シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

砧公園

あんちゃんと桜パトロールに出かけてみました。
桜1桜が見ごろの頃、パパちゃんと一緒に取れる最後のお休みなもんで、桜では名所の公園まで出かけてみました。 但し滞在できる時間はたったの30分、あんちゃんがすたこら歩いてくれないと。。。
あいにくの空模様、今にも雨が降り出しそうでも、結構桜のしたには人がいます。 空くんのママさんが言ってたように満開とはいかず。。。

入り口近くの大きな桜は結構咲き始めています  

砧公園



砧公園




だけど、
公園奥のこちらはまったくつぼみ、桜のトンネルはまだまだ・・・・



砧公園




砧公園



砧公園



よかった、あんちゃんはスタコラさっさと歩いてくれたので、サクラトンネルまでパトロール完了。 
また日曜日にトライしてみるかなぁ~・・・・ 今度はもうちょっとゆっくりね絵文字名を入力してください


■□■桜が見れなく危険があるそうです■□■
桜の木の寿命は100年ほどだそうです。 今桜の代表になっているソメイヨシノは、ほとんどが100歳を迎えるのだそうです。 車の排気ガスがひどいところ、あまり手入れのしてないところの桜は枯れだしてしまうだろうとの事で、この桜が見れなく危険もあるそうです恐怖

桜の寿命を延ばすために、枝を折ったり、根のあたりを踏んだりしないようにしましょう。
 枝を折ると、そこから細菌が入りやすくなり枯れてしまうそうです。
 また、根は踏まれると傷つきやすいのだそうです。




よろしくお願いします絵文字名を入力してください
<br /><br /><br />にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
 
関連記事

| ワンコとおでかけ(都内編) | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/150-e6326061

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT