シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグドックの結果

あんみゅのドッグドックの結果を
記録しておこうと思います。


公園

















みゅちゃんは一般身体検査と血液検査だけですが
何の問題もなし。

しいてあげれば、
少しストレスを感じているそうですが・・・

「はぁつ!?あんちゃんならわかりますけど、
みゅちゃんが・・・?」ってママが言うと

先生も「そうでしょねぇ~ ^^」って・・・・




みゅちゃん













あんちゃんは7歳になって
一般身体検査と血液検査の他に
血液検査、尿検査、糞便検査、レントゲン検査、エコー検査
精密検査を初めて受けました。

すぐに膀胱炎がみつかり
抗生物質を1週間飲みました。
1週間後菌はでなかったのですが
1か月後の昨日再検査をしてみると
再び菌が見つかりました。

ドッグドックの時に菌のタイプを調べる検査も加えてしていたので
その結果をふまえて、今回は違うタイプの抗生物質を
2週間飲むよう勧められました。



あんちゃん
















2週間様子をみて・・・
そこで菌が無くなっても
しばらくは定期的な検査をして
繰り返さないか、経過観察が必要です。


先日、膀胱炎になる原因として冷えがよくないと書きましたが

前回になった時が、めちゃくちゃ強風の激寒の日にお出かけした後になったので
先生に原因かもと言われ、そう思っていたのですが・・・

本日あらためて先生に伺うと・・・
直接的には関係ないようです。

体調が悪い時に、寒い思いをしてさらに体調をおとして
膀胱炎になるケースも考えられる・・・程度の事のようでした。



・・・ちょっと体調が悪い・・・なんて
自分でも気が付かない時あるから
わんこの体調管理はもっと難しいですね。



公園















その他に、ドッグドックの結果として
前からの肝臓の数値がほんの少し悪かったです。

AST/GOT 47 (平均17~44)
ALT/GPT 103 (平均17~78)


あんみゅ















それに、エコー検査で腎臓と胆のうが気になりました。
こちらも病的なほどではないですが
生まれつきなのか、そうでないのかが
今まで検査したことないのでわからず・・・

観察していきましょう・・・ということです。



あんみゅ
















どれもこれも、今すぐの問題ではにでようですが

背中にかさぶたのような、イボのような・・・見つかりました。
ベビーフェイスのあんちゃんですけど
う~やっぱり7歳、いろいろ気になるお年頃に突入なんでしょうか。



あんちゃん



















みゅちゃんだって、ストレスあるとか・・・
いろいろ事情あるのよね。

じ~っと、公園にきているお友達?
人間が気になって観察するどいみゅちゃん

sぴでしね♪日頃からの観察が大事ですよね!



みゅちゃん

















・・・そんな、あんみゅカレンダー作りました。

オヤバカ企画♪
2014年のあんみゅカレンダープレゼント開催中です。

ご応募まだの方~♪

昨年応募してみごと当たった方
今年もお待ちしてま~すよっ~
飽きられたのかと心配ですぅ。

応募したたけど、当たらなかった方
もうこう懲りてしまったのかと心配ですぅ。

まだ一度も応募したことない方

まだまだご応募お待ちしていま~~~す→→→→ご応募はこちら













応募締め切り、いよいよ明後日22日午前中まで♪お待ちしています
応援ありがとうございます
応援ありがとうございます
関連記事

| あんちゃんのからだのこと | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/1163-65265673

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

