シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夕焼けニャンニャン

今日もポチっとお寄りくださり、ありがとうございます。

画像が、カメラの中で忘れられ・・・
たまりにたまっていました。

まだ、暑い頃の画像で
寒さが強くなるこの頃
もう懐かしい・・・・


彼岸花











じぃたんのお墓まいりに行って時のことです。

下町にあるお墓は、極狭お墓
ぎゅ~ぎゅ~なんです。


お墓











みょうに神妙おふたりさん


墓参り









ここのお寺さんには
吉原総霊塔があります。

吉原の遊女、遊女の子など
推定数は二万五千人が
供養されているそうです。


お墓











そして
お墓まいりのあとには・・・
下町見学へ。


風船かずら










下町にうといあみゅ家です。
今回選んだのは・・・・
今話題の谷中です。

ただ今、ネコが大ブ~ム中のみゅちゃんの
リクエストにお応えしてみました。


谷中










まずはこちら
「さんさき坂カフェ」でランチです。



谷中









ちょっと暑い日でしたね。



さんさき坂カフェ










谷中











谷中












お腹もいっぱい、さぁ!出発

いっぴネコに会えるといいんだけどね。


谷中










こいうおせんべい屋さんは
せんべい好きはやり過ごせません。



谷中









ネコ好きが集まる街だけど
ワンコも人気?


谷中









屋根の上に、ネコ居ます!
でもこれは本物ではありませんよ~



谷中銀座









谷中銀座はひともワンコがいっぱい
店先で食べるのが谷中流らしいです。


谷中銀座











谷中銀座










谷中銀座














谷中銀座









見えてきました・・・
有名な夕焼けだんだん



谷中銀座









やっと、夕焼けだんだんの階段の途中で
にゃんこさんに出会えました。

想像したようには、沢山のネコに
出会えません。



ネコ











はぁ~い元気に階段あがって



夕焼けだんだん










ベーゴマをおじいちゃん達が教えてます。



ベーゴマ











いろんな努力されて
これだけの人気があるのですね。



ベーゴマ









ネコ好きだけでない
以外にワンコも人気なんです。



夕焼けだんだん














日がかげりはじめ
夕焼けだんだんの上は、すごい人!



夕焼けだんだん











そんなことはどうでもいいの~のみゅちゃん

さっきネコに会えたところに戻りたい一心のみゅちゃん



みゅちゃん














このとみゅちゃんにラッキ~が・・・












よろしかったらワンクリック♪
応援ありがとうございます
応援ありがとうございます
いつも応援ありがとうございます
関連記事

| ワンコとおでかけ(都内編) | 17:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

お墓参り
そして谷中
良いですね
谷中遠くないのに行ったこと無いの
すてきなところだわ
今度行ってみます

トラッチ…実際に咬まれたのは1回です
でも1回で耳の端囓り取られて縫う嵌めになったけど…

| トラッチママ | 2015/11/23 22:03 | URL |

日暮里の駅周辺は行ったけど谷中は行った事ないです。。
ニャンコで有名ですよね~

のんびりしてて昭和の感じがして、どこか懐かしい気持ちです^^

ニャンコたくさんいなかったの~?
みゅちゃんにどんなラッキーが訪れたのかな~?

| ぐっちママ | 2015/11/24 08:59 | URL |

コメントありがとうございます(^^*))

トラッチママさんへ
トラッチママさんも下町はあまり行かないですか~♪
でもトラッチママさんところからなら
いろ~んとこ行きやすいですよね。

トラッチ君未遂でも
そんなに喧嘩に巻き込まれるんですね。
男の子はたいへん(^_^;)



ぐっちママさんへ
日暮里!?何か観光名所あるんですか?
ニャンコで有名なんだけど・・・
人が多いからかな?
以外にネコは出会えなかったです。

すご~い昭和な感じのウィンドウがあってね
撮影していたら・・・
若いカップルに、何か有名なんですか?ってきかれた(笑)

みゅちゃん大興奮の巻でした~!

| あんみゅママ | 2015/11/24 21:33 | URL | ≫ EDIT

谷中銀座 元気な商店街ですよね~。。土曜日に行くともっと凄い人で もう少しゆっくり歩きたいな。。と思ってしまいます。

夕焼けだんだん坂で夕焼け見れたんですね~。。
たくさんの人が、その瞬間見ているんだとビックリしました。
あんちゃん・みゅちゃん・・谷中でも人気者ですね^0^
みゅちゃんに どんなラッキーがあったんでしょう?
楽しみです!

↓ハチという名の豚さん達見ると、食べることへの感謝 忘れてはいけないな~と改めて思います。。

| ハッピー・ノンノン母 | 2015/11/24 21:44 | URL |

コメントありがとうございます(^^*))

ハッピー・ノンノン母さんへ
ママさん、よく行かれるの?

夕焼けにはなりませんでしたぁ~(^_^;)

近所でネコ見ていると・・・
ネコ好きがよってくるんですけど
あんみゅには目もくれずの人が居るんです・・・
あんちゃんは尻尾ふってるのにぃ~(`_´)彡3

豚さん、とても短い命です。。。
はい、あらためて・・・
感謝しないといけないなと思いました。

| あんみゅママ | 2015/11/26 21:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/1554-a85fd0ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT