シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みゅちゃんの好きすぎて困る事

今日も、ポチッとお立ち寄り頂けて嬉しいです。

コメント入れられないという件でFC2さんからお返事3ありました。

*…………………………………………………………*
コメント投稿時にエラーが表示される件につきまして
弊社にて修正が完了しましたのでご報告いたします。

お客様には大変お手数をおかけしますが
コメントが投稿できることをご確認くださいませ。

引き続き、お困りの状態が改善されない場合は
当サポートまでお知らせくださいませ。
*…………………………………………………………*

もしまた不具合が続いているようなら
ご連絡ください。

でも、読み逃げも大歓迎で~す。



みゅちゃんもトリミングに行ってきましたよ。
9月のことなので、ハロィンのおリボンです。


みゅちゃん












まったく撮影をさせてくれません。



みゅちゃん











みゅちゃんの場合、トリミング後は
すごいあばれてくれて
すぐに髪がばさばさ~にアレンジされてしまうので
帰ってきたらすぐに撮影だけしておきたいのですけどねぇ・・・



みゅちゃん










みゅちゃん2歳と6ヶ月
元気いっぱいです。

あんちゃんとの散歩だけでは満足できないようなので
今日は一回かえって、あんちゃんを置いて
またみゅちゃんだけで散歩に出ました。



みゅちゃん














みゅちゃんの散歩の目的は、歩くことでもちっちすることでも
うんPすることでもありません。

ただただひたすら、人間
特に赤ちゃん、幼児、そのお母さんにご挨拶して
なでなでしてもらって
かわいいね~って声かけてもらうことが目的です。

だから、ママは子供が遊んでそうな公園か
商店街をねり歩きます。

だって・・・
人のいない道は、いきなりテンションさがって
みゅちゃんは歩かなくなりますから


みゅちゃん










バギーとママチャリを見かけたら、まっしぐら・・・・
ワンコのバギーは興味なし
その標的が定まるとまっしぐら~。

望みがかなわなかった時には
ぴ~ぴ~鳴いてます。

時には、大声で泣き叫びます


みゅちゃん












あんちゃんも2・3歳まで子供が好きで
保育園の園庭で子供たちが遊んでるところを通りかかった時
大興奮をしてしまい
それ以来、保育園にまっしぐらの時期がありました。

でも、みゅちゃんの子供好き加減は
あんちゃんのそれを完璧に上回っています。。。。

正直、いつまで続くのだろうかと・・・
贅沢な悩みです。



みゅちゃん










今日も、あんちゃんとの散歩で
公園と商店街を40分は歩いて

その後も、みゅちゃんだけで商店街と公園を・・・
標的をもとめて歩き回りましたよ。

みんなに、
「子供好きなんです」
「人間好きなんです」
「こんにちはしたいの~」
「大丈夫痛くしないよ~」
「ありがとう♪」
・・・・などなど

1時間以上、喉がからからになるほど
何十人の人に説明しました。

1時間2時間歩くのは苦ではないんですけどね・・・
同じこと言うのは疲れます。


それでも
帰りは、まだ帰りたくないと・・・

みゅちゃんじゃなくって
牛をひきずるように帰ってきたのであります



みゅちゃん














いつまで続くのでしょう・・・・







よろしかったらワンクリック♪
応援ありがとうございます
応援ありがとうございます
いつも応援ありがとうございます
関連記事

| みゅちゃんの成長記録 | 18:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みゅちゃん、可愛いね~v-238
私も道でみゅちゃんみたいな子に出逢ったらいっぱい遊んじゃう♪
でも会う人会う人に説明するの大変だね~。。
説明書きを首からぶら下げちゃえ~(笑)
そっちだとお散歩しててもたくさんの人に会うんだろうね~。
こっちは静かであまり人に会わないから、みゅちゃんがこっちにいたらずっとピーピー言ってるね~。

↓あんちゃん、しゃっくり治まった?
偶然見かけたHPでワクチンを打ってしゃっくりが出る。って書いてありました。。抗生剤も同じじゃない?
ワクチンや狂犬病の注射は体に毒を入れるようなものだから、私はずっと打ちたくないって思ってたけど現実は難しい。。獣医さんはこの問題は絶対みとめないと思うよ^^;

| ぐっちママ | 2014/11/08 09:16 | URL |

コメントありがとうございます(^^*))

ぐっちママさんへ
そうなの~
会う人会う人に説明で疲れちゃうの・・・
ずぅっと遊んでてもらいたくって
引き離すのも大変なの(-_-;

商店街もタイミングでね
人が居ても、声かけてもらえない日もあるしね。
こちらもいろいろ標的を探さないとならないから
のんびりした散歩はできません。

あんちゃん、しゃっくりでなくってクシャミなのね。
お薬変えたら、ぴたっと止りました。
普通はお腹壊すとか、嘔吐するとか・・・
クチャミなんて珍しいですと言われました。
しゃっくりもあるんですね。
ならクシャミもありますよね(^_^;)

| あんみゅママ | 2014/11/09 18:32 | URL | ≫ EDIT

みゅちゃんのフレンドリーなところわかる、わかる。
会ったこと無いけど、すごく伝わります。
ハイパーな感じも伝わります。
モコの2歳の頃と重ねました。ハイパーでしたよ。
子どもは大好きで小さい子の匂いがわかるので自分から行くんです。
昨年、公民館で小学生の子供のクリスマス会でセラピーに行ったときに変わるがわる抱っこされ続けいやいやもせずにしっぽぶんぶんでした。今年は無いようでがっかりな私とモコです。

あんちゃん、くしゃみなのですね。
ひくひくって(うまく言えないけど)
犬しゃくりは、モコもします。驚いた時によくします。
苦しそうで時々どうしようか思う時もありますね。

モコの6歳のお誕生日のお祝いのメッセージありがとうございました。
訓練士さんが飼い主さんとおもちゃでわんことつながってると話してました。
いっぱい遊んだおもちゃってわんこには、宝物だそうです。
胸きゅんしながらいっぱい遊んであげたい、遊ばれたいですね。

| ぶんまま | 2014/11/17 23:09 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます ^^*

ぶんままさんへ
モコちゃんとみゅちゃん
姿だけでなく、性格も似ているのかな?

しゃっくりは、私脅かしますよ!
でそうな寸前にパッと体さわって
軽く脅かすと、止ります(^m^)

おもちゃ・・・
そうなんですか、飼い主と繋がってるのっ!
大事にしないとですね(*^-^*)

| あんみゅママ | 2014/11/18 17:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/1362-a4051682

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT