シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インナーマッスルを鍛える 後編

今日もポチっとあんみゅに会いに来てくれてありがとうございます。

後編なかなかアップできず
桜の画像もいっぱいたまってしまいましたぁ~。

いつもの事ですが・・・
季節はずれの桜の画像になると思います。



ではでは・・・
インナーマッスルを鍛える後編です。


バランスボール













ライフベスト着たら褒める
バランスボード見たら褒める
ボードの手をのせたら褒める
乗ったら褒める
・・・とにかく、褒めて褒めて褒めた押す
バランスボード、喉はカラカラなのです。



バランスボール












ボード体験して、次はバランスボールにも挑戦


バランスボール











みゅちゃんもあんちゃんがしていたから
すぐにお手手は乗せるけど
アンヨまではなかなか・・・・



バランスボール









これはブルブル~なみゅちゃん



バランスボール











すぐすぐ!次はピーナッツ型のバランスボールに挑戦

ピーナッツ型は横にしか回転しませんけど・・・



バランスボール













なんと!今度はボールを回転さえるの~
サーカスの域にはいってきましたよ~

あんちゃん頑張って踏ん張ってます。



バランスボール









そぉ~っと、ママが右手でボールを画面手前に回転さえますよ・・・



バランスボール







あんちゃんボールの回転にあわせて
足をずらします。



バランスボール









わかりますか~?
ボールが画面手前に回転してきています。

少しづつ少しづつ
あんちゃん、回転するボールの上でバランスとってます。



バランスボール










すすすご~Iあんちゃん
運動神経がよい方でもないし
高所恐怖症なところあるし
ビビリなのに
こんな事できちゃうなんて

あんちゃんの新たな一面を発見したようです。

一方で、待ちきれないみゅちゃん


バランスボール









もう、自らおて手をかけてしまいました。



バランスボール










そんな時は、すかさずみゅちゃんも褒めてご褒美をあげないといけません。
ママ、大忙しですぅ~~ 



バランスボール










みゅちゃん、keiko先生に訴えてるの?



バランスボール









この頃になると・・・
ママの喉の疲れもピーク
でも、あんみゅのヤルヤルは超ピークに達しています。

みゅちゃん、落ちたらアウト!
怖がって二度とやれなくなるので

さすがに難易度高いので
タオルをお借りして、ライフベスト代わりに。



バランスボール









でも、やはり落ちそうになってしまいました。
やはりライフベスト着せて仕切り直し。

ライフベストも褒めて褒めて
みゅちゃん怒りませんね。


バランスボール










うま!うま!に夢中です。



バランスボール










みゅちゃんも、ちょっとどや顔!



バランスボール













そしてボードにもどって
今度は1本1本おて手、アンヨをあげていきます。

プルプルしながら
3本でバランス取れてます。



バランスボール










これでバランスボード・ボールの体験終了

keiko先生が、
わんこ達にメロン入りの甘酒をご用意くださいました。

はじめての甘酒に
最初は戸惑ったあんみゅです。




バランスボール











そして、ママ達もハーブティーを頂きます。

休憩中・・・
みゅちゃんはkeiko先生の膝の上

今日は楽しかったわぁ~の
ナメナメなのかな~?




バランスボール










みゅちゃんは人好きで
初めてあった人でもハグハグ、ナメナメしちゃうんだけど
お膝に乗りっぱなしはとても珍しいこと。。。


バランスボール










その理由は・・・
みゅちゃんはマッサージ好き。

きっとkeiko先生のナデナデは
マッサージ仕込みの魔法のナデナデ
とっても気持ちがよかったのだと思います。

keiko先生にうとりみゅちゃん



バランスボール











夕方になって
休憩にお宅のお庭でなら
走る~~~あんみゅ


バランスボール












歩いたり走ったりでは得られない
頭をつかうバランスボードの遊びは
わんこにとって満足度もたかく
体幹を鍛えるってすてき!

3わんことも楽しい楽しい時間だったようです。

keiko先生、ありがとうございました。



バランスボール










さぁ~って、ママ達もインナーマッスル鍛えないと








よろしかったらワンクリック♪
応援ありがとうございます
応援ありがとうございます
いつも応援ありがとうございます
関連記事

| ママの愛!お灸と健康 | 09:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あん&みゅちゃん家のみなさま

またまた楽しく記事にして頂いて
あの喉がガラガラになった楽しい癒しの時間が
蘇ってきましたよ(^_-)-☆

おかあさまの褒め上手なことといったら
天下一品!

あん&みゅちゃん、サクサク
バランスワークこなしちゃう訳ですよ、ね(^_-)-☆

また遊びィいらして下さいね~♡

| 愛犬の笑顔幸せクリエイターKeiko | 2015/04/06 00:45 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます ^^*

Keikoさんへ
喉がカラカラになって
癒されるって・・・
よく考えると普通ではありえませんね(^m^)

いえいえ!オヤバカですねぇ~(;^-^A
でも、わん達が出来ると私も嬉しいっ!
一緒に興奮していましたわぁ♪

私達が喜ぶと、わん達はすっごく喜んでくれますものね。
一心になれたと、またそれが嬉しいです。

keiko先生も褒め上手♪
楽しいお時間を作って頂きました。
ありがとうございます(*^-^*)

| あんみゅママ | 2015/04/07 13:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/1446-e19c26c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT