シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お水のきれいなところへ行ってきました。 旅日記1

遅い夏休みをとって
安曇野の大王わさび農場へやってきたあんみゅ家です。

ミルキーママさん♪拍手からくださった名無しの権平さん♪
大当たりで~す



大王わさび農場











お水がとってもきれいです。



大王わさび農場









夏は黒部への山歩きに
冬は白馬方面へスキーに
何度となく訪れていますが
あんみゅとは初めての安曇野です。



大王わさび農場










安曇野は、道祖神もいっぱい



安曇野












癒される町ですね。



安曇野













子供の頃は我が家の地方でもよく見かけた赤まんま
犬蓼 (いぬたで)というそうですね。



安曇野











夏のおわり・・・
今年は秋のはじまりの長野県をめぐります。

お花の写真とお愉しみ頂けたらと思います。

青い花・・・
きっと綺麗な水辺にだけ咲くのでしょうね。


安曇野










わさび田のすみで
あんみゅが覗いている池には


大王わさび農場












ニジマスが居ます。


大王わさび農場









中には突然変異の黄色いニジマスもいましたよ。



大王わさび農場










たくさんたくさん広がるわさび畑
それを見守る道祖神がかわいいです。



大王わさび農場










テントの下では
綺麗なお水で育ったわさびがいっぱい。



大王わさび農場











あんちゃんが何か見つけたみたいで・・・
水の嫌いなあんちゃんなのに
しばらく夢中で覗いていましたが・・・

ママ達には何だかわかりません。。。

あんちゃんって、時々こんなふうに夢中になるんです

こいうところがたまらく可愛いくって
いろんなもの見せてあげたいと思っちゃうんですよねぇ~



大王わさび農場









おおきなワラジがつるされた大王神社まできたら・・・
台風の影響の雨が突然降り出してしまい、木陰で雨宿りです。



大王わさび農場










そんな時間も・・・
撮影タイムにして楽しみます。



大王わさび農場








ご褒美で釣って・・・



大王わさび農場












大王わさび農場










大王わさび農場












もう
限界のあんちゃんです。



大王わさび農場










そんな事しているうちに雨もあがって、お散歩再開です。









あんみゅが訪れた場所
大王わさび農場
長野県安曇野市穂高1692







続きます
応援ありがとうございます
応援ありがとうございます
関連記事

| ワンコとおでかけ(郊外編) | 17:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お水きれいで、向こうにいるパパさんが
水面に写っていますね~(^^♪
すっご~い(^O^)/

雨でもお休みのお出かけは楽しいですねっ(^^♪

あんちゃんの「ちょうだい♪」は
ほんとにいいお顔しますね~^m^
ちょっと笑ちゃんに似てます~^m^

| ケン母 | 2014/09/28 20:51 | URL | ≫ EDIT

きれいなお水ですね~。
こういう所は空気も澄んでるね^^

あんちゃんもみゅちゃんもと~っても可愛い~v-346

| ぐっちママ | 2014/09/29 10:13 | URL |

コメントありがとうございます(^^*))

ケン母さんへ
川はあまり綺麗そうに写ってないけど
お水はとぉ~ってもきれいですよ。

このあたり、お泊りして
水を毎日飲み続けてるだけで
体が違ってくるって言われる方います。

食いしん坊同志、似てますよね(^m^)



ぐっちママさんへ
はい~♪
お水も空気も、本当に綺麗なところです。
私、安曇野の山なみの景色も好きです。

あんみゅのポーズに
かわいい~ありがとう ^^*

| あんみゅママ | 2014/09/29 22:29 | URL | ≫ EDIT

素敵~♪(´▽`)
水のおいしいとろこは食べ物もおいしいです。
景色もきれいでうっとりしますよね。

おふたりさん、なんて可愛いのかしら。
寄り添ってる姿が胸きゅんになります。
長野なのでしょうか。
どうかお気をつけて

ご心配をおおかけしてます。
日々回復へ向かっています。

| ぶんまま | 2014/10/17 15:55 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます ^^*

ぶんままさんへ
北海道の景色も好きですけど
長野の安曇野・白馬の山景色も好きです。

あんみゅに可愛い♪ありがとうございます。

ぶんままさんも
はやく快復されて
上手に付きい合っていかれますように~. .・゜゜*☆.:*:'

| あんみゅママ | 2014/10/17 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/1334-d4392a4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT