シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青空とあんみゅと・・・乗鞍高原一ノ瀬園地

あんみゅ一家の一年に一回の大行司
夏の旅行にながいことお付き合い頂き、ありがとうございました。

3泊4日のいっぱいの計画を無事終えて
最終日、最後にあんみゅが訪れたところは・・・・

真っ青な青空と、紅葉・・・・と言いたいところですが
まだまだ紅葉にはほど遠い乗鞍高原の一ノ瀬園地です。




乗鞍高原













ちょうどお昼になったので
まずは、一の瀬座望庵で食事です。

入口の両側に2匹の熊の剥製がありました。

みゅちゃん、はく製だって興味津々



乗鞍高原















あんちゃんはその点は
生き物の匂いはしないと、オチビの頃から冷めてます。



乗鞍高原











反対の子にも挨拶




乗鞍高原















ん?もっどってまた、くんくん。



乗鞍高原
















まだまだ動くのではないかと
信じているようです。。。

とっても頭がよくって
何でもあんちゃんのマネマネで
驚くほどすぐに何でも覚えるみゅちゃんだけど・・・




乗鞍高原












こいうところが天真爛漫なみゅちゃんの面白いところ



乗鞍高原













あまりみゅちゃんが熱心なんで
最後はあんちゃんも、くんくん




乗鞍高原















さてさて・・・

ランチはお外のテラス席で頂くことにしました。



乗鞍高原















美しい景色と・・・



乗鞍高原














山小屋なんだけど・・・
おそばもラーメンも
とっても美味しいかったです。



乗鞍高原















もちろん、あんみゅと一緒だからね
なおのことっ


乗鞍高原

















ランチしたあとは、お散歩です。



乗鞍高原














この河原でBBQもできるみたいです。



乗鞍高原
















乗鞍高原

















乗鞍高原














乗鞍高原であっても
この日は少し暑くって、おふたりさん
炎天下を歩くのは少し心配なくらいです。



乗鞍高原















あざみ池で休憩・・・



乗鞍高原













みゅちゃんには暑いねぇ~



乗鞍高原














でもね、木陰は最高っ



乗鞍高原




















乗鞍高原















今回は、ちょっと暑いのと
東京まで帰るので
一の瀬座望庵からあざみ池まで
ほんの少しの散歩で引き返しました。



乗鞍高原














木陰で足を止めると・・・

みゅちゃんはすぐにのびのび草の中に入ってねんね

冷たくって気持ちいいのねぇ~



乗鞍高原
















乗鞍高原













山は紅葉はまだまだだったけど
ナナカマドが少し色づいてます。



乗鞍高原

















そして、旅の最後に・・・
誰もいない高原で
あんみゅランです



乗鞍高原
















あんちゃんは、パパとママの間をランするだけ。
それを、みゅちゃんが追っかけます。



乗鞍高原












パパがね、あとからみゅちゃんを離すだけど・・・



乗鞍高原






















乗鞍高原















みゅちゃんは追いついてしまうのね。



乗鞍高原


















みゅちゃんを離すのが早いと・・・
ママに来る前にあんちゃんは殺気を感じて失速



乗鞍高原














行く手を阻まれます。



乗鞍高原















まったく悪気はない?
天真爛漫みゅちゃんです



乗鞍高原















最後は草に寝転んでクールダウン



乗鞍高原
















ママ達はソフトクリームでクールダウン



乗鞍高原


















また、いつか
来れるといいね。



乗鞍高原
















あんみゅが遊んだところ

乗鞍高原一ノ瀬園地















ヒヤヒヤドキドキのみゅちゃん初めての旅・・・
最後までありがとうございました。
応援ありがとうございます
応援ありがとうございます
関連記事

| わんことの旅 | 19:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっちっちぃ~な旅だったけど
すごく楽しそうでっ(^^♪

みゅちゃんは走るの速いんですね~(^^♪
あんちゃんにじゃれたいんだよねっ^m^

あんみゅ家もソフトクリーム写真
ソフトクリームってなんだか楽しくなりますよね^m^
何味だったんだろう?(^^♪

みゅちゃんの初旅良かったですね~
親が思うほど心配いらないのかもですね~
うちも取り越し苦労だったような気がします~(^^♪

| ケン母 | 2013/10/20 20:34 | URL | ≫ EDIT

ほんとに暑かったけど、楽しめた旅でしたね。
あんちゃんと、みゅちゃんの絡みが、又なんとも可愛いですv-238

あんちゃん・みゅちゃん走ってる姿・草に寝転んでのクールダウン可愛い・・そして気持ちよさそう

ソフトクリーム美味しいですよね。。私も大好きです。

旅の綴り。。楽しかったです。

| ハッピー・ノンノン母 | 2013/10/20 21:38 | URL |

ご無沙汰してます(^^ゞ
(ずっと読み逃げしてまして・・・)

楽しい旅行記…いい思い出たくさんになりましたね~

最後のランは~ぷぷっ
うちのずんももとカブって笑ってしまいました(^_^;)
あんちゃんの殺気を感じての失速…
ずんちゃんはよくわかるって~(^◇^)

| zun母 | 2013/10/21 12:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(^^*))

ケン母さんへ
白川郷が一番暑かったかな・・・
まぁ~お天気に恵まれたってことにしましょう(*^-^*)

いつも、たらってなりそうなんで
慌ててなめてしまって・・・
写真撮りそこなうソフトクリームです(^_^;)
バニラですよ~♪

笑ちゃんはソフトサークルまで揃えてたものね。
みゅちゃんは車のソフトサークルに入って寝てましたよ。
来年までにはもっとお外でちっちできるようにならないとです。



ハッピー・ノンノン母さんへ
台風がくるよりずっといいですね(*^-^*)

海と山、それにお里のお母さんにも会い・・・
満載のとても楽しい旅でした。

高原行ったらソフトクリームですね♪



zun母 さんへ
読み逃げ大歓迎ですよ~♪ありがとう(*^-^*)

楽しい満載の旅になりました。

ずんももちゃんも同じなんですかぁ~(^m^)
じっくり考えて行動するあんちゃんと
猪突猛進のみゅちゃん
やっぱりずんももちゃんも
そんなんですか?

| あんみゅママ | 2013/10/22 01:33 | URL |

乗鞍も昔行った事あるよ~。。
でも一之瀬園地って知らなかったなぁ~。。
眺めもよくて遊ぶとこあって、最高な場所ですね。。

あんみゅちゃん達も楽しそうで元気いっぱいですね♪
みゅちゃん、剥製のくまさん動いたら怖いよ~(笑)

| ぐっちママ | 2013/10/22 08:47 | URL |

コメントありがとうございます(^^*))

ぐっちママさんへ
今はマイカー規制で上まであがれなくなったようですね。
一ノ瀬園地はじめて行ってみました。
これまでの乗鞍とはまるで違う雰囲気で
公園みたいに整備されてるから
ハイキングというより散歩が楽しめるところですね。

書き忘れたけど・・・
お洋服は河原でぬらして歩きました。
1時間ほどで乾いちゃいましたよ~!!

みゅちゃんたら、お友達と同じ
いつまでもくまの剥製から離れないの。。。

| あんみゅママ | 2013/10/22 21:18 | URL |

可愛い♪

みゅうちゃんの天真爛漫さにくすくす。^m^
モコもそうだったなぁ~ってにんまりしました。
ななかまど、、。北の大地だけと思い込んでました。
綺麗な空気まで感じる素敵なところですね。
いっぱいお散歩して楽しんだのでしょうね!
あんちゃんの冷めてるところも素敵です。

モコの誕生日のお祝いのコメントをありがとうございました。

| ぶんまま | 2013/11/18 15:12 | URL | ≫ EDIT

Re: 可愛い♪

ぶんままさんへ
こちらでは、ナナカマドは高山だけです。
北海道には普通にあるのだと知って
さすが北海道だなと思いました。

そうなのぉ~
みゅちゃんは天真爛漫
あんちゃんは冷めてる感じなんです(^m^)

| あんみゅママ | 2013/11/19 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/1134-8d678adb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT