シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あんちゃん膀胱炎になって、みゅちゃん空気よむ・・・

お昼過ぎ頃・・・
あんちゃんのちっちに血がまざっているの発見

その後は何度も何度もちっちしにいって
でなくって、ぽたぽた・・・


あんみゅ











1時間ほどの間に何度も何度も
どんどんちっちが真っ赤になっていちゃって・・・・
慌てて病院へ行ってきました。

病院へはおむつをしていて行ったあんちゃん
抱っこちてると落ち着くみたいで
病院では落ち着いたもので
心配したけど、ちっちしたがりませんでした。

先生にちっこシート見せたけど
血はこれほどだったら心配ないけど
頻繁にしようとするのは痛いからね。。。って


あんみゅ










かなり赤くなってたけど、まだあれで大丈夫なんだ・・・・
かなり心配したけど、少しほっとして

お注射打ったら、楽になったみたいで
お家帰ってきたら頻繁にしなくなりました。

ママがもっと早く気が付いてあげてれば、、、ごめんね。

うっとおしい季節の影響もあるけれど
どうも膀胱炎になりやすい体質のあんちゃん

昨年秋から冬にかけて膀胱炎を繰り返して
治ったので安心していたんだけど

やっぱり、また・・・・
いろいろな原因が考えられるので
元気になったら
いろいろ詳しい検査をしてみないとです。



あんみゅ












あんちゃんにママが近寄ると
割り込むみゅちゃん

おもちゃで遊んであげようとすれば
当然、よこどりみゅちゃんなんだけど


あんみゅ











さすがに、ちっちの匂いで普通と違う・・・
という空気は察知したようで

あんちゃんだけ連れて出かけても
みゅちゃん行きたがらなかったそうです。

いつもは、ピ~ピ~鳴くんだけどね。

みゅちゃん、ピンポ~ン
正解!大っ嫌いな先生でしたよ~。


あんみゅ











あんちゃんとママがお話ししてる時も、空気よめると良いんだけどね・・・

応援ありがとうございます
応援ありがとうございます
関連記事

| あんちゃんのからだのこと | 21:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんちゃん大丈夫~?
おばちゃんも疲れがたまると
膀胱炎、よくなるよ~^_^;

ところで
今日は雨凄いのかな?
笑ちゃんとこは一粒も降らなかったよ~

| ケン母 | 2014/07/20 20:56 | URL | ≫ EDIT

あんちゃん、大丈夫ですか~?
痛い痛いの飛んでいけ~
早くよくなるといいね。
お大事に~

| MOCOまま | 2014/07/20 22:28 | URL | ≫ EDIT

あんちゃんはその後どうですか?
お大事にねぇ~。
早くよくなりますように・・・

| ぐっちママ | 2014/07/21 09:35 | URL |

あんちゃん。。注射してもらって楽になったようで良かったです。
お医者さんに行って ちゃんと診察してもらうとホットしますよね!

みゅちゃん様子を察知して お利口さんに待っていたなんて偉いな~

あんちゃん お大事に・・早くよくなりますように。。

雨。。大丈夫でしたか?ケン母さんのコメントに書かれてるようニュース見てるとすごい雨だったみたいで。。
今年の雨は怖いですね。。

| ハッピー・ノンノン母 | 2014/07/21 16:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/07/22 00:26 | |

コメントありがとうございます ^^*

ケン母さんへ
ケン母さんもなんですかぁ~っ!!
例の用意しておかないとですね。

帰った来た時に・・・
ちょうどものすごい雷
頭上で花火のようにはじける雷音が
めちゃくちゃ怖かったです。
みゅちゃん震えて大変だったそうです(^_^;)



MOCOままさんへ
ありがとうございます。
お蔭さまで、お薬がすごい効いて
その夜には血尿もなくなり
痛みはすっかりないようで
元気に遊んでます。
でもしばらくお薬は続くようです・・・・



ぐっちママさんへ
ありがとうございます。
ちっちしてもしても行きたいようで
1時間でみるみる血がひどくなるので
もうびっくりした。。。。。

連れて行くのも無理かなと思いましたが
でも抱っこしてあげると落ち着いて
病院行って注射したので、早くよくなってよかったです。

しばらく薬は続きますが・・・
ご本人はすっかり元気になってます。



ハッピー・ノンノン母さんへ
あまりに頻繁にちっちしてたので
連れて行くの無理かなって思ったりしましたが
往診の時間も終わってるし・・・
おむつして連れて行って良かったです。

もちろん前兆はあったのでしょうけど
たった1時間であんなに酷い症状になって
本当にびっくりでした。

みゅちゃんもびっくりしたみたいです。

今はすっかり普通のあんちゃんに戻ってます。
ありがとうございます。

雨はちょっと多いくらいでしたけど
またまた雷が凄くって・・・
怖かったです( ̄ ̄;)

| あんみゅママ | 2014/07/22 00:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/1286-0af338b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT