シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サービスデー

きょうは傘 おさんぽできないけど

ママは ひさしぶりに おやすみ~ドキドキ


やったぁ~





ソファで いっしょに おひるねんねして
あんちゃんは ふにゅ ふにゃ ちぃぁわせハートハートハート






だけど ちぃぁわせは ながぁ~くは つづかなかった・・・




ママがね 


サービス サービス って


シャンプーとトリミングしてくれっちゃって・・・犬寝


あん日記

なんか まがっちゃてる・・・?


はやくしてくださいねぇ~・・・



あん日記



くぁ~ん  ママ あんちゃん かわいくできたっ?




あん日記


PANA-ZOOは にくきゅうクリーム つるつるになっちゃうんだ


これぬってもらったら お わ り っ !?


やったっ

ごほうびっ ごほうびっ

もらえるっ♪




シャンプーに いっこ

ドライヤーに いっこ

おくちかっとに いっこ

おみみそうじに いっこ

あんよに いっこ




やったぁー きょうは ごこも ごほうびっハート


あんちゃん だぁーいすきなんだ ゎんshihtzu



ママ
少しづつ足裏カットのバリカンもいい子になってきたね。 かわいくできましたっハナマル



よろしくお願いします絵文字名を入力してください
<br />にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
 

関連記事

| あんちゃんの日記 | 22:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんちゃん赤ちゃんみたいにかわいくなってv-345カットお上手ですね~!
体の毛もあんちゃんママさんがカットしてるんでしょうか?どうしたら
あんちゃんみたいにモコモコになるんでしょうか。。うちのアンディも
モコモコ丸っこくしたいんですがうまくできません(>_<)

| アンディママ | 2009/03/02 06:45 | URL |

アンディママさん

いぇ!いぇ!いつも1ヶ月から1ヶ月半ごとにトリマーさんにお願いしています(^-^ゝ

顔も尻尾も全部短くカットしてもらって、それがノノビノビにならないようシャンプーの時に私がそろえています。  いつまでも赤ちゃんみたいにしたいのもあるし、あんは涙がひどいので、なるべくショートカットにしているんです。

お口のまわりのカットには、私は鼻毛カット用の先っぽのまるいハサミでカットしています。 はさみも小さくて、その方があんも安心みたいです。 普通のカット用はさみは尻尾を切るときだけ。

あんはトリミング事態がきらいなので、そりゃぁ~ほめてほめて、声がかれるほどほめたおしながらやっているんで なかなか大変です(-_-;

トリミングはいつも同じようにカットしてもらえうよう説明するのですが、やっぱりトリマーさんによって出来上がりのかわいさ違ってしまいますねぇ。。。。
あんがぼぉーっとした顔していると、バカボンのパパ顔になっていますです(^_^;)

こだわりは・・・
お口のまわり、特に下のところが長いとデレ~ッとした顔つきになるので、画像のように極力鼻にそって下も短くなるようにカットしているのがポイントでしょうかv-219

| あんちゃんママ | 2009/03/02 23:32 | URL |

アドバイスありがとうございます(^^)うちのアンディも涙がよくでるんで
拭いてるんですがすぐ濡れて涙焼けがついちゃいます。これを落とすのが
一番大変。。v-406トリマーさんによって違うんですね~、カットが違うだけで
ワンちゃんって全然顔が違いますよね。私は自分でトリミングしてるんですが、
毎回違う顔になってしまいます(^^;)口の周り短くですね!確かに長いとお
じいさんみたいになっちゃいますよね。参考にさせてもらいます☆

| アンディママ | 2009/03/03 16:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/115-c5877c45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

