シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あんちゃんのくしゃみと逆くしゃみ 何だかな~3連発

本日も、ぽちっとお立ち寄り頂け嬉しいです。

コメントが入れられないという現象について
FC2さんからのお返事 Part2がありました。

*……………………………………………………………*
現在調査中、原因の調査、修正に時間を要している状態。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、今暫くお待ち下さいませ。
*……………………………………………………………*

・・・だそうですm(_ _)m

懲りずにあんみゅブログに
お付き合い頂ければ嬉しいです。


さて・・・


数日前に、あんみゅはドッグドックを予約して
あんちゃんは半日お預かりいろいろコース
みゅちゃんは血液検査とボディーチェック
秋の健康診断に行ってきました。

結果は2週間後になるんですけど

なんと・・・

またまた、あんちゃんが膀胱炎と発覚しました

まったく元気だし
ちっこに異常はないし

しっこの臭いも・・・・

でも、菌がでたそうで。。。

抗生物質を1週間処方されました。


あんみゅ










お薬飲み始めてからまる一日
あんちゃんがクッシュンクシュンと
くしゃみをします。

実は、ドッグドックの前
この数か月前から時々逆くしゃみをするようになったあんちゃん。


逆くしゃみを知らなかったので
鼻をズーズーいわせるので
てっきり鼻に何かはいったのかと思っていたら・・・
それは逆くしゃみというヤツで

鼻の穴をおさえてみるとか・・・
特に対処法もなく
特に重要な病気でもなく
気にする事ない・・という事なんですけど
何だかとても苦しそうです。

でも、先生はそれほど苦しくはないですって言ってた・・・けど

それって誰にきいたの?
何だかな~・・・と心の中で思った。


冬桜








話もどして・・・

こんどは本当のくしゃみをするあんちゃん

実は前回の膀胱炎の時もお薬のみはじめたら
くしゃみをしていました。

その時は、風邪かと思い洋服を着せて
お腹にお灸をしたら
数日でくしゃみはしなくなりました。

今回はまる3日間
お灸をしても回数が少し減った位いで改善が見えません。

それで思い切って先生に相談してみたのですけど
抗生物質があわなくて、くしゃみがでるのは聞いたことない・・・っと。

それでも、確実にお薬飲みはじめると
くしゃみをするという症状が2回目でもあるので
残りの4日間ぶんのお薬
抗生物質の種類をかえてくださいました。

これで改善が見えればいいけど・・・

そしたらやっぱり薬のアレルギーってことになるのでしょうか・・・
それはそれでやっかいな気もして
何だかな~・・・と思ったり。



あんみゅ










今日の画像は
今日のお散歩でiphoneで撮影した冬桜

今年はいっぱい花をつけていたのに
カメラ持っていかないで残念。

それに、冬さくらに蛾が止まってたっ

何だかな~っ・・・・



冬桜









何だかな~っ・・・・3連発なのでした。







よろしかったらワンクリック♪
応援ありがとうございます
応援ありがとうございます
いつも応援ありがとうございます
関連記事

| あんちゃんのからだのこと | 19:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆

あれから色々試行錯誤しましたがやっぱり一度目はエラーになってしまいます(^_^;)
気長に待ってみますね♪
我が家のアネラ君も逆クシャミと言われました。
症状は出る季節があるように思います。
担当医に気にし過ぎって言われましたけど、気管虚脱とも症状が似ている様なので気になっています。
近くにいる親が一番良く見ているのに気にし過ぎとは…とほほです('_')

★★

| チップママ | 2014/11/05 21:35 | URL |

携帯からならどおかな~(^∇^)

気温差でなるかな、ゆうくんがひどい逆くしゃみ持ちでした(((^^;)

| ケン母 | 2014/11/06 11:56 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(^^*))

チップママさんへ
はい、気長に・・・・
お付き合いくださいm(_ _)m

アネラ君も逆クシャミなんですね。
気管虚脱とも似ているのですか。。。

先生の診断も重要ですが
はい!ママさんの観察が一番だと思います。
それと正確な記憶ですよね。

あんちゃんに間違ってお水ではなく
料理酒のませて、酔っぱらった時も・・・(^_^;)
数人の先生に診せても原因わからず
食後にふらつくと気が付いた時に
間違いを発見できました。
今は笑話ですけど
その時は脳腫瘍の疑いですからね(;^-^A

何でも、写真や動画で記録して
先生に見せるようにしています。
酔っぱらった時も家ではフラフラなのに
病院行くとシャキンって普通になっちゃうんですよ(^_^;)

今度のお薬の件も報告して
今後の事相談してみようと思います。

アネラ君もお大事になさってくださいね。
ママさん頑張って~*^-^)/



ケン母さんへ
パソコンは全然ダメですか・・・m(_ _)mスイマセン
パソコンで打ってスマホに飛ばして
コピって投稿・・・いかがでしょう?

ゆうくんも逆クシャミしてました!
酷いというのは、始まると長いということでしょうか?
先生は長くっても3・40秒でおさまる
お母さんは長いと感じるけど1分もしないと言ってました。
この前は、1~2分は続いてたような気がします。
しゃっくりみたいに、休み休みですけど。

鼻につまったかと思って
一生懸命鼻の穴を吸ったりしましたよ。
真剣にそうじき?とも思ったし(;^-^A

気温差ですか。。。
気を付けて観てみます。

| あんみゅママ | 2014/11/06 22:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/1360-eba6f559

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT