シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あんちゃんの膀胱炎その後・・・

膀胱炎になったあんちゃんへの
温かいメッセージありがとうございました。
順調に快復しています。


いつものお腹のお灸にくわえて
膀胱あたりに2個お灸をしてあげました。


膀胱炎











19日の昼過ぎに急激に悪化した症状は
注射も効いて、その夜にはほとんど
血尿はみられなくなりました。

頻繁だったちっちも、病院にいく1・2時間の間だけで
ねんのためおむつをして病院へ
その間抱っこしていると、落ち着いたようすのあんちゃんでした。

病院から帰ってきても、頻繁ちっちもなくなり
血尿もなくなり・・・・順調に快復しています。

みなさま、ありがとうございました。



お灸しているあんちゃんを、遠くで見つめてるのか
寝ているのかわからない、みゅちゃん


膀胱炎










メリーちゃんともよく遊んで元気なあんちゃん

まず一週間分の抗生物質を飲んで
そのあと途中で検査して菌が消えてても
再発する可能性があるので
3週間くらいはお薬を続けるそうです。

その後、膀胱の詳しい検査をするかもしれません。
秋にはドッグドックなので
その時に一度した方がいいかな・・・と思っています。

膀胱炎













くりかえし膀胱炎になるには
膀胱そのものの形が原因になることもあって
そうなると手術の可能性もあり・・・・

検査だって、あんちゃんの負担になるけど
まだ7才のあんちゃんが、まだまだ永く元気に過ごせる方法を考えて
はやめに検査も大事なのかと・・・も思います。


膀胱炎









ちょうお気楽みゅちゃんだけど
ちっちしたあんちゃんのあと
必ずおちりの匂いをかいでいるみゅちゃん

みゅちゃんも心配しているのかな?
ちゃんと、あんちゃんチェックお願いね


膀胱炎












元気になったあんちゃんと、
ママが参加した展覧会を開催している画廊に
お出かけもしてきました。



膀胱炎














その様子は次回に・・・



膀胱炎










元気にお散歩もしてきました(^^*))

応援ありがとうございます
応援ありがとうございます
関連記事

| あんちゃんのからだのこと | 13:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんちゃんはお灸もしてもらえるし、快復も早いんだね^^
みゅちゃんもあんちゃんが病気だと心配なんだよね。。

まだ7才だからね。今のうちにしっかり検査していい方法が見つかるといいですね。
頑張れあんちゃんv-410

| ぐっちママ | 2014/07/22 17:50 | URL |

とりあえず、落ち着いて良かったですね~(^-^)

これくらいから
ちょこちょこと病気の芽が出てきますね~
ケンも7歳から変わりました~

梅雨明けしましたねっ(^^♪
あぢぃー夏、
あんちゃんがんばれーっ(^O^)/

| ケン母 | 2014/07/22 20:49 | URL | ≫ EDIT

あんちゃん とりあえず落ち着き、ママさんのお灸も気持ち良さそうにしてもらっていて。。良かったです。

元気に過ごしてる様子に安心しました。
ママさんの出品作 みんなでお出かけしたんですね。
その様子 楽しみです。

あんちゃん 良かったね!!

みゅちゃんの元気さも あんちゃんには力になりますね!!

| ハッピー・ノンノン母 | 2014/07/22 21:33 | URL |

あんちゃん 回復の兆し良かったですね(*^-^*)
みゅちゃんも心配なんでしょうね。

お薬が効いて、おもいっきり元気になってね。

| かぴ | 2014/07/23 14:52 | URL |

コメントありがとうございます(^^*))

ぐっちママさんへ
ありがとうございます ^^*

今日検査をしてきましたが菌はありませんでした。
でも、すぐに再発するといけないので
もう1週間だけお薬飲むことにしました。

うん♪秋にはドッグトックで検査しておかないとですね。
7才になってこの前フル検査したと思ったら
一年早いですね。。。


ケン母さんへ
いろいろご心配頂き
ありがとうございますm(_ _)mm(_ _)m

7才になっていろいろありますね(x_x;)
日頃からちっこの匂いチェックを
おこたらないようにしないとです。。。



ハッピー・ノンノン母さんへ
ありがとうございます ^^*

今日検査をしてきました。
菌は出なかったけど、
もう1週間だけお薬飲むことにしました。

毎回先生に「食欲ありますか?」ってきかれますけど
恥ずかしいほど食欲はあります(;^_^A



かぴさんへ
ありがとうございます(^^*))

今日再検査をしてきました。
菌は出なかったのですが、
膀胱炎は繰り返すとやっかいなので
ねんのため、もう1週間だけお薬飲むことにしました。

いっきに症状がひどくなって心配でしたけど
数時間で、ほぼいつものあんちゃんに戻って
ほっとしています。

| あんみゅママ | 2014/07/25 21:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/1287-178f58a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT