シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2月のあんみゅカレンダー

すぐに終わってしまった2月!?
2月のあんみゅカレンダー画像とボツ画像の
ご紹介をしそびれてしまっていました。。。

ちょっと先延ばししているうちに
3月になってましたっ



まずは、ボツになった画像たちから



パパが選んだ、みゅちゃんのくんくん攻撃!

たぶん悪気のないみゅちゃんなんだけど
その攻撃は激しかった・・・・
あんちゃんも頑張りました一年です。


一瞬のショットなので、あんみゅどちらにもピントあわず
精度の悪い画像です。

でも、あんみゅ一家にとって
みゅちゃんに笑い
あんちゃんに頑張れのエールを送る
心に残るシーンです。



あんちゃん















笑ちゃん一家と豆まきの画像です。

楽しい笑い声がきこえてくるショットです。



笑ちゃんとみゅちゃん














笑ちゃんと一緒に公園で。

やっぱり、みゅちゃんは真ん中



みんなで公園
















ほのぼの家族の画像です。

部屋中を走り回るみゅちゃんのために
カーペットをひきまくりました。

家具もどかして、パパとママ頑張ったひいたの・・・
あんみゅは遊んでもらってると思ってて
お手伝いがとってもお邪魔なのでした。



あんみゅ
















市谷亀岡八幡宮であんみゅのお祓いをしてもらった時の画像です。

宮司さんがハラハラしてくれて
みゅちゃんはそれが怖くってブルブル震えて
ママ達は笑いをこらえるのに必死でした。



市谷亀岡八幡宮














みゅちゃん、トリミングあとの画像です。

だいぶ前髪きれいに結べるようになりました。

こいうショットでありがちなのは
みゅちゃんの顔が画面の真ん中にくるショット
より動きを感じさせるには、
みゅちゃんの顔の向きに注目してみてください。

みゅちゃんが向いている方向の側を
少し広めにとってあげて、
みゅちゃんを、真ん中ではなく、右左どちらかによらせて
トリミングするといい感じになります。

この場合はみゅちゃんは向かって左を向いているので
左の空間を多くとっています。

ちなみに、この場合みゅちゃんの左をせまくして右の空間を多くとると
狭い感じになってしまいます。



みゅちゃん














ちょっと怒ってる?みゅちゃん

みゅちゃんの表情が面白いので
なるべく他はカット
お耳の毛そっくりはいらなくてもいいんです。

その方が、みゅちゃんの表情だけが強調されます。



ピコム さくらチャーム


















大好きなハミガキボールをかみかみ



ハミガキボール
















そして、2月に選ばれた画像です。











ボサボサ~なみゅちゃんだけど
ニッコリがとぉ~ってもいいお顔。

その向こうであんちゃんが知らんぷりでスヤスヤ



2014年2月あんみゅカレンダー

















こちらは、能天気なみゅちゃんと
チラ見するあんちゃん

ふたりのほのぼのショットです。


2014年あんみゅカレンダー

















今月の画像は、撮り方についてあまり語る事もない画像でした。
何かご質問、ご意見ありましたらお聞かせくださいね。
ご参考になれば幸いです。











応援ありがとうございます
応援ありがとうございます




関連記事

| あんみゅカレンダー | 19:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どれもこれも 楽しい写真。。

こうやってボツになってしまった捨てがたい写真の数々・・も大事な大事な写真ですねv-221

| ハッピー・ノンノン母 | 2014/03/04 20:52 | URL |

コメントありがとう(*^-^*)

ハッピー・ノンノン母さんへ
ありがとうぅ♪
絵になってる写真だけでなく
家族にはその光景や記録
ちょっとした思い出がよみがえる
画像もありますね。

| あんみゅママ | 2014/03/05 13:59 | URL |

うふふ。
チラ見のあんちゃん、かわゆいv-237

| kanon | 2014/03/14 18:02 | URL |

コメントありがとうございます ^^*

kanonさんへ
ふふふ。。。
ありがとうっ♪

こいう瞬間の写真って
表情面白いですね(^m^)

| あんみゅママ | 2014/03/14 21:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/1212-805f2668

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT