シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あんみゅの花咲く散歩道、猫捜索隊がゆく

今日もポチっとお寄りくださり、ありがとうございます。

みゅちゃんにお祝コメント
ありがとうございます。
お返事、のちほどさせて頂きますm(_ _)m


引き続き・・・タイムスリップしたあんみゅブログです。

3月の終わり・・・
毎日の散歩コースの駐車場
ソメイヨシノがやっと咲き始め


ソメイヨシノ











ソメイヨシノ










ユキヤナギ











雪柳もきれいに咲きました。


ユキヤナギ











ユキヤナギ








猫捜索隊 隊長のみゅちゃんは
ネコ探しに余念がありません。


ユキヤナギ









家 1件1件
隠れそうな木の下 1本1本
しらみつぶしに探すみゅちゃん

警察犬に慣れるかな?


ユキヤナギ











このあたりには「地域ネコ」と呼ばれるネコが居て
野良猫なんですけど10歳を超える猫もいて
この地域の人達数名で面倒をみています。

昔はかなりののネコが居たらしいのですが
去勢して増やさない努力もしてきたので
今は十数匹になったそうです。


ユキヤナギ













ちゃんと毎日ごはんをもらえて
病気になったら病院へも連れていってもらって


anmiyu160328-12.jpg












雨があたらないように
冬も寒くないように
寝どこも作ってもらって


anmiyu160328-13.jpg











最後は火葬して共同墓地に入れてもらって
自由気ままに長生きしている猫たちなんです。


anmiyu160328-14.jpg













地域ネコって
ネコにとっては最高の生き方なのかもしれません。


anmiyu160328-15.jpg










anmiyu160328-16.jpg











あんみゅにも慣れてくれた
地域ネコのじゅらクン
13歳になるそうです。


じゅら君とみゅちゃん









大事にされているから
体格よく、元気です。


じゅら君とみゅちゃん










じゅら君が、みゅちゃんをクンクンしました!!



じゅら君とみゅちゃん










こちらも・・・
河津桜のお宅の

毎年楽しみにしている桃の花



桃









anmiyu160328-17.jpg











anmiyu160328-18.jpg













みゅちゃん












みゅちゃん












桃










 つくしちゃんに
みんなの応援が届いているようです。

もうちょっとだ!頑張っ つくしちゃん





よろしかったらワンクリック♪
応援ありがとうございます
応援ありがとうございます
いつも応援ありがとうございます

関連記事

| お花を求めてお散歩 | 21:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ♪

花より、、、、あんみゅちゃんは猫よね(笑)
うちも沢山お花見させましたが全く興味無い様子でしたね(爆)
パパさんは大型連休だったのかしら?
ママさんはちょこっとだったのでしょうね
でもその短いお休みにどこにお出かけしたのか楽しみです♪

| yuko | 2016/05/06 23:47 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます ^^*

yukoさんへ
そうなの~・・・
あんみゅは、ネコとか人とかワンコとか
とにかくふれあい好きですね。

パパは、家に居ても仕事・・・
我が家はまる一日お休みとれる事が
なかなかありません。

このGWは私の方があまり休めないし
どこも混んで渋滞でしょうから
どこにも出かけず・・・
お家のDIY~(^m^)

| あんみゅママ | 2016/05/07 23:14 | URL | ≫ EDIT

あんみゆママさん、こんばんは

おかげさまで退院出来ました〜
ありがとうございます。
ワンコの生命力って本当にスゴイですね。
諦めかけてた自分が情けないです。

みゅちゃんのあとを追いかけて
お誕生日迎えますからね〜(*^◯^*)

みゅちゃん、4才おめでとう☆
あんちゃんとの可愛いショット、たくさん見せて下さいね!

| さくつくママ | 2016/05/08 21:38 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(^^*))

さくつくママさんへ
良かったですね~(U_U)

諦めちゃダメダメ!
今回は情けないですむけど
もし本当にダメだっときには
そんな風に自分が思ったからだって・・・
自分を責めますよ。

なぁ~んてね・・・
私も後悔することがあって、そう思うのだけど
でもきっと自分もさくつくままさんと同じ(;^_^A

追いかけて来てくださいね~♪

| あんみゅママ | 2016/05/09 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/1634-d10439ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT