シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

眼病平癒祈願!モコちゃんがんばれ!願いが届きますように・・・

あんちゃん、再び膀胱炎検査に行ってきました。
一週間過ぎても菌はなし、次回は1か月後に検査することになりました。


公園















だけど、PHの値が高かったり正常値だったりで・・・

菌があるときは高くなる傾向があるけど
今回は菌は無いのに高かったです。

先生に、半療養食のロイヤルカナンのエイジングケア を
試してはみてはと・・・再度薦められてしまいました。


公園












エイジングケアには、あんちゃんのアレルギーがあると言われる
コーンが入っているので、ちょっと気になるんですけど・・・
この前サンプルを食べたところでは
何の異常もなしなので
少しの量を混ぜてみようかと思います。



公園













病院の帰り、いつもの公園で少し遊んで・・・
これから、ハラハラのところに行きますよ~。

いくひと~~?


公園













冬桜

公園















冬桜













ハラハラ・・・とは
こちら市谷亀岡八幡宮の御祈願のことです。 → 前の記事はこちら



市谷亀岡八幡宮













御祈願の時に、ハラハラっとしてくれるのですが・・・
あの時のみゅちゃんの驚きよう、
今思い出しても噴出してしまいます。


市谷亀岡八幡宮












でも、今年は大きな病気もなくいいかな・・・
特に予約をしていかなかったら・・・
1月のはじめは、まだまだとんでもなく混雑していました。


市谷亀岡八幡宮













それに、今回の大きな目的はこちらです。
市谷亀岡八幡宮の下、参道である階段の途中になる
眼病の平癒によいらしい茶ノ木稲荷神社へのお参りです。

みゅちゃんのお目々昨年はまたケガしちゃったけど
無事に治りましたって感謝して
またケガはしないようお願いしました。



市谷亀岡八幡宮














そして、急いでお参りに来たのは先日も記事にしました
poketBrogの「モコちゃんがおめ目の手術が無事に終わって、元気に過ごせますように・・・」って
お願いしたくって、お札も収めてきました。

モコちゃんは4歳なのに、すでに両目が見えません
そして眼圧がどんどんあがって緑内障の危機。
その為、ママさん元気にモコちゃんが過ごせるように
手術を決断しました。

あんみゅは元気に過ごせますように・・・て
お札を収めてきましたよ。


でも、残念・・・
この日の朝からモコちゃんの左眼が開かなくなって・・・
角膜に小さなキズと炎症があって手術が延期になってしまいました。

しまったぁ~・・・
手術無事迎えられますようにってお願いしなかったです。。。



お札













帰りの車の中・・・
仲良し?なあんみゅです。

これが反対だとあんちゃんはたぶん迷惑そうにして逃げます・・・
でもみゅちゃんは、ずっと黙っています。
みゅちゃんはそうゆやさしいところもある子なんですね。

でも、このあとお家に帰ったら・・・
みゅちゃんは豹変します。
次回をお楽しみに~




あんみゅ
















モコちゃんは順調に快復しているそうです。
でも、まだまだ予断を許さないので
無事、最善の手術ができるかどうかは・・・・
これからの快復次第です。

モコちゃんのおめ目の状況から
完全回復まで、手術を延期することができません
どうか、ぎりぎりの手術日に
モコちゃんのおめ目が回復しますように・・・

よろしかったら、みさなんの元気パワーも・・・・



ニコニコパワー


















モコちゃんがんばれ!願いが届きますように・・・
応援ありがとうございます
応援ありがとうございます
関連記事

| ワンコとおでかけ(都内編) | 17:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんみゅちゃん、今年も元気いっぱいで過ごせますように^^。

そして
どうかどうか、モコちゃんのお目目が早く良くなりますように
いい状態で手術が出来ますように。。
大きな元気玉を送ります。

| しおん | 2014/01/23 18:32 | URL |

フードもいろいろ種類があるから。。病院の先生や、トリミングのお店の人の意見を私も参考にしています。
あんちゃん。。PH下がるといいですね。
車の中のあんちゃん・みゅちゃんの姿。。可愛いな。。見てるだけで顔が和らぎますよね!!

あんみゅママさん・あんみゅファミリーの想いが、ぶんままさんに モコちゃんに いっぱい届いていますね。

本当に モコちゃんの手術が、お目目の傷が回復してできますように。。ぶんままさん・モコちゃん。。祈ってます。
いっぱい願ってます。

| ハッピー・ノンノン母 | 2014/01/23 21:07 | URL |

コメントありがとうございます ^^*

しおんさんへ
ありがとうございますU^ェ^U

皆の応援が届くことを願ってます・・・・☆.:*:'


ハッピー・ノンノン母さんへ
そうですね。
あんちゃんも高齢犬フードです(^_^、)

皆の応援が届くことを願ってます・・・・☆.:*:'

| あんみゅママ | 2014/01/24 21:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/1186-8cfceed7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT