シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

じぃたんの法要の記録

今日もポチっと覗いてくださり
ありがとうございます。


もう一か月以上前の事なんですけど・・・

じぃちゃんの七回忌の法要を行いました。

家族だけで、お寺さんでお経をあげて頂く間も
車に残しておくのはお天気よくなると暑くなり心配なので
あんみゅも参列させて頂く許可を事前に頂いていました。



7回忌法要











本堂でお写真撮るの忘れてしまいましたぁ~

あんみゅはカートのカゴに入って
イイコにできました。

でも、カンカンの鐘の音が怖くって
みゅちゃんは後ろ向きに
あんちゃんは私の顔を見上げて震えて・・・
最後は、かすかに鼻がなりだしていました

やはり抱っこしてあげてれば
もうちょっと安心できたかな。。。


7回忌法要










じぃちゃんは、きっと喜んでくれたでしょう。

あんちゃんのこといっぱい可愛がってくれたものね


じぃちゃんは形式的なことには一切興味のない人でした。

お天気がよいと、「オレはいいよ!」なんて
自分のことでも面倒な事はひとまかせ
ゴルフに行ってしまうような人でしたけど・・・

あんちゃんが来てくれるならって・・・
きっと一緒に居てくれたんじゃないかな。


お墓参りに行っても、お天気良い日は
じぃちゃんはゴルフに行ってて、いないよ~!って
私は思うのです。

それにこの日は、あいにくの雨だったので・・・



7回忌法要












その後は・・・・

じぃちゃんを忍んで・・・
家族だけであんみゅも入れる
いつものお寿司屋さんへ

と言っても・・・
じぃちゃんは食べれないわけではないけど
訳あって・・・鮨は嫌いだそうですので・・・

生前に寿司屋で一緒に食事したことは無かったですけど
ほかの家族みんなは、鮨大好き!

だから、ちっともじぃちゃん忍んでないんですけどっ


大将が作る、鮨屋のサラダ
見えないけど、いっぱいいろんな種類の
魚や、やさいが入っています。

ドレッシングも大将のお手製です。


7回忌法要













鯵のたたき~
とっても美味しかったです。


7回忌法要











まぐろのほほ肉!
これが絶品!他では食べれません。


お寿司









あとは、にぎりをたっぷり~♪


お寿司









我が家の近所にある
カウンターと2席だけの小さなお寿司屋さん



お寿司












地元に愛されるリーズナブルな価格です。

なんと言っても
ご好意であんみゅOKなのが一番うれしいくて
最近外食というとココ!


お寿司












あ!あんちゃんが睨んでます。



お寿司










みゅちゃんはままの横でぐっすり・・・
静かに寝ていてくれるみゅちゃんです。



みゅちゃん











こんな我が家です・・・








よろしかったらワンクリック♪
応援ありがとうございます
応援ありがとうございます
いつも応援ありがとうございます
関連記事

| あんみゅママの日記 | 21:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんみゅママさんのお父様。。
家族で法要。。とっても喜んでいたと思います。
ママさんが、素敵なカレンダー作るきっかけになったのも
お父さんのひと言がきっかけだんたんですよね。。

あんちゃん・みゅちゃんもokなお寿司屋さん。。
すっごく美味しそうです。
近くに 素敵なお店があって羨ましいです。

| ハッピー・ノンノン母 | 2015/05/13 21:07 | URL |

コメントありがとうございます(^^*))

ハッピー・ノンノン母さんへ
そうそう!カレンダーもね・・・
父の不評の一言がきっかけでしたね。

小さな小さなお店のお寿司屋さんです。
ご好意で、あんみゅOKにしてもらってます。

| あんみゅママ | 2015/05/14 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/1469-9babb82e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT