シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おせちと初詣と初ラン

新年も、ポチッとお立ち寄り頂け嬉しいです。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

1日0時もまだ仕事をしているようなダメママなので
毎年大掃除も、お節の用意もできません。

ばぁちゃんが、お節を用意してくれて
2015年もはじまりましたよ。

ありがたや、ありがたや~


お節










盛り付けだけは、ママもお手伝い。

子供の頃は年末年始ごったがえすような忙しい稼業だったので
お正月行事というのはありませんでしたから
家族でお節を囲める今は、これでものんびり過ごせるお正月です。



お節










我が家のお雑煮は
鶏のお醤油ベースです。



お節









それほど種類が多くないけど
これでも全種類食べるとお腹いっぱい
おとそで、ほろっと幸せになります


お節









何か自分にもご馳走が・・・と思うらしく
ぴったり張り付き、
しまいには震え出すお方は、あんちゃん。


お節









あんちゃんの動きで
マネマネ~すれば大丈夫なの~なお方は、みゅちゃん。


お節








初詣には雪がちらちら


初詣









あんちゃんは震えて・・・みせます。



初詣








ご近所の冬桜



初詣









あんみゅの初らん



初はしり









仲良く走れましたっ



初はしり








皆様が、健康で穏やかな幸多き一年でありますように!!






よろしかったらワンクリック♪
応援ありがとうございます
応援ありがとうございます
いつも応援ありがとうございます
関連記事

| あんみゅママの日記 | 17:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます。

あんみゅママさんご家族の皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
可愛いカレンダー無事届きました。1月からみゅちゃんの大きな瞳に見つめられて楽しく過ごせそうです。ありがとうございます。

毎年美味しそうなお節、盛り付けもセンスが良くて幸せな風景がうかんでくる写真ですね。あんちゃん期待し過ぎて震えてしまいましたか(#^.^#)
地面に雪が無くてうらやましいです。今年も幸せな一年になりますように。

| エマコ | 2015/01/01 18:42 | URL |

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します

画像を見ててちょっと気になったのですが
5枚目のあんちゃんの目が少し白っぽく見えます
光線の具合なら良いのですが、そろそろ白内障の心配が出て来る頃じゃあ無いかと思います
もし確認がまだでしたら一度よく見てあげて下さいね
ただ、その後の画像ではそんなふうには見えないので光線の具合かもわかりませんね

| はなぺちゃわん | 2015/01/01 18:51 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました(⌒-⌒)

エマコさんへ
あけましておめでとうございます。
今年一年あんみゅをよろしくお願いします ^^*

盛り付け褒めて頂き、ありがとうございます。
そちらも雪は多いですか?
私達は遊びでしか雪国行きませんが
長年何度も行くと恐怖を感じるような
天候になることがあります。

暮らしていくことは大変ですよね。


はなぺちゃわんさんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。

いつもあんちゃんの事も
気にかけてくださりありがとうございます。

そうなんです、時々光線の具合で
白く見えるようになってきました。
10月の健康診断で、白内障ではなく
年齢によるもので心配ないと言われました。

あんちゃんも8歳になりました・・・
嬉しいやら、寂しいやらですね(^_^;)

| あんみゅママ | 2015/01/01 23:04 | URL |

新年おめでとうございます~

都内も雪がチラホラ降ってたんですね。
こちらは降りませんが空気が冷たかったです。

あんちゃんみゅちゃんのランランが見れて嬉しいな。
あっ、今年は毎日会えるんですよ~(^^)v

つくし共々今年もどうぞ宜しくお願いします♪

| さくつくママ | 2015/01/02 20:29 | URL |

コメントありがとうございます ^^*

さくつくママさんへ
明けましておめでとうございます。

寒い新年になりましたね。
一年間あんみゅをよろしくお願いしますね。

つくしちゃんもパパとママとお出かけして
いっぱいいっぱいランしてね(*^-^*)
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

| あんみゅママ | 2015/01/03 18:41 | URL | ≫ EDIT

新年あけましておめでとうございます。

カレンダーに続き、年賀状までいただき驚きとともに
あんみゅちゃん&メリーちゃんが宇宙を駆け巡っている姿に初笑いをいただきました^^
ありがとうございます。あんみゅの可能性は無限大ですね!

我が家も元旦の初詣で雪と風に見舞われ、いつもより早い帰宅になりました。
先月やっと1才になったシーズー(男の子ですが「モモ」といいます)
がいるのですが、人間はブルブル震えているのに全然大丈夫みたいでした。
先代犬はあんちゃんみたく寒がりで、おこたが大好きな子だったので、あまりの違いに驚いています。

夏までにはもっちゃんの写真を撮り溜めて、PCで画像編集できるようになって、あんみゅ一家の皆様に季節のご挨拶をしたいと思っています(*^-^*)
長文、失礼いたしました。

| はと | 2015/01/05 01:10 | URL |

コメントありがとうございます(^^*))

はとさんへ
明けましておめでとうございます。

あんみゅの可能性は無限大!
嬉しいお言葉ありがとうございます。

モモちゃん、1歳で元気はつらつ
まだパピーぽくかわいい盛りですね(*^-^*)

あんちゃんも小さい時は寒がりではなかったんですけど
夏以外は、あらゆる時に震えて私を脅します。
最近は待たされるのが嫌で、すぐに震えるんです(;^-^A

今暖房機が壊れてストーブつけてます。
みゅちゃんたら、あんちゃんより近くに
真ん前でかじりついて寝てます。。。。
寒がりだったのでしょうか?と首をかしげています。

でも、2わんこになってつくづく思います
1わん1わん
みんな性格も好みも
毛質や体系も違い
それぞれの育て方、対応の仕方が必要なんだと学びました。

季節のご挨拶楽しみにしています。
ありがとうございました~*^-^)/

| あんみゅママ | 2015/01/05 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/1398-e4627207

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT