シーズー犬 あんみゅのつむじ風

女優犬あんちゃんと、大物アイドルみゅちゃんの成長日記を中心に、ワンコと花や風景の写真がたくさんです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり今年も暑かった白川郷

わん庵さんで2日目の朝食です。

お泊りしたのは、あんみゅ一家だけだったみたい

食道の窓のそとは水族館のイルカのプールとその向こうには
海がひろがります。



わん庵の朝食
















わん庵の朝食














あんみゅは先に食べたので・・・
ネムネムタイムです。



わん庵の朝食















ゆっくりコーヒーを頂いて・・・



わん庵の朝食















さぁ~出発です。

わん庵のオーナーさんはいつも元気に
美味しいお料理いっぱ出してくれました。
また会う日まで~お世話になりましたぁ~



わん庵
















日本海とはお別れですよ~

今回の旅では、石川県ではどこも観光しなかったけど
またいつか~~~



石川県
















これから白川郷へ向かいます。

昨年の石川県への旅のかえりに、白川郷へ寄るつもりが
あまりの暑さでシーズーのブリダーさん見学になってしまったのですが。

今年も9月の終わりだというのに
夏のような暑さです。


途中のサービスエリアで・・・
やっぱり、ヤギさんにあんちゃんは興奮してました。


ヤギさん














このおばさん、ヤギさんを何とかって名前で呼んでたけど
本当のお名前かな?

みゅちゃんはおばさんにご挨拶したいのね。



ヤギさん













あまりの暑さなので
あんみゅは歩かせられないためカートに
クールマットをひいて、見学です。



白川郷













もう秋桜は咲いているんだけどね・・・



コスモス

















真夏のような照り返しです。



白川郷
















白川郷















白川郷















稲穂もたれはじめてますが・・・暑いです。



白川郷














金もりっぱなかやぶきですね。



白川郷













コスモス

















白川郷















白川郷














白川郷


















外人さんも多いですね。



白川郷



















白川郷

















ふぅ・・・涼しそう・・・



白川郷

















一番大きな長瀬家の中を見学してみました。
あんみゅはお外で、見た事あるばぁちゃんと待っててもらいましたよ。




白川郷















1Fは囲炉裏と


白川郷














500年前に作られた仏壇です!



白川郷
















2階からは仕切りがないので建物の大きさがわかります。
すごい大きいけど・・・
居住スペースは1階だけだのようで
2階から4階まで作業や保存するためのスペースなのですね。



白川郷













パパは道具を見て、むかし見たような懐かしさがあるそうです。

ママは都会っこだし、世代が違うからぴんときませんよ~



白川郷















白川郷

















白川郷













屋根裏は4階になります。

いろんなものを備蓄していたのかな?



白川郷















白川郷













お昼は・・・あまりの暑さで食欲無し。

おそばでさらっと・・・



白川郷














秋の気配を感じながら
真夏のような白川郷でした。



白川郷
















あんみゅが訪れた場所

 白川郷

















最後にお泊りするお宿にむかいまぁ~す
応援ありがとうございます
応援ありがとうございます
関連記事

| わんことの旅 | 20:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~っ(゜.゜)
バギー積んで行けたんですね

あらら
私もパパさん世代かな^m^
そこへ行ったとき
子供の頃にばあちゃんちの納屋で見た道具が
たくさんあって
懐かしさ感じました~^m^

1階室内脇に馬小屋もあるでしょ~
うちのばあちゃんちはそれよりは新しいのか
農作業のお馬さんは別棟でした~(^^♪
私が小学校中学年あたりまでは
お馬さんいましたよ~(^^♪
縁側までそのお馬さんを引っ張り出して
縁側を台にお馬さんに乗り
庭で乗馬を楽しんだ自然児で~す(^^♪

さあ、次はどこへ行ったんだろう?

| ケン母 | 2013/10/11 21:03 | URL | ≫ EDIT

白川郷。。9月でも暑かったんですね。。
もう何年か前のゴールデンウイークに行きましたが、とっても風情がある場所でした。有名になりすぎて駐車場に入るにも大渋滞でびっくりしてしまったことを思い出します。

照り返しの中の白川郷・・お疲れさまでした。
続きを楽しみにしてまv-218

| ハッピーノンノン母 | 2013/10/12 19:49 | URL |

ご無沙汰しております。

あんみゅママさん
いつもばっちり読み逃げさせていただいてます。
お耳の方は忘れた頃に
調子悪くなっちゃいますが
その度に先生にお世話になって
翌日にはすっかり良くなってくれるので
すごく助かっています。

あんみゅママさんのお出かけ場所は
素敵なところばかりですね
写真集を見ているようです。

みゅちゃんお目目良くなって
良かったですね♪

| eye | 2013/10/14 12:58 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(^^*))

ケン母さんへ
すっかりお返事遅くなりましたm(_ _)m

大型のアイスボックスはいらなかったし・・・
私達の荷物をバギーに詰めてしまったの(o^-^o)

私は田舎もなかったから・・・
でもお隣は農家で
遊び場だったのだけど・・・(;^_^A

馬小屋は気が付かなったぁ~!

へぇ~・・・
ケン母さんっていろんな顔持ってるのね♪



ハッピーノンノン母さんへ
すっかりお返事遅くなりましたm(_ _)m

やぁ~今年の暑さが異常なんでしょう。。。
混んではなかったですよ。
駐車場も大きくなってるかもです。
今は外人さんが多くてね、ビックリです。

| あんみゅママ | 2013/10/14 21:23 | URL |

コメントありがとうございます ^^*

eyeさんへ
こちらこそ・・・
ご無沙汰してます。
私も読み逃げしてましたぁ(;^-^A

よい先生でよかったです♪
どうしても・・・時々
体のメンテナンスは必要になりますよね。

素敵なところばかりですか?
ありがとうございます。

ありがとうございます
みゅちゃんのお目々もよくなりました(^-^)g

| あんみゅママ | 2013/10/14 21:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://anchanpo.blog116.fc2.com/tb.php/1131-d90b5dd6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT