シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初詣は住所と名前だけ*. .・゜゜✲

明けましておめでとうございます。

昨年はたくさんご訪問頂き、ありがとうございました。
本年も、ボチボチと遅れがちに更新していくと思います。
どうかよろしくお願いします。


秋から12月31日まで、仕事が忙しいあんみゅ家では
大掃除もなく
年賀状もなく
過ぎてしまいます。

新年になって慌てて年賀状を書き
絶対来年は11月中から取りかかろう
カレンダーは10月には完成させよう
大掃除はこまめに少しづつしよう・・・
なんて反省する毎年です。



新年















ゆっくり起きて、お節を頂きます。



新年
















あんみゅ家のお雑煮は
鶏に醤油味です。



新年

















今年も、氏神様に初詣



新年















あのね・・・
初詣はお願いをしてはいけないのだそうです。



新年















初詣はいっぱい人が来るから
神様わからなくなっちゃうんだそうです。



新年













だから、初詣では住所と名前だけをのべて
松があかえないうちに、もう一度来て
そこでお願いをするのだそうです。



新年
















知らなかった。。。



新年
















みゅちゃんも初めての香り



新年
















冬桜



新年














初詣の帰りに毎年観ていますが



新年















今年は、いつもよりいっぱい咲いてました。

よい年になると・・・いいですね。



新年

















今年も、お友達みんなが元気に過ごせますように・・・・
応援ありがとうございます
応援ありがとうございます
関連記事

| あんみゅママの日記 | 19:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けまして おめでとうございます。
12月31日まで仕事お疲れさまでした。
あんみゅ家のおせち料理の盛り方を見ると、いつもお洒落だな~と。。お重に詰めなくても素敵だなと。。器も料理も素敵でお洒落です。

あんちゃんのボチッボチッは、どうですか?早く治るといいですね。
初詣の参り方。。知りませんでした。そうなんですね。
あんちゃんは、2枚重ね・みゅちゃんは自然児。。2ワン共モデルさん上手になりましたね~
冬桜。。寒い季節に咲く花ってエネルギーいるだろうな。と思ってしまいます。

今年もよろしくお願いします。
ほんとうに みんなが、元気にすごして欲しいです。。

| ハッピーノンノン母 | 2014/01/03 21:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/03 21:12 | |

アイドルポスター届きました

あんみゅ家の皆様、あけましておめでとうございます。昨日無事にあんみゅポスター届きましたヨ。可愛いプロマイドもありがとうございます。今年も一年可愛いポスター見てブログも見せて頂いて癒されたいと思います。
私の家もお雑煮は鶏と醤油ですよ~。
初詣いつもお願いしちゃってました、汗。
今年も楽しいブログ見せて下さいネ。よろしくお願いします♡

| エマコ | 2014/01/03 22:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/04 08:22 | |

あけましておめでとうございます。
今年も「あんみゅのつむじ風」応援させてください^^♡
アイドルポスター届きました^^
とってもかわいいあんちゃん、みゅちゃんのお顔に、
今年も癒される事ができて嬉しいです^^
はずれたのにラッキーでした♪
今年はきっといい事ありそうな。。。♡
今年も、あんちゃんみゅちゃんのナイスショット~楽しみにしてますね~♫

| tantan | 2014/01/04 20:12 | URL |

コメントありがとうございます(^^*))

ハッピーノンノン母さんへ
明けましておめでとうございます。
お重は、かなり昔・・・
引っ越しを期に、母が捨ててしまいました。
それ以来こんなんです。

朝はきれいに治りはじめているけど
夜になると他に少し出る感じを
2日ほどくりかえしていたのですけど
1日くらいからは広がらなくなり
3日には完璧にあともなくなりましたよ。

ちょうど病院も休み
私の仕事も華僑で・・・
診てもらうタイミングがなくって
なんだったのかが気になるところですけど。

初詣の参り方、、そうらしいです(*^-^*)
冬桜って3か月近く順番に咲くんですよ。
桜みたいに満開がなく
艶やかではないですけど
花が少ない時期に観れるので
嬉しくなります。

今年もどうぞよろしくお願い致します。



鍵コメさんへ
明けましておめでとうございます。
到着のお知らせ、ありがとうございました。

オヤバカなプレゼントに
喜んで頂けて・・・ほっ
良かったです(*^^*)>゛

あんちゃんへご心配も頂き、ありがとうございます。
ボツボツきれいになりましたっ!

鍵コメさんも、お元気に過ごせます様に・:*:・°'★



エマコさんへ
明けましておめでとうございます。
ありがとうございますぅ。
たくさん、癒されてくださると
オヤバカ冥利につきます(^_^;)

初詣の常識?!知りませんでした。
びっくりですよね。

お雑煮は鶏ガラですねぇ~(^m^)

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。



鍵コメさんへ
明けましておめでとうございます。

はやく届きましたね(^m^)
そんなん言って頂けて嬉しいですぅ。

みゅちゃんの目、ほんとうに落ちそうでこわいですっ(^_^;)
へぇ~・・・目を細めるときって、服従やリラックスなんですね。
あんちゃん、よくしますぅ。
いつも、女優だなぁ~って思います。

あんちゃんがみゅちゃんに
ぐるぐる回ってワンワン・・・は
今もかわらず。。。
みゅちゃんは、それを落ちそうなほど目を開いて見つめ
終わると、あんちゃんをけしかけて
逃げてゆく・・・
を2わんで繰り返し・・・
遊んでいるようです(^_^;)

こちらこそ
今年もどうぞよろしくお願い致します。



tantanさんへ
明けましておめでとうございます。
応援ありがとうございます(/*^^)/

オヤバカプレゼントを喜んで下さり
ありがとうございます。

ラッキーでしたかっ♪
そんなに言って頂けて
こちらこそ、ラッキーです(^m^)

あんみゅのデコボココンビ
今年もどうぞよろしくお願い致します。

| あんみゅママ | 2014/01/05 01:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/1173-3e3b8174

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT