シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

速報!大雨!雷!大量のヒョウ

速報!

バケツひっくり返したような大雨
ものすごい雷
ヒョウで地面は真っ白になりました



anmiyu140624-3.jpg











これまでの人生で見た事ないほどの
大量のひょうが降ってきて
大きな雷音と、
大量の大雨で
全ての音がかき消され・・・

窓を全部しめても
みゅちゃんは尻尾たらしてオロオロ・・・
いつも平気なあんみゅもブルブル

外に出ると、本当に何もきこえない雨音
怖くってiphoneでの撮影もブレブレでしたよ~


anmiyu140624-4.jpg










こわかったぁ~

応援ありがとうございます
応援ありがとうございます
関連記事

| あんみゅママの日記 | 20:35 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。。。
ブログ拝見してビックリしました。
冬の記事をみちゃったのかと、
日付を確認してしまいました。。。

え????今日ですよねぇ。。。

神戸はめっちゃ暑かったので、想像もできません。
この時期ヒョウなんて、色々な意味でとっても
怖かったでしょう。。。
写真を拝見しただけでも驚き、恐怖を感じちゃい
ました。。

地球は風邪をひいちゃったのでしょうか。。。

雷もひどかったのでは??

あんみゅちゃんたちは大丈夫だったでしょうか??

| yumechan-mama | 2014/06/24 20:54 | URL |

あっらー(@_@;)
あんみゅ家でもヒョーすごかったんですねーっ

車とか大丈夫でしたか?

こちらはカミナリと雨だけでした~(^-^)

| ケン母 | 2014/06/24 20:54 | URL | ≫ EDIT

おはようございます

TVのニュースで20cmくらい積った所もあったとか
車庫の屋根が壊れた映像もありましたが、被害はありませんでしたか?
あんちゃん、みゅちゃん、一晩寝て落ち着いたかな?

| はなぺちゃわん | 2014/06/25 08:36 | URL | ≫ EDIT

そっちはすごかったんですね~。
こっちは梅雨なのに晴れの日が多くて雨が降っても夜に静かに降って朝には止んでます。
でも油断できないね。。これからが怖い!!
ヒョウは当たると痛いよね。氷の固まりだもんね~。
カミナリにうるさいヒョウに・・
あんみゅちゃん、怖かったね~

| ぐっちママ | 2014/06/25 08:40 | URL |

ヒョウ

昨日のヒョウ、あんみゅちゃんエリアだったんだー。
すごかったよねー、TVで見ても驚いた!
今も、怪しい空模様。。
あんみゅちゃん達は雷は平気なのですか?
じゅうべえは、雷どころか雨、風もダメダメで、ヘロヘロになるんです〜、、
今日もこれから、やってくるのかなー。やだな〜。

| じゅうべえママ | 2014/06/25 14:44 | URL | ≫ EDIT

ニュース見ていてびっくりしました。
あんみゅママさん方面は大丈夫だろうと思っていたのですが、
すごかったんですね。。
あんなにたくさんの ひょうが降ったらびっくりしますよね。

雷・猛烈な雨に加えてひょう。。
本当に怖かっただろうな~と。。
v-12どうか自然の神様。。暴れないで欲しいですよね

| ハッピー・ノンノン母 | 2014/06/25 21:34 | URL |

コメントありがとうございます ^^*

yumechan-mamaさんへ
はい!今日というか昨日のことです!!
こちらでも一部分だったようです。
すさまじい雷音と
滝のような大雨と
半端ないヒョウが
いっぺんに押し寄せてきました。

あんみゅ、いつもは雷怖がらないのですが
さすがに、3拍子揃うと尻尾垂れて震えてました。

やんだら大丈夫でしたけど・・・
今日少し雷なったら(昨日の10分の1ほど)
みゅちゃん尻尾たれてオロオロしてました。
どうやら雷怖くなってしまったようです(^_^;)


ケン母さんへ
もうねぇ~・・・
人生でいまだかつてない
すさまじい雷音と
滝のような大雨と
半端ないヒョウが
いっぺんで、すさまじかったでしたよ。。。。

パパが車~って叫んでました。
あとできいたら、大丈夫だったらしいです。
でも暗くなってたから・・・本当かな?



はなぺちゃわんさんへ
え~20センチ!うちは何センチだったでしょう?
でも真っ白になったから結構積もったと思います。
でも局地的だったらしいです。

車は大丈夫・・・らしいですけど
花、お豆ちゃん・・・全滅です。

みゅちゃん、今日ちょっと雷なったら
オロオロしていました。
どうやら雷が恐怖になったようです(-_-;



ぐっちママさんへ
怖かったよ~!
近年の雷音は凄いけど・・・
3つも半端ない量で揃うと
本当に恐怖です。。。。

あんみゅが震えるので、全部締め切ってました。
出入りすると怖がるし、実際そとでると怖いしで
写真を撮る事もろくにできなかったです。



じゅうべえママさんへ
そうなんですぅ~
あんみゅエリアすっぽりでした。

あんみゅ、これまでは雷は平気でしたけど
昨日のハンパない3拍子そろいは
怖がってましたよ。

みゅちゃんは今日もちらっと雷なっただけで
オロオロしてましたから・・・
どうやら恐怖症になってしまったようです。

じゅうべえくん、風もダメですか!
昔のワンコでも、雨・風ですぐ震える子いました。
最近の雷音は、ものすごい時ありますものね。。。
怖いですよね。。。



ハッピー・ノンノン母さんへ
今日はママさん地方ではなかったですか?

いや~とにかく・・・
半端な雷、雨、ヒョウではなかったです。

家中の窓しめきっても・・・
雨やヒョウ、風の音だけで、
あんみゅがオロオロ。。。

自然災害・・・怖いですね(-_-;

| あんみゅママ | 2014/06/25 23:06 | URL |

つくしにお祝いのコメ、ありがとうございました!

あのすごいヒョウはあんみゅちゃんちの方だったんですか?!
テレビで見るだけでも怖かったからあんちゃんみゅちゃんはホント怖かったでしょうね
(。・ω・。)

なんだか世界中おかしな天気で怖いですね。

| さくらママ | 2014/06/27 16:10 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(^^*))

さくらママさんへ
そうなんです~。
あんみゅ地方、雨・雷・ヒョウが
凄かったですぅ。。。

あれ以来、みゅちゃんは雷恐怖になってしまったようです。

本当に・・・
怖いですね。。。

| あんみゅママ | 2014/06/27 21:22 | URL |

ひどかったんですね。
うちのお隣の市は20センチ積もったそうですが、うちは全くヒョウのかけらも降りませんでした。
狭い地域限定だったようですね。

| kanon | 2014/07/03 18:35 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(^^*))

kanonさんへ
本当に狭い地域みたいですね。
いっぺんに雨とヒョウと風と雷がすごくって
どうにかなってしまうかと思いました。

ヒョウは数分ですぐに真白くなりましたけど、
止んだから雨がすごかったのですぐに無くなりました。
でも隣りの駅では流れなくって大変だったみたいです。
本当に怖いです。。。

| あんみゅママ | 2014/07/04 21:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/1276-239d0fd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT