シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

尾根緑道

忘れずに今日もポチっとお寄りくださり
ありがとうございます。

やはり4月のお話しなんです。

すっとばそうかと思ったのですけど・・・
行ってみたかったところに行けたので
やはりアップしてみることにしました。

行って見たかったところ・・・

それは、尾根緑道。


尾根緑道











それは町田にあります。

尾根緑道は、下小山田町の大賀藕絲(ぐうし)館から
小山町の田端に至る延長6.5キロメートル。

ソメイヨシノ、ヤマザクラ、サトザクラなど約450本があるそうです。


尾根緑道












散策路に沿って広場やベンチがあり
のんびりお散歩ができます。


尾根緑道










ずっと前に、小山田緑地に行くときに迷って
この緑道を車でびゅ~んって通りすぎました。

とても素敵なお散歩道で
いつか歩いてみたいと
その時から思っていたんです。


尾根緑道












残念ながら桜はさかりを過ぎてしまっていましたけど



尾根緑道










いっぱいいろんな種類があれば


尾根緑道










遅咲きの桜に出会えます。


尾根緑道












尾根緑道











のどかな里山の風景



尾根緑道










幻の桜 カタオカザクラ

長野県の片丘市の山林で発見されるも
山火事になって幻の桜となったそうです。

東大理学部付属植物園に移植されていた1本の木から
カタオカザクラはふる里の地によみがえったそうです。



尾根緑道









桜いがいにも

尾根緑道










お花は咲いてるし


尾根緑道











尾根緑道の桜も



尾根緑道











楽しめました



尾根緑道















つづきます・・・・




よろしかったらワンクリック♪
応援ありがとうございます
応援ありがとうございます
いつも応援ありがとうございます


関連記事

| お花を求めてお散歩 | 00:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵ですねぇ。(≧▽≦)

うっとり見てました。(^_-)-☆
桜っていろいろ品種があってその土地で無ければってものも
あって奥が深いというか。

お花の季節が短いので行かなくちゃ、行くんだリスト作成中です。
体力と時間とね。思い出いっぱいモコと作りたいです。(^_-)-☆
ママさんの写真にはいつも元気をもらっています。

| ぶんまま | 2016/07/01 22:34 | URL |

コメントありがとうございます(^^*))

ぶんままさんへ
ありがとう~(*^^*)>゛

その土地土地に根付いた桜があるのですね。
山火事で全滅した桜がよみがえり
小さな小さな苗木を
譲りうけたようです。
何か・・・
わずかに咲いた桜の花に
じ~んとしてしまいました。

すごい!
行くんだリスト!
うちは、「今日どっか行く?」から始まります(;^_^A

| あんみゅママ | 2016/07/02 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/1657-cece165c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT