シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サマースタイルにして判明したこと・・・・

あんみゅトリミングに行ってきました。

みゅちゃんびふぉ~

ボサボサです。
体ものびたので、ぽっちゃりに見えます。


あんみゅトリミング










はい♪あふた~
スッキリボディになりました。



あんみゅトリミング










みゅちゃんの場合、一年中ボディは5ミリカットなので
サマースタイルでもないんですけどね。


あんみゅトリミング










あんちゃんは・・・
今回はサマースタイルにしてもらって
すっきりしましたよ。


あんみゅトリミング












実は、あんちゃんは数日前にトリミング
忙しくって撮影してませんでした。

もう乱れてるけど
お顔もすっきりんこ


あんみゅトリミング























相変わらず、なぜかトリミングの後は
ジッとしててくれないので
まともな写真が撮れません。

みゅちゃんの場合は数時間で乱れるので
やはく撮影しておきたいんだけどぉ~。。。

ところで、みゅちゃんがあんちゃんの背中をくんくんしているところ・・・


あんみゅトリミング









あんちゃんの背中の下の方、5・6ミリ丸く毛の色が赤茶に変わってました!
カットして発見

トリマーさんが言うには、
たぶん、何か出来物ができたあと。
怪我したり、出来物の跡に毛の色が変わる事はよくあるのだそうです。

えぇ~・・・
実は、このところ何か所かにポツポツ出来物ができて
先生には心配ないと言われてたので
お灸やネトルや、マラセブシャンプーして
よくなっていました。

ここはまったく気が付かなかった。

こんなよくナデナデしそうなところ気が付かなかった・・・とは
ちょっとショックなママでした。

皮膚は形跡なにもなく、原因はわかりませ~ん。


あんみゅトリミング











あんちゃんは寒がりだから、一年中サマーカットは無理だし・・・

応援ありがとうございます
応援ありがとうございます
関連記事

| あんみゅママの日記 | 21:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんみゅちゃんスキリしてきたね~。
伸びるの早いからね~。すぐボサボサになるけど、ボサボサってなってても可愛いんだよね~v-351

できものは増えてきますね(泣)
できては取って、またできての繰り返しでした。でもあんちゃんはママがお灸して消してくれるしいいね~。

おもちゃで遊んでくれてありがとう~v-342

| ぐっちママ | 2014/05/26 15:05 | URL |

コメントありがとうございます ^^*

ぐっちママさんへ
ボサ子もいいですよね。

あんちゃんの出来物、今のところは消えてますが
だんだんそれも効かなくなるかなぁ・・・・
見つけるのも、なかなか難しいですね。

あんみゅ、おもちゃ気に入ってます。
みゅちゃんの独占が多いけど
時々あんちゃんも隙をみて遊んでますよ(^m^)
ありがとうございました。

| あんみゅママ | 2014/05/27 00:57 | URL |

かわいくスッキりんこしてきましたね~♪

そそ、
皮膚にキズ入ると
その後そこからそんな赤茶色の毛が出てきますよ~
皮膚が切れるとそうなりました~
ケンは切開したその後でしたよ~

マモミールかけ湯
オススメですよ~♪

| ケン母 | 2014/05/27 07:27 | URL | ≫ EDIT

本当だ~!

確かに、怪我やオデキが出来て、潰れた後の毛は毛色が変わります。

昆布がやはり耳を怪我して(大したことありません)その部分の色が濃い黒になったのですよ~。
パピー時代も黒い毛が耳にあったので、それを思い出しつつ、なんだか愛おしく「悪魔の毛」と呼んでいたのですが、気付いたらなくなっちゃいました。
ちょっと残念^^;

結構皮膚のチェックなどしているつもりでしたが、先日昆布をドライしている時に(サロン用のドライヤーなので、皮膚がきちんと見えるのです)足が傷だらけなことに気付きました。
森で擦り傷作ってるんだと思うんですが、全然気付かず><!
毛が長いとやはり気付きにくいですよね><

あんちゃんの茶色い毛、これはこれでなんだかかわいい♥

そしてトリミング後さっぱりのお二人さん、やはりかわいいです。
「かわいい」しか語彙がなくて申し訳ないのですが、やっぱりかわいいのだもの。

| 鍋コ。 | 2014/05/27 09:17 | URL |

コメントありがとうございます(^^*))

ケン母さんへ
色が変わるほど皮膚に傷ができてた・・・
気が付かなかったです(x_x;)ショック

マモミール?もしかしてカモミール?



鍋コ。さんへ
昆ちゃんは気が付いたら無くなってましたか。
でもどうして悪魔なんでしょう?

あんちゃんも、このまま悪魔の毛
あっても無くてもよいんですけど・・
気が付かなかったというのが気になって・・・
そこを見るたび何だか申し訳なくってv-356

毎日体中チェックはできないので
1個見つけると気を付けて、体ちゅう探すんですけどね。
毛むくじゃらだと見落としますね。。

あんみゅにかわいい、ありがとうですv-344
あんみゅも私も喜びますから
かわいい~で大満足です

| あんみゅママ | 2014/05/27 19:27 | URL |

あんちゃん・みゅちゃん スッキリ サマーカット涼しげですね・・
それぞれ可愛いな。。

ハッピーもできもの忘れた頃にポチッとできてきます。
その度に先生に診てもらい、様子を見て切除してもらっています。
毛の色変わるの 私 気がつきませんでした。。トホホ。。

なかなか毎日 チェックできませんよね。。
あんみゅままさんは、とっても よく観察してるし、お灸したりして施してあげていて。。そのこと自体がすごいです。
時に見落としだってあると思います。できものって見つけるの難しいです。
触っていて あれって偶然で見つける私なんて恥ずかしい限りです。

| ハッピー・ノンノン母 | 2014/05/27 21:40 | URL |

コメントありがとうございます(^^*))

ハッピー・ノンノン母さんへ
ありがとうです♪

出来物みつけるの難しいですよね。
だけど、このあたりってすごくよくナデナデする場所なんです。
見つけられなかったのが不思議でなりません。

そうそう!ナデナデしていて偶然ですよね。
私、あんちゃんの涙やけでは神経質になって
観察ばかりしていたら、あんちゃんが気にしてショボショボしてました。
だから、あまり気にしてむやみやたらにナデナデも
すぐに感づかれるから自然体にしています(^^*))

| あんみゅママ | 2014/05/28 21:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/1259-8317ce1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT