにあって
窓を開けると露天風呂風にもなります。


むつみ庵










ワンコのお水は循環するそうです

これも、あんみゅは怖がって近寄らず・・・
やはり慣れないので仕方ないですね

ワンコ用グッズもひとおおり揃ってますが

ワンコ用のハーブの虫よけスプレーもあり
散歩バッグまで揃ってるの

随所に心配りがワンランク上な感じ


むつみ庵










建物のそとは結構な傾斜になってて
ドッグランは下のほうにあります。
(1枚目の車が止まってところから写真撮ってます)

これとは別に
部屋を出てすぐに、小さなドッグランがあり
ちっち用に24時間
センサーで灯りが付くようになっています。

そちらのドッグラン内は、けっこう急な斜面で
裏山の斜面って感じのところです。

坂道きらいなあんちゃんは1・2歩でちっちします
斜面でなかったら、もっとよかったのにね。


それでも、
部屋をでて外廊下にも
ちっち用に小石をひいたスペースがあり

雨の日は外廊下も柵でしきって
ドッグランになったりと

お部屋、廊下に・・・各所に
いろいろ考えられていて

女性のオーナーさんも感じのよいかたで

わんこへのおもてなしの心を感じ
それで素敵なお宿になるんだろうな~と思いました。






大きなドッグランは
あんちゃんの大好きなきれいな芝生で
あんちゃんはいきなり走ってました~~


ドッグラン












ドッグラン












今まで泊まったなかでは
最高に綺麗なドッグランに


むつみ庵










あんちゃんは・・・


あんちゃん




むつみ庵











とぉ~ってもご機嫌



むつみ庵











だったんだけど・・・・

残念なことに、少しすると雨が降りだしちゃった。



むつみ庵










超大型台風がいきすぎたのに
曇り&雨の、ぐずついてお天気が続くようです。。

とても残念だけど・・・
やっと来れた旅行です。

あんちゃんも最後の9歳を
思いっきり楽しまないとですね



むつみ庵












あんみゅがお泊りしたお宿
伊豆・河津町の愛犬と泊まれるお宿
和みの犬宿「むつみ庵」
住所: 〒413-0503 静岡県賀茂郡河津町見高777-7
TEL: 0558-32-1700










あんみゅが泊まったお宿はこちら
むつみ庵









おめでとうの旅は素敵なお宿ではじまりました~






よろしかったらワンクリック♪
応援ありがとうございます
応援ありがとうございます
いつも応援ありがとうございます

関連記事

| 伊豆半島 | 21:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます♪
これからも、みゅちゃんパワーを一杯もらって元気に過ごしね❤
また1年、笑顔のあんみゅ家でありますように(^^)
おめでとう旅、まったり過ごせそうないいお宿ですね
芝生とってもきれい・・・続きは美味しいお料理が出てくるかな♪

| みるきーママ | 2016/09/27 22:27 | URL | ≫ EDIT

あんみゅママさんへ

あんちゃん10歳おめでとうございます♪
人間の10歳と違ってワンちゃんの10歳はちょっと複雑な気持ちになったりしますが、元気に10歳を迎えられたことがいちばんですよね。

走る姿もお顔もまだまだヤングなあんちゃん♪
いつまでもみゅちゃんと一緒に元気いっぱいな毎日を過ごせますように!

| あまおう | 2016/09/27 23:58 | URL | ≫ EDIT

人にもワンコにも優しいお宿ですね。

ひとつひとつが行き届いている感じがします。

あんちゃん・みゅちゃんの走る姿見ると 楽し楽しが
伝わってきますね♫

| ハッピー・ノンノン母 | 2016/09/28 21:01 | URL |

お祝メッセージありがとうございます

みるきーママさんへ
あんちゃんにいっぱいおめでとう
ありがとうございます ^^*

とてもわんこにやさしいお宿でしたよ~。
私の知るところでは一番です。

芝生はまるでゴルフ場です!
続きは、そうです♪
お料理ですね~(^m^)



あまおうさんへ
あんちゃんにおめでとう
ありがとうございます~♪

そうですよね・・・・
きっとこれからもっと複雑を感じるのでしょうね。

でも年は平等に誰にでもやってくるもの
うけいれつつ
上手に重ねていかないとですね。



ハッピー・ノンノン母さんへ
わんこへのおもてなしの心が
いっぱいのお宿でしたよ。

何ヶ月ぶりかのランだったかもしれませんね~。
あんちゃんもみゅちゃんも
ごきげんでした(^m^)

| あんみゅママ | 2016/09/28 22:16 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、、
あんちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます!
ドッグランで走る姿、とっても楽しそうです☆
10歳の一年も、健康で楽しい日々でありますように(^o^)

| しおん | 2016/09/29 16:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/1694-ff73351c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT