シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みゅちゃんのバースデ~な一日2

みゅちゃんの1歳のお誕生日には
生まれてはじめての誕生日だから
いろいろ豪華に頑張りました。

みゅちゃん2歳の誕生日は
パパも出張、ママもお仕事が少しあったりで
普通に過ごしました。

でもひとつだけ・・・
ママ頑張ってみました。


それがこれです


手作り感いっぱいのケーキ2つです。
左のはペーストしたかぼちゃを土台に
いちごやキウイ、みかんで飾りました。



みゅちゃんの誕生日















もう1個は、水切りしたお豆腐を土台に
同じくいちごやキウイ、みかんで飾りました。

なんせ、お菓子作りをしたことないので
道具もなくって、かぼちゃも豆腐も
綺麗に丸くできませんでした

アップには耐えられないケーキとなりました・・・
でもアップだわ



みゅちゃんの誕生日















でも、おふたりさんはとても興奮してくれて



みゅちゃんの誕生日














みゅちゃんのバースデーケーキなんだけど



みゅちゃんの誕生日















あんちゃんは作ってる最中から
ママのそばから離れない・・・

何でわかるんだろう?



みゅちゃんの誕生日












「お誕生日」という言葉を覚えているのかな?



みゅちゃんの誕生日


















食いしん坊のあんちゃんだから
お誕生日=ケーキ
ケーキは美味しいのだから
きっと覚えてるのでしょう。



みゅちゃんの誕生日














いつも、みゅちゃんの方が先なんだけど
この時はあんちゃんの前に出ることができません。



みゅちゃんの誕生日
















・・・というか
みゅちゃんは、まだこれが何だかよく判ってない様子です。



みゅちゃんの誕生日















それで、いちごやキウイをあげてみると
みゅちゃんもわかったみたいで
やっとやる気満々



みゅちゃんの誕生日
















みゅちゃんもぉ~



みゅちゃんの誕生日















でも、あんちゃんの迫力に少しまだおされてるかな?



みゅちゃんの誕生日















あっ!みゅちゃんが実力行使にでました。



みゅちゃんの誕生日














我慢してるあんちゃんをおしのけて
みゅちゃん食べたもん勝ち!



みゅちゃんの誕生日
















なんだかんだ



みゅちゃんの誕生日














結局お先に食べちゃう
ちゃかりみゅちゃん



みゅちゃんのバースデー
















あんちゃんも我慢できずに



みゅちゃんのバースデー















撮影はここまで。

このあと半分づつにして
ケーキを完食なさったあんみゅです。

みゅちゃんもあんちゃんも
とても美味しかったらしく
いつもよりさらに大興奮のお食事タイムとなりました。



みゅちゃんのバースデー
















ちょっとだけ頑張ったのは
ママの超簡単な手作りケーキでした。

やっぱり豆腐やかぼちゃペースト
丸く型どりするにはセルクルがないと
綺麗にはいかず・・・

素朴なケーキという事になりました。

それでも、あんみゅにとっても喜んでもらえて
よかった♪よかった



みゅちゃんのバースデー















いつまでも、いつでも
仲良くね



みゅちゃんのバースデー















何でも喜んでくれるあんみゅに感謝かな・・・・
応援ありがとうございます
応援ありがとうございます
関連記事

| みゅちゃんの成長記録 | 15:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とっても・・・

美味しそうに出来てますよ
かぼちゃのペストとお豆腐ベースですか
今度家でも作ってみます

みゅちゃん、あんちゃん、美味しいで良かったね~

| はなぺちゃわん | 2014/05/06 18:31 | URL | ≫ EDIT

すごい すごい~!(^^)!
と~っても可愛いケ~キ~(^^♪
笑ちゃんにも作ってあげようっ!(^^)!

あ~んちゃん!(^^)!
みゅちゃんのお誕生日が
かすむほど、ケ~キ見つめて^m^

| ケン母 | 2014/05/06 21:19 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(^^*))

はなぺちゃわんさんへ
武骨なケーキですけど
美味しかったみたいです。
ふたりの食べっぷり
作った甲斐がありました。
親孝行な娘です(^_^;)



さんへ
すごい!?
かぼちゃは、ハンバーガーみたいになった(^_^;)

でも超簡単だから、
笑ちゃんのはきっともっと
かっちょよくできるだろうなぁ~。
私も、あんちゃん時がんばるっ!

主役は完全にあんちゃんになってました。
あんちゃんの真剣なまなざし・・・
笑えますよねぇ~(^m^)

でも、みゅちゃんのすごい食欲は
あんちゃんのお蔭ですから~♪

| あんみゅママ | 2014/05/06 22:35 | URL |

みゅちゃん2才おめでとう~。。
ママさん頑張りましたね~v-423
素敵なケーキです。
それに体に優しいね~。。

ケーキにかぶりつきのあんちゃん、可愛いねぇ~v-351
2人を見ていると笑顔がいっぱいですね~v-411

| ぐっちママ | 2014/05/07 09:01 | URL |

v-238ほんとに すごぉい可愛いケーキです。。

あんちゃんのガン見が、とっても真剣で。。本当にケーキがあんちゃんのお目目に吸い込まれそう。。とっても可愛くて とっても笑えました。

みゅちゃんも 美味しいものだとわかると。。乗りだしている姿・・笑えます。
こんなに喜んでもらえると あんみゅママさんも感激ですね~

最後の可愛いお花もス・テ・キですv-238

| ハッピー・ノンノン母 | 2014/05/07 20:05 | URL |

みゅうちゃん、2歳おめでとうございます。

遅れてしまってごめんなさい。
ママのフルーツケーキおいしかったはず♪
キュートで可愛いみゅうちゃん、ハイパーみゅうちゃんに
癒されてます。あんちゃんとこれからも仲良しのしょっとたくさん
見せてくださいね!

胸がきゅんきゅんしました。v-346

お誕生日、おめでとうございますぅ~♪

| ぶんまま | 2014/05/07 20:28 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます ^^*

ぐっちママさんへ
みゅちゃんに、おめでと~
ありがとうございますv-345

Mちゃんが作るのとは違って、武骨なケーキ・・・
恐れ入れいます(^_^;)

あんちゃんのかぶりつき
相変わらずの迫力ですね。
待てもできないほどの興奮でした。



ハッピー・ノンノン母さんへ
いぇいぇ・・
お恥ずかしい。
本当は遠目に紹介したかった(^_^;)

ガン見すごいですねぇ~!
目力迫力あって、みゅちゃんもかすんでます。

おふたりさんに喜んでもらえて良かったです。
とても親孝行です(^_^;)



ぶんままさんへ
みゅちゃんにおめでとう
ありがとうございますv-345

いつもはフードだけなので
こういうのものすごぉ~く凄く美味しいみたいです。
でもフードもよく食べてくれるますけどね。

みゅちゃんはあんちゃんと同じによく食べるけど
全然太らないけど・・・
あんちゃんは太りぎみ。
体質なんでしょうかね。

胸きゅん♪ありがとうっ(^^*))

| あんみゅママ | 2014/05/07 22:45 | URL |

美味しそう〜!!

美味しそうなケーキですね!!
あんみゅ、とっても嬉しそうな顔してますね。
型抜きなくてこんなに綺麗にできるなんて、さすが器用なあんみゅママ。
私なんて、、、昨日サングリア作ってフルーツ切ったけど、こんな美しく切れなかったです。今度、サングリアお祝いに飲みましょう。

| めぐめぐ | 2014/05/08 19:11 | URL |

コメントありがとうございます ^^*

めぐめぐさんへ
ありがとう~。
綺麗にできてますか?
ケーキ上手なめぐめぐに褒められたぁ~(/*^^)/
サングリア♪おしゃれなの飲んでますね~。
今度飲ませてねぇ~。
あぁ~遊びたい・・・・

| あんみゅママ | 2014/05/08 20:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/1251-90d5f6e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT