シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015年も一緒です

今日も、ポチッとお立ち寄り頂け嬉しいです。

昨年末に近所の公園へお散歩した時のことです。

前回変わった人気者くんに出会った時には
カメラを持たずに来てしまい後悔。

5日ほどが過ぎても
まだ、紅葉が綺麗に残っていました。


お散歩









お屋敷が残されています。



お散歩










古い家のガラスは何とも味わいがあります。
今のガラスは平らできれいだけど、昔のガラスは波打っていて
何ともいえないぬくもりを感じます。



お散歩











わんこが苦手だったあんちゃん
大人になって、ちょっと人間不信になる時があったあんちゃん

みゅちゃんの影響で、積極的に自らご挨拶するようになりました。


お散歩











みゅちゃんは、よぉ~く寝る子だったので
すーちゃんとお里のお母さんに名づけられたそうです。

特に社交的なコではなかったそうですけど
私と最初に会った時からめちゃくちゃ社交的で大歓迎をしてくれたし
イスに座って話している私のあしもとに来てはゴロンとしてしまい
私のそばから離れない子でした。

もうひとりのお姉ちゃん犬と迷っていた私に
ものすごいアピールをしてくれて
迷わず決めれたのは、みゅちゃんの愛想のよさでした。

我が家に来てからも、ものすごい社交的で
誰でもとりこにしてしまう天性の才能かと思っていましたが・・・
パピーの時はそんな事もなったと伺って、びっくり。

先住犬のあんちゃんが居て
みゅちゃんなりにヒッシな思いがあって変わったのか?

何であっても、あなたの天真爛漫でまっすぐな性格と
すぐに心配して飛んできてくれる優しいみゅちゃん

ありがとう、いつでも我が家を明るくしてくれます。


お散歩










我が家に来たころは落ち着きのないあんちゃんだったけど
8歳になりすっかり落ち着き、のんびり屋さんになりました。

ちょっと難しいくてマイペースだけど、
悪戯だったり甘えん坊だったりする愛すべきあんちゃん

みゅちゃんが来てびっくりしたけど
存在はすぐに認めてくれた優しい子です。

あんちゃんもみゅちゃんの影響で
いっぱい変われましたね。

言葉もいっぱい覚えたし、
ママのお話し一生懸命きいてくれるし
これからもまだまだいっぱい成長しようね。



お散歩










2015年もあんみゅと一緒です・・・・



お散歩

















よろしかったらワンクリック♪
応援ありがとうございます
応援ありがとうございます
いつも応援ありがとうございます
関連記事

| あんみゅママの日記 | 21:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/04 20:02 | |

あけましておめでとうございます。

あんちゃんとみゅちゃんと一緒、、。
はい、私とモコ離れず、ずっと一緒です。
わんことの生活ってしみじみにワンダフルです。
お出かけ一杯、健康一番で楽しい一年でありますように
スクワットできるまで回復してます♪
今年も仲良くお付き合いくださいね。
ぽちっと押して行きますね。

| ぶんまま | 2015/01/05 15:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/05 19:33 | |

本当に毎年あんみゅ家のお正月料理の盛りつけ・器の選び方に
いつも素敵だなと しみじみ見入ってしまいます。

あんちゃん・みゅちゃんの初ランの表情が、とっても楽しそうで
思わずニッコリしてしまいます。

あんちゃん・みゅちゃん お互いに成長してるんですよね~。。
今年もよろしくお願いしますv-8

| ハッピー・ノンノン母 | 2015/01/05 21:24 | URL |

コメントありがとうございます(^^*))

ぶんままさんへ
明けましておめでとうございます。

まったく子離れできないオヤバカですね(*^-^*)

モコちゃんも活動範囲がドンドンひろがって
たくましいですね。

またそれが、健気で愛おしい・・・
あぁ~離れられたくないぃ~に
なっちゃうんですよね。

スクワットできるようになりましたか!
良かったですね~。
ママさんもモコちゃんと同じ
頑張り屋さんですね。

でも厳しい寒さですのでお大事になさって
くださいね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
ポチッありがとうございます。

| あんみゅママ | 2015/01/05 21:52 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(^^*))

ハッピー・ノンノン母さんへ
毎年、同じ器つかって、
同じな盛り付け方です(*^-^*)

ことしもハッピーちゃんノンノンちゃん見習って
仲良くいきたいと・・・
たぶんあんみゅも言っています。

こちらこそ
今年もよろしくお願いします。

| あんみゅママ | 2015/01/05 21:55 | URL | ≫ EDIT

寒い連休になるみたいですよー。
あんちゃんがご挨拶できるようになったのはみゅちゃんのおかげかもしれないですね。
つくしも人にもワンにも
フレンドリーになれるといいなぁ。

| さくつくママ | 2015/01/09 18:10 | URL |

コメントありがとうございます(^^*))

さくつくママさんへ
どんな子でも、みゅちゃんが来なくても
取りあえず近寄って、挨拶する気みたいで
そんなあんちゃんの変貌には驚きます。

ママさんがフレンドリーにしていると
影から見ていて出てくる子もいますよ。
地道に無理なくがんばれ~ ^^*

| あんみゅママ | 2015/01/10 20:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/1399-1c607ee2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT