シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年はやはり暖冬だから

今日もポチっとお寄りくださり、
ありがとうございます。


今年はまだ・・・ヘソ天のみゅちゃん

寒がりあんちゃんは何歳くらいからか
ストーブの前以外しなくなったけど


みゅちゃん








今年はやはり暖冬だからでしょうか。

心配していた・・・
鬼怒川の水害にあわれ、
避難所生活していた男性の17歳になるシーズのぺ君
避難所の建物に入れてもらえず
夜も外で過ごしていました。

室内犬がこの寒空に・・・ありえません

そのぺ君が、
お部屋に入れてもらえるようになったそうなんです。

17歳の子が、よく生き延びてくれました
暖冬のお蔭もあるでしょうね、本当によかった。

一晩で亡くなった子もいるんですもの。。。。
その子は寒さだけではなく、かなりショックを受けていたのでしょうけど。。

17歳のペ君の運命は強かったのでしょう



でもこの問題、これで解決ではないです。

私達の身にもいつ降り注いでくるかわからない
避難所はペット不可問題。

どうすれば、私たちは避けられるのでしょう?
東北の震災の時にも議員さんにお話をした事がありますが
それで終わってしまっています。。。。


あらゆるところで見かける「ペット不可」・・・
この文字はとても冷たく、心に突き刺さります。

命からがらにたどりつくであろう避難所においても
入れてもらえないなんて・・・・・
たぶん、そんな極限の時に
この子達を守らずに生きている意味なんて見いだせないと思います。


こんなに可愛く、無防備なあんみゅを
私は守らなければなりません。

ごめんなさい。
ただのへそ天が、重い話になってしまいました


みゅちゃん












みゅちゃんは何歳までヘソ天するのかな?












よろしかったらワンクリック♪
応援ありがとうございます
応援ありがとうございます
いつも応援ありがとうございます
関連記事

| あんみゅママの日記 | 21:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヘソ天で寝てる姿に癒されホッとしますね^^

マハトマ・ガンジーの言葉で
国の偉大さ、道徳的発展は、
その国における動物の扱い方で判る。って言うのがありますが、その通りです。。
日本は動物に関しては後進国。。

人間以外の大切な命にもっと目を向けたなら犯罪も減るのでは?
って思いますが無力な私は署名したり応援する事しか出来ません。。
でも一人でも多くの人がこの状況を理解してくれたら少しは変わって来るのかな?
行政はくだらない討論をするよりもっと重要な事に気づいてほしいね。。
私のコメも重くなっちゃった~
つい!熱くなっちゃってね~v-399

| ぐっちママ | 2015/12/17 11:59 | URL |

みゆちゃんのへそ天姿。。
リラックスし、心許しているからこそできる姿ですよね~。。

ペ君。。ひとまず安心しました。
避難所のペット不可問題。。ほんとに人ごとに思えません。。

政治家の人たちは、人の上げ足とってばかりいないで、本当に大事なことを協議して欲しいです。。私も重くなってしまいました。

| ハッピー・ノンノン母 | 2015/12/18 21:13 | URL |

コメントありがとうございます(^^*))

ぐっちママさんへ
なるほどぉ~ガンジーさんの言葉どおりですね。
本当に日本は後進国。。

あんちゃんがすれ違いにけろうとしたり
怒鳴られたりしたのは、年齢の高い人が多いです。
畜生という感覚をもった人に何を言っても
もう判らないでしょう。

これからの世代の人たちには変わって行ってほしいと思うけど・・・
動物どころか家族の命さえ大事に人が多い昨今だから
恐ろしいです。



ハッピー・ノンノン母さんへ
どんなしぐさも・・・
何かやらかす面白みゅちゃんです(^^*))

本当に、人のあげあし多いですよね。
それで、言ってた人が、何か発覚して
結局あげあしとった人もずるずるって落ちていく図式も
見飽きましたね。

| あんみゅママ | 2015/12/18 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/1562-adb47f6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT