シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こわぁ~いかいだん!武蔵御嶽神社

御岳山の続きです。

レンゲショウマ群で天然のサウナに入った次は、
階段が難所の武蔵御嶽神社へ登りま~す。

パパとママは御岳山から日の出山までハイキングしたり
何度か来ていて、これで4・5回目?

あんちゃんは2度目の挑戦
みゅちゃんは初めての挑戦です。

すっかり近年は膝が弱ってきているママは、階段いやだぁ~



武蔵御嶽神社












最初は平たんな道が少しだけ続きます。



武蔵御嶽神社











宿坊街まではらくちん



武蔵御嶽神社











推定樹齢1000年といわれる神代ケヤキから
いきなりすごい急な登り坂がはじまり
ここでまず息がきれますよ~。



武蔵御嶽神社










あじさい鑑賞して気をまぎらわし・・・



武蔵御嶽神社










四輪駆動のあんみゅもヒッシです



武蔵御嶽神社










ばぁちゃん、のぼり坂苦手なあんちゃんがんばれぇ~!



武蔵御嶽神社










ここからが、御嶽神社まで250段の石段がはじまります。
ばぁちゃんは、ここまで。

レンゲショウマとのぼり坂で頑張った体を休めて、
皆が頑張って行って来るの待っててくださいねぇ~。

みゅちゃんは余裕のくんくん



武蔵御嶽神社











あんちゃんは、前回頑張ったからパパが抱っこしてくれてるけど
みゅちゃんは初めてだし、体験させるためにも登らせてみましたよ~。

それに、みゅちゃんのぶん体が重くなると
ママもバテルしねっ


武蔵御嶽神社










軽々のぼるみゅちゃん
まったく、へっちゃらみゅちゃんです!



武蔵御嶽神社











後半の半分くらいからは
あんちゃんも登りましたよ~。

あんちゃんね、のぼり坂は嫌いだけど
階段はいっきに登ります。



武蔵御嶽神社









みゅちゃんは、最後の方はぴょんぴょんて飛んで登らず
歩くように手足を交互にだして登って省エネ作戦をしていました。

すごい!


武蔵御嶽神社









武蔵御嶽神社に到着!



武蔵御嶽神社









みゅちゃんは余裕のよっちゃん
あんちゃんはちょっとお疲れでちね




武蔵御嶽神社








御嶽神社に「犬の型紙」とやらがあり
それに名前を書いて、わんこの身体の悪い部分に撫でて
最後にわんこの息をふきかけて、お渡しして
その型紙をお祓いしてくれるんだそうです。


武蔵御嶽神社








何度も言ってるけど、そいうのママ見つけられなくって
ケン母さんが目ざとくみつけてくれて
やってみましたよ~。

あんちゃんは2度目だし、階段かわいそうだからばぁちゃんと待ってる?
なんて言ったのだけど、来てよかったねぇ~。

やっぱり、頑張るとよいこあるもんですよね、あんちゃん・・・



武蔵御嶽神社










帰りは、階段でななく神社の裏から坂道をおりました。
かなりの急坂・・・
前回はこちらを登ったけど、きつかったです。



武蔵御嶽神社











今回は、ここにもレンゲショウマが咲いてます。



レンゲショウマ









崖の上にさいているので
下からのぞきやすくって
撮影も楽々です。



レンゲショウマ










これも、頑張ったご褒美かな?

みゅちゃん、くんくんするからお顔もビショビショ



レンゲショウマ










レンゲショウマ











あんちゃんも頑張ったものね。



レンゲショウマ










レンゲショウマ












やっぱり蜘蛛の巣がきになって・・・



レンゲショウマ










レンゲショウマと御嶽神社を堪能
早々下山です。

みんな滝のような汗かいて
あんみゅは足ドロンコぉ~

笑ちゃんはほとんどパパが抱っこだから
一番楽ちん、元気だねぇ~


ケーブルカー










行に撮影できなかったケーブルカー
あんちゃんの足、それにしても悲惨です。



ケーブルカー










実は、今回奥多摩やってきたのは・・・
これからが本命です
応援ありがとうございます
応援ありがとうございます
関連記事

| ワンコとおでかけ(郊外編) | 19:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんちゃん、みゅちゃん御岳山完歩すごーいですよ(^^)
あの階段上ったんでもん
きっと、ご利益ありますよ♪
家も一度連れて行ってあげたいんですが、パパに「歩かないし抱っこじゃ無理無理~」と拒否られています^^;
ちなみに、私は下りの階段で雨で足を滑らせてすってんころりん!
膝の靭帯を痛めた苦~い経験があります(>_<)

| みるきーママ | 2014/08/31 00:41 | URL | ≫ EDIT

階段ではぴょんぴょんなあんちゃん
やっぱり登り坂ではげんなりですね~^m^

大ママさん、膝が辛そう(>_<)
大丈夫だったかなー。。

見てるとあのときの湿度が
思い出されます~^_^;

| ケン母 | 2014/08/31 15:59 | URL | ≫ EDIT

あんみゅファミリー・笑ちゃんファミリー。。本当に頑張りましたね!

大ママさんも凄いです。

あんちゃん・みゅちゃん・笑ちゃん ホッとミストの中 本当に頑張りましたね。。
ご利益 たくさん授かりそうですねv-218

| ハッピーノンノン母 | 2014/08/31 21:23 | URL |

コメントありがとうございます(^^*))

みるきーママさんへ
ありがとうございます。
あんみゅ頑張ったから、ご利益ありますかね♪

膝の靭帯を痛めてるんですかっ!
それは痛いですねぇ~(;_;)

ちなみに、体調もあるかもしれませんが
坂道登るよりは、階段の方が楽でした。
階段を登って、坂道を下る方が膝には負担少ないです。
ただ、坂道をさらに斜めに斜めにジグザク降りて来たんですけど・・・
親指が痛くなって、今は爪黒くなってきています(^_^;)



ケン母さんへ
あんちゃんたら、何故か階段は
登るのも降りるのもいっきなんで
着いてくこちらが大変なんすよねヾ(^_^;

あんちゃんはパピー時代鍛えられてるから
それが今も健在だなと思いました。

母は大丈夫でしたよ。
私は筋肉痛でしたけど
お灸ですぐ楽になったけど。。。

親指痛くなりそうで、ジグザクに降りて来たのに・・・
今、親指の爪、真っ黒いのが出てきました。

もっとちゃんと、靴ひもしめておけば
よかったかなぁ・・・(^_^;)

時々はあんな汗かくのも
よいんでしょうね。



ハッピーノンノン母さんへ
ホットミストにもかかわらず
今回の方が全然楽ちんでした。
きっと体調によるんだと思います。

それに、みゅちゃんのお尻が面白かったせいかな(笑)

あんみゅにご利益たくさんあれば嬉しいです。
ありがとうございます ^^*

| あんみゅママ | 2014/09/01 10:55 | URL | ≫ EDIT

みんなにご利益がりますよ。
素敵ですね、歴史を感じたりします。
レンゲショウマどんな香りがするんだろう。
いい匂いなんでしょうね♪
あんちゃん、みゅうちゃんとお出かけ楽しいですね。
階段きつそう、、。お疲れ様でした。

| ぶんまま | 2014/09/14 21:30 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます ^^*

ぶんままさんへ
わっ!
レンゲショマの香り・・・・
かぎませんでしたぁ~!!
暑くって、すっかり忘れていました(^_^;)

階段きついかなと思いましたが
むし暑さの方が凄かったです。。。
ご利益あると嬉しいです ^^*♪

| あんみゅママ | 2014/09/14 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/1308-5ec9b6df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT